Entries

今日のニュースと「噂多すぎて困る」

[雑 記]珍しく不満点が

夕方のアニメでは一番良いと思ってるネギま!?ですが、魔法を出さなかったので逃げ回っただけのネギが勝った点が不満なのと、明日菜が大物に見える描写だけが気になりました。その他は割と良い感じだったんだけどなぁ。余談ですが、一期の方のバトルはかなり良かったです。あれは不満点がなかった。強いて言うなら肝心なシーンで作画が崩壊してた事ぐらいですかね。まあ一期の1クール全体に言える事なのでそこは上げないのがお約束です。どうでもいいんですが明日菜の変身がなのはっぽかったw

ネギま!感想。
最終決戦っぽい展開になってきた。超達が6つの地点を守らなければならないのに対して、ネギ達は一つでも押さえればいいので敵が戦力を削りに出るのは予想できるんだけど、その組み合わせがすごい。まさか龍宮と楓が戦う事になるとは・・・。あと茶々丸2号機といえる存在が現れて古菲が戸惑うってのは何度か組み手してるからだろうけど、ボソっと言ってたアレを生かすためにやったんだろうか。最終決戦の鍵となるのはやはりカシオペアなんだけど、「あと何度使えるか」と制限を設けているのは上手いと思った。超りんの転移弾も数に限界があるので、これをしないと対等な強さにならない(ネギが今まで戦った敵って明らかに格上ですし)んで、これだけは絶対いるよなぁ。

[ネギま]■ALN日記帳:「高音の先っちょ問題」続報です(10/16)
今思えばあれは修正しない方が面白いと思う。
まあ修正されるだろうけど。ということで、初版は貴重です。

[ネギま]■TVA『ネギま!?』のDVDは来年1月31日よりリリース開始![楽画喜堂]
やっぱり3話×9本で26話で確定か。
問題は修正だけど、ぱにぽにじゃ黒板ネタが全て消えてたんだったなぁ。

[ネギま]■ネギま!?「3話まではまじめに作ってるけどそれ以降は・・・・」(10/18)[やくろあんてな]
その3話も納得いきませんけどね。
特にネギが逃げてるだけで勝ってしまったというのが。

[ネギま]■ネギま!と関わりの深い、あの漫画家の今と昔
何冊か持ってますけど、その辺はないです。
ただこの変わり様は何かあったとしか思えないわw

[ネギま]■『ネギま!?』クラスメイトブログ
はいはい復活復活って書こうとしたら、初っぱなから松岡由貴さんってw
あの絵は最高でしたええ。問題はゆう画伯。規制かかりそうwwww

[ネギま]■ネオ・パクティオーカードが生まれた理由[のどか15歳]
やっぱり大月か・・・。
全部集める人がいたら神と呼ぶよマジで。

[マンガ]■アキバBlog:あいこら5巻 真メガネ党・伝説のパンスト職人・おっぱいプリン・フェチ道追求とか
最高のフェチマンガですよ。
ネタとしても一級品ですよw

[マンガ]■サンデー連載の「ハヤテのごとく!」に神聖モテモテ王国のファーザー登場。[プリキュア様崇拝日記]
あれ本人かよ!
改めて読み直してくるよ。

[マンガ]■話題のデスメタル・マンガとタワレコのコラボ・イベント開催![ゴルゴ31]
とりあえず「デトロイド・メタル・シティ作品登場権」が気になった。
マンガ系サイト界の誰かに当たって欲しいw

[マンガ]■ 福本伸行作品をちょいカッコヨクしてみる[Goonie!]
これは格好いいw
黒沢やべぇ。

[マンガ]■中国オタクの一部でウケている久米田康治@「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む [酔拳の王 だんげの方]
久米田すげえええええ!
ライバルらしい事になってるぜw

[マンガ]■大塚英志の少女漫画史観[はてブ]
確かに80年代以降はおいらが読んでも面白いのが多いです。
「少女だけ」を大将にしていく事が出来なくなったので、増やしたのかも。

[マンガ]■槇原敬之に「銀河鉄道999」盗作騒動、松本零士氏激怒
これぐらいいいんじゃね?
それよりも松本零士先生ってこういういざこざばっかり起こしてるよなぁ。

[マンガ]■嫌いだったが単に「読まず嫌いをしてた」と気付いた漫画
ジョジョ多いなぁ。
読まず嫌いだったのはゴルゴ13な私が(ry
面白かったですよ?

[マンガ]■かっこいい漫画やゲームのセリフ書いてちょ
なんかで読んだが、名ゼリフというのはそれ単体でキャラを表しているセリフなんだとか。
やっぱりそういうのは心の底から言った言葉が多いですよね。

[マンガ]■いろんな漫画を第一話で打ち切りにするスレ
これは酷すぎるw
とりあえずかしましは宇宙人なんて来ないか、やす菜と結ばれるんだろうなぁ。

[アニメ]■アクアプラス「ToHeart2」新作OVA制作決定!全3話構成で今冬登場!
アクアプラス主導のアニメってこれか。
OVAと言うのが残念だなぁ。

[アニメ]■うたわれるものらじお名言・珍言投票(仮)結果発表
やっぱりそれかよ!!
吹き出しちまったw

[アニメ]■フォント Time Leap を公開しました![-idolinglife-]
これで遊びたいw
色々使えるしな。

[アニメ]■ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!新OP EDについて[カトゆー家断絶]
結構変わってたようで。
EDは全部変わってるんで大変だったんだろうなぁ。

[アニメ]■やっぱり庵野さんはレベルが違うぜ
ちなみにおいらはごく普通に見ております。
強いて言うなら垂れ流しながら見ている事が多いぐらいw

[型月]■アキバBlog:ねんどろいど へたれセイバー発売 「見事なまでのへたれ感」
これ最高のフィギュアっぽいw
届くのが楽しみです。あとやさぐれ凛も買わないと。

[型月]■アキバBlog:邪神セイバー、アキバに降臨
良くも悪くも今年のアキバは邪神が多かったようで。
例えばスプーとか。

[ゲーム]■karen×みつみ美里Å~カワタヒサシÅ~甘露樹Å~なかむらたけし「君が呼ぶ、メギドの丘で」2007年発売予定。
豪華すぎだろこれ。
もうこれは買わないと負け組な気がしてきた。

[ゲーム]■Leaf「ToHeart2 AnotherDays」今冬発売予定。
まーりゃん先輩が攻略できると聞いて飛んできました。
これだけは本当に買いたいw

[ゲーム]■ソニー、業績見通しを下方修正--PC用バッテリ問題よりもゲーム機が大打撃[はてブ]
一時的・・・?
どう考えても無理じゃねぇの?

[ゲーム]■ 最強のエロゲ主題歌は何だ?
映像の出来もあるかも知れないなぁ。
おいらはハローグッバイ@グリーングリーン3が好きです。

[ゲーム]■水瀬秋子さんの二つの謎について考えた[白い戯言]
謎ジャムじゃないの?w
あれのおかげで若返ってるとかさ。

[ゲーム]■オーバーフローからサマーデイズのマスターディスクが届いた。[かーずSP]
この付録で許してもらえると・・・許しましたけど!
だってあれ付けられたら仕方ないじゃないですか!

[ゲーム]■時代を経ることにカリスマダウンするエロゲ主人公たち[カトゆー家断絶]
AIRの国崎辺りがピーク?
実際ピークってどこなのよ。

[声優]■「Gift 〜eternal rainbow〜」オフィシャルブログに出演声優らが書き込んでいるらしい
すげぇメンバーだwww
ちょっと見てくるわ。

[声優]■堀江由衣がラジオドラマ「ラブリーエンゼル」収録後の食事会でプロデューサーにアニメ化を進言したらしい
面白そうだから見たいw
まあ来年以降で確定ですが。

[2ch]■Poser5やろうぜwwwwwwwwwwwwww[Goonie!]
吹いたwwwww
お前らの才能に嫉妬w

[2ch]■コナン・殺人の被害者にならないマニュアル
バーローwwwwww
おいらも気を付けますかね。

[2ch]■誰もが一度は疑問に思ったこと
あるあるあるwwww
バカレンジャーってどうなったの?(久々にネギまネタ

[ネタ]■YouTube動画に見せ掛けた広告[RinRin王国]
絶対引っかかるってw
むしろひっかからない人の方がおかしいw

[ネタ]■CD革命のサポートページで例に挙がっているタイトル素晴らし過ぎる件[プリキュア様崇拝日記]
全部分かる。
あれ?エロゲやりすぎ何だぜ?

[ネタ]■東芝が開発中のゲームシステム[ANGEL HEART]
これはワロスw
ネタ以外の何者でもないw

[ネタ]■傷つきやすさ度チェック[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
80%ってヤバスwwww
おいらそんなに傷つきやすい人だったのかw

[話題]■介助犬、飼い主を火事から救出 火事をおこした猫をも救おうとし、命を落とす
映画化決定。
立派で素晴らしい犬だ・・・。

[話題]■8人に1人が「ネットから数日間離れられない」スタンフォード大が研究調査[白い戯言]
うん死ぬ。
「死ねば助かるのに・・・」

[話題]■あなたは、情報の信頼性をどうやって判断してますか?[まなめはうす]
ソース次第かな。
関係者からの情報だったらそのまま信じるけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/755-6c53c2d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター