Entries

今日のニュースと「この物語の主人公」

[雑 記]夕映ヒロイン化

超編のヒロインが夕映なら語り手は千雨かな。麻帆良祭の途中で語り手が入れ替わったんだけど、その語り手がいつまでも日常にいられては困るので仮契約した。まあ外の人間が何を言っても説得力が生まれませんし、そこに関しては別に良いんだけど仮契約の叩き売りだったのだけはどうにかならないものか。超編の前に一つ置いて、そこで仮契約ならすっきりしたんだろうけどねぇ。麻帆良祭が長く続いたとは言え、長編中で3人も仮契約。修学旅行編はクライマックスで木乃香と仮契約だったし、刹那との仮契約も仮契約っぽくなかったから実質のどか一人みたいな印象を受けるんだよね。

それはそうと、ボーっと例のアレを考えている時間がもったいなく感じたので11月まで封印しておこうと思ってたポケモンをやり始めました。ポケモンなんてやったことない人間の初挑戦とでもいうのだろうか。とりあえず黙々とレベル上げしてしまうおいらはチキン。DQでも同じ事してましたね。錬金釜に適当なアイテムを突っ込んで、完成するまでの間ずっとレベル上げ。はぐれメタルが出るのなら、「くちぶえ」で呼び寄せて狩り続けてました。どうやらおいらは「作業」という行為が好きなようです。めんどくさがりのくせにー。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第3話 あらすじ
茶々丸が舞-乙HiMEのミユに見えたのは私だけで良い。
あれもパロかと思ってしまった。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典 第16回「神楽坂明日菜」
明日菜がもう少し疑り深ければ全ての魔法を無効化してしまう存在になってたんだろうな。
絶対面白くないけどw

[ネギま]■正義は我にあり
正義は誰にでもあって、どちらに付くかで悪が決まるってことですよね。
明日菜達の掲げる正義はネギにあって、ネギがどう考えるかで明日菜達がどう動くかも決まるような。

[ネギま]■夕映の答えと超の反論予想/さらにそれを覆すネギの論、の予想
なんだかもう感情論になりそう。
力でねじ伏せられる存在でもないし、時間もない。そして超は信念を曲げるかどうかも怪しい。結局力と力の戦いと化す予感。

[ネギま]■楓と古菲が何故、麻帆良に来たのか?[ネギのス]
強者が集中して存在している場所でもかぎ分けられるんだろうか>古菲
楓は一般人に隠れると言うことのための修行じゃねぇの?

[ネギま]■呪文から見るネギま!魔術の信仰的背景
神性と聞いただけでFateが思い浮かぶおいら末期。
神を嫌うだけで神性が落ちるってのが面白かったよ。

[ネギま]■「ネギま!?」左右カット問題でテレビ東京に突撃電話してみた[やくろあんてな]
ネギま!?に限らず前からあったことじゃん。
16:9でも4:3でも大して変わらないんだし気にしない方が・・・。

[マンガ]■ 早売り「週刊少年ジャンプ」48号(10/30発売)からの情報
エムゼロが来てるな。
まあエロ解禁したしね。

[マンガ]■少女マンガと同人誌とパソコンの80年代~90年代[はてブ]
その辺はまだ興味を持つ前ですからね。
同人という物すら知りませんでしたよ。

[マンガ]■ 最終回が衝撃だった漫画
黒沢。
あれはもう一度書いて欲しい。

[ノベル]■ライトノベル読むときの姿勢[まなめはうす]
座って読む。
大抵はパソコンの前。

[アニメ]■ゲド戦記:挿入歌の歌詞が朔太郎の詩と酷似
これは似すぎだろ。
ゲド戦記カワイソス。

[アニメ]■アニメーション制作会社ランキング[はてブ]
京アニがちと低いが過去の遺産からか。
それにしてもサテライトが意外に高くて驚いた。

[アニメ]■ TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」第3話まとめ [はてブ]
テラキャベツwwwwww
面白すぎます。

[アニメ]■2 0 0 3 年 放 映 の ア ニ メ 
何見てたかなぁ。
とりあえずおいらは2005年が良かったと思ってる。

[型月]■『Fate/stay night [Realta Nua]』トークイベント[楽画喜堂]
関連:All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開
アーチャーの召還シーン変更ですか。
やっぱりアニメ的な変更?あと収録時間がすげぇ。
タイガー道場まできっちり見たとして、何時間かかるかなぁ。(参考AA:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition)

[ゲーム]■ポケモンD&P バグ利用で伝説ポケゲット[白い戯言]
まだ一体しか持ってないおいらはバカですね。
2時間ほどしかやってませんけど。

[ゲーム]■髪コキ・髪射のあるゲーム
前にマリみての同人誌でドリルコキがあった気がします。
あれは酷い、もといすごい。

[声優]■ネットラジオ「ガラスの艦隊 疾風のクレイディオ」で始まった新コーナー「雀荘植田にようこそ」の後味が悪い件
これは後味悪い罠。
人の悪口を聞いてるようなものだしなぁ。

[声優]■「TECH GIAN 2月号」から3号連続で「キミキスファンディスク(仮)」が付録として付いてくるらしい
これはなかなか良いんじゃないかと。
やっぱり買い続けるかな(←購入停止しようか悩んでた人

[2ch]■おまいらのバイト先であったトラブル
色々あったなぁ。
まあこれらに比べたら大したこと無いけど。

[2ch]■エロゲーの主人公みたいな部屋に改造したい
今まで主人公の部屋が散らかってるのを見たことがないです。
みんな整理整頓が行き届いてるよな。

[2ch]■昔の小学生と今の小学生の違い挙げようぜ
今の小学生ってここまで違うのか。
こんなに変わるとはなぁ。

[2ch]■ちょwwwww大発見したwwwwwwww[カトゆー家断絶]
天才多すぎ。
日本の未来は輝いてるぞ。

[ネタ]■ガラス製「音」劣化しない夢のCD 1枚9万8700円 福井末憲さん(60)「孫子の代まで大事にするCDを作りたかった」
落としたら砕け散る想い出。
ダメジャンこれ。

[ネタ]■アキバBlog:N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん
全身タイツというのが素敵。
でも本当に引きこもりは存在しないw

[話題]■倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす
本当にパクリじゃないなら無視すりゃいい。
それをしないってのはどういうことさ?

[話題]■【福岡・中2自殺】 「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ
心底腐ってるな。
親は何してたんだ。

[話題]はてブ]
残念ながらおいらは素でこの性格です。
ダメ人間オブジイヤー。

[話題]■無断リンク問題で渦中のYokoさんとチャットで話した。[プリキュア様崇拝日記]
結局何が直接の原因って何?
今回の記事を読んだ限り、無断リンク禁止を唱えたのは荒らしでもスパムでもないってのは分かったけどさ。

[話題]■mixiの限界[明日は明日の風が吹く]
日記つーか大したこと書いてないな。
リアル知人は一人だけだが、そいつはおいらと連絡取れるようにしたいだけだし。

[話題]■ネットランナー100人編集長とはどんなものか。[かーずSP]
かーずさんのコメントが寂しい。
ひぐらし特集は見たかったなー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/758-5c3d558c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター