Entries

今日のニュースと「リピート」

[雑 記]さーやが最高

改めてうたわれらじおを聞き返すとお気に入りの回で毎回笑ってしまいます。特にさーやと生まれたての39歳の回は爆笑物。もう一度来ないかなぁ剛志さん。力ちゃんと是非とも戦って貰いたいw下ネタ連発する生まれたてに、華麗なスルーをかます力ちゃんという構図は最高だと思うんだ。柚木さんはほら、時にその下ネタにたじろき、時に力ちゃんに猛烈アタックをかけるということで。いつもはアタックをかけ続ける柚木さんがゲストの位置になるのは面白いと思いますぜ。

あとこれ。
■8人に1人がネット中毒予備軍?
おいらは間違いなく死にます。生活できても体が持ちませんよ絶対。だってさぁ、情報はネット経由で手に入れてるんだぜ?そのネットから切り話されたら情報から完全に隔離されているということになるわけで。まさに陸の孤島。クローズドサークルで起きる物はある人の自殺ですかね・・・。後は頼むぜ相棒・・・。

[ネギま]■帰ってきた・ゆえの魔法修行 完全版
しょすけさんと協力して作られたそうでハイクオリティです。
ジョイパッドでやりたいw

[ネギま]■考察 早乙女ハルナ 『落書帝国』
例えばだけど、実在する人を描いた場合はどうなるんだろ。
エヴァを描いたとして、その能力はパルの想像しているものなのかエヴァ本来の力なのかどっちかな。

[ネギま]■アニメ「ネギま!?」は第4話から海外下請けスタジオに丸投げ!?
面白ければそれで良いです。
が、今期スタートして丸投げした作品に崩壊を起こした明け瑠璃がある件。

[ネギま]■ここで妄想!ネギま!の世界観でMMORPGがもしあったら!
やるんだとしたらやっぱり大戦の方が向いてるんですけど、それだとネギまじゃなくてもいいんですよねぇ。
詰める部分があるとしたら、仮契約する事でパートナーもプレイヤーもサブジョブが選択できるようにする。
仮契約は魔法使い、魔法剣士が自分以外とだけ契約できるようにするとか。
一人プレイヤー用に救済措置を与えるとかね。

[マンガ]■少年ジャンプが誇る豪華作家陣のインタビュー [酔拳の王 だんげの方]
冨樫さんが出てる・・・。
まあ過去の何ですけどね!

[マンガ]■今週のスクランがヤバいくらい悶えすぎな件(沢近も読者も)
確かにあれは良かった!
ツンデレの素晴らしさをみた。

[マンガ]■弁護士山口貴士大いに語る: 【松本零士vs槇原敬之】槇原敬之の「999」盗作騒動 [酔拳の王 だんげの方]
弁護士によるとセフセフっぽいとのこと。
まあそうだろうなぁ。

[マンガ]■801とは
やはり理解できない領域。
あ、あれはアヴァロン!

[マンガ]■ドラゴンボールで全敵キャラが仲間になっていったら
ヤムチャァァアア!!!!
うんなんだ。かませ犬量産はまずいよね。

[ノベル]■小説を書くのとイラストを描くのってどっちが難しい?
どっちも難しいですねぇ。
あ、ちなみにおいらはテクニックの方を磨きたいです。

[ノベル]■ちゅるやさん 簡単まとめ [ANGEL HEART]
お、私すごいな(ねーよ
ちゅるやさんの広がり方は同人というレベルを超えてる気がして仕方がないw

[アニメ]■【キャベツの国の】『夜明け前より瑠璃色な』が『MUSASHI』ばりの作画崩壊【 フィーナ姫】[かーずSP]
キャベツワロスwwwww
この球体酷すぎるw

[ひぐらし]■『ひぐらしのなく頃に』の「な」が赤色である理由[カトゆー家断絶]
色んな取り方も含めてだったようで。
文字通り受け取っちゃダメなんですね。

[ゲーム]■PS2太鼓の達人 ドカッ! と大盛り七代目 収録曲に「ハレ晴レユカイ」とか「やわらか戦車」とか[かーずSP]
あとアイマス!
これは買わないと!

[ゲーム]■マイクロソフトはXbox360の次世代機をすでに検討中[楽画喜堂]
箱の携帯ゲーム機作って欲しいおいらがいるw
やりたいゲームがあるんですよね。

[ゲーム]■オーバーフロー、スタッフ募集のお知らせ[楽画喜堂]
このタイミングでなんで・・・。
プログラマーとグラフィッカー募集中だってさw

[ゲーム]■エロゲーの自由度が高かった時代[はてブ]
月姫がエロゲだったのも「エロがあれば何でもして良い」という理由からでしたね。
奈須さん、あれが初めて描いたエロだったそうですよ?

[ゲーム]■オタロードBlog:オタロードのみなさ~ん!!うたわれるものですよ~!! うったわれる~もの~♪
Amazon購入組です。
とりあえずジョジョだけ某店で予約したので、買ってきますね。

[ゲーム]■エロゲの主人公があの芸能人にそっくりすぎて話題になっているぞ
あの芸能人wwwww
酷いつーか笑ったわ。

[声優]■「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定[はてブ]
これは面白いし、裏方な声優業界の今をみる上で良いかも。
ところでベストパーソナリティって柚木さんと力ちゃんで確定だと思うんだ。

[声優]■植田佳奈の自宅の雀荘度がさらにアップしたらしい
静御前wwwwww
ちょっと覗いてみたいと思った私は負け組w

[声優]■小山剛志のブログが浪川大輔効果によりgooブログアクセスランキングで2位を記録したらしい
だって今まで行方不明だったんだからなぁ。
仕方ないんじゃない?

[2ch]■仔ブーンがいるようです
これは和むw
ほんわかした感じが出てて、最高です。

[2ch]■おまえらの価値観を変えた本はなんだよ
エロゲならあるが、本ではないかなぁ。
でもこのランキングは酷いと思った。

[2ch]■おまえら、ゲームの中で生きるとしたらどれがいい?
メダロットが良いなぁ。
コンビニで手に入るロボットってのがいい。

[2ch]■世界がもし100人の幼女の村だったら[白い戯言]
米欄が酷い。
あ、幼女は好きですよ?

[ネタ]■おっぱいチョコとおちんちんチョコのセット[プリキュア様崇拝日記]
ミルク入りってw
酷すぎるわ。

[ネタ]■ドンキーコングをレゴブロックで再現[カトゆー家断絶]
レゴを侮っていた・・・。
レゴが偉大すぎるわ。

[ネタ]■Windows Vistaのエラーは「レッドスクリーン・オブ・デス」[side=2]
赤ってこええええええ!!!!
青の方がずっといいw

[ネタ]■ヤクザだけど卵蒸したよ~
良心的じゃねぇか。
普通に許可とって売っても良かったんじゃない?

[ネタ]■アキバBlog:マリネラ製?タマネギ型CPUクーラー「Mars」
確かにたまねぎ型でした。
素敵たまねぎ。

[ネタ]■アキバBlog:アキバで「セックスレスの悩み解決」DVD 配ってた
ちょwwwwなんでwwwwww
詳しい説明を頼むw

[話題]■コスプレ王選手権 秋葉原コスプレ博[Goonie!]
メイド服がドンキで売ってたりする世の中ですし。
それにしてもアキバはクオリティタカスw

[話題]■気づいたら積読が数十冊。まだまだ積み気配です。あなたは何冊くらい積んでますか?[D.B.E]
ムシウタとか色々と積んで20冊ぐらい。
読めばいいのに・・・。

[話題]■オタクの好みと一般人の好みは逆転していないと思う。[はてブ]
みくるはもう完全に空気化してるんだよねぇ。
原作でもアニメでもね。だから遅れるのは仕方ないと思ってます。

[話題]■趣味がきっかけで知り合った人の縁は趣味が変われば簡単に切れる[はてブ]
確かに切れますね。
おいらはその他の部分で繋がってるんですが。

[話題]■誤って自分のキンタマに釘打機を発射
痛い痛い。
想像しただけで痛い。

[話題]■「ゴーストブログライター」に必要とされる技術[まなめはうす]
ゴーストも大変だなぁ。
それに炎上させないようにアクセス数を稼ぐって難しいぜ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/756-3b8c214d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター