Entries

今日のニュースと「地獄少女」

[雑 記]これは厄い

原稿の片手間で地獄少女見てたんだけど、ヤンデレヒロインにマジで恐怖する。すばらしく毒電波でした。「仲良くしすぎちゃった!」それだけはマジでやめてください。痛すぎてみてられません。しかも今回の怨み晴らしは行きすぎててマジで怖い上に後味が悪すぎる。一期以上にドロドロしすぎです。あと今回地獄送りにされた少女が可哀想だわ。二股かけたぐらいで地獄に送られるって。今期はそんな暗い話ばかり何ですか?

一通り今年のアニメが出そろったので、1話だけを基準に今年のアニメランキングを作るとしたら「うたわれるもの」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ネギま!?」かなぁ。うたわれるものはほぼ原作に忠実で、伏線の張り方が巧みだったという後に繋がる1話という意味で、ハルヒは完全にあのインパクトですね。1話から「朝比奈ミクルの冒険」をやるとは思ってなかったし。ネギま!?は一応ながら全員のキャラ紹介やりつつ話は進めるし(後に3話までプロローグというオチが付いたけど)、結構遊んでたんで高評価。ただネギま!?らしさは皆無なのでオリジナル路線というのならネギま!?らしさを出して欲しい。
一発のネタだけでいうなら「キャベツ」「うおっまぶしっ!」「だっぽん」が強すぎると思うのだがいかがだろうか。

帰ってくるのが遅かったので、更新完了も少し遅れます。

[ネギま]■〈ネギま〉と〈デスノ〉に見る独裁者の孤独。[はてブ]
協力を拒絶して勝負を挑んだライトと協力を意図的に断っている超。
対して相手は協力することで同じ位置にいるわけですよねぇ。

[ネギま]■赤松先生の奥さん、赤松佳音さんによると「健さんは、『顔写真もっと出せ!』とか『今度はナースやれ!』とか言ってます」
これは酷いwwwwww
赤松先生の暴走っぷりが最高です。

[ネギま]■『ネギま!?』第4話からは、番組EDとして各所で紹介されている「A-LY-LA」が流れる模様[やくろあんてな]
なんか勘違いしてる人がいるけど、新房監督だからOPを変更してるんじゃないぞ。
あれは演出家の仕事だよ。

[ネギま]■ネギま!? と 魔法先生ネギま!
監督の独自解釈と完全オリジナル展開で成り立ってるネギまとは違う作品です。
とまあ、こんな風に考えているわけです。

[マンガ]■アキバBlog:「ツンデレ」とは無縁なブラックラグーン
ツンもデレもないです。
あるのは汚い言葉と怖い女のみです。

[マンガ]■疑惑の必殺技を検証する![ゴルゴ31]
そしてこれをやってのけたのは中学生。
化け物かよ!

[マンガ]■女性に聞きます。漫画を大量に持ってる男ってどう?
同人誌でアウトならおいらはアウト。
大量だしね。

[マンガ]■トラウマになった映画漫画アニメゲーム
トラウマになるようなのはないなぁ。
アニメとかならイデオンかな。

[マンガ]■ 今のジャンプっていらないマンガたくさんあるよな
激しく同意。
最近面白くないんだよなぁ。テニプリだけのために買うけど。

[マンガ]■アサメグラフ特集:PS2「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」発売記念特集[カトゆー家断絶]
初っぱなから笑わされた。
仙道は反則w

[マンガ]■少年漫画が好きな女性に伝えたいこと
あまり干渉しすぎないで欲しい。
そこまで深く関わろうとするのもどうかと思う。

[アニメ]■TVA『ギャラクシーエンジェる~ん』第7話で新旧ヒロイン競演[楽画喜堂]
あのノリだといいなぁ。
ノーマッドが出せないから絶対無理だが。

[アニメ]■ドラえもんの第1話は未来から来るエピソードではなかった[Goonie!]
割と有名だと思ったんだけどなぁ。
いきなりあの話ってインパクトがあっただろうね。

[アニメ]■嫁とKanon[はてブ]
結論:オタ趣味を理解してくれる人の方が良いかな?
まあそんな人は少ないと思いますが。

[ゲーム]■CRPGプレイヤーにも「プレイヤースキル」の概念を[はてブ]
必要だと思いますけど無理かな。
それやると上手い人と下手な人の差が出てしまう。

[ゲーム]■本来の「ポケットモンスター」なエロエロポケモンカードギャラリー
トランセルのかたくなる!
そんなスレがあったことを思いだした。

[声優]■うたわれるものらじおが集まれ昌鹿野編集部に取り上げられたらしい
要するに編集がんばれ。
柚木さんの発言がイマイチすぎる。

[声優]■フリーペーパー「アニカン 28号」で水樹奈々の特集が組まれているらしい
アニカンのカオス具合は異常。
最近さらにカオス化してるような。

[2ch]■ありがちな見飽きたストーリー、キャラ設定
テンプレ化してるよな。
それはそれでいい気がしてきたけど。

[2ch]■12時には寝るかな → 1時かぁ、1時半に寝よう →
なんで私がここに?
最近見てないんだぜ?

[2ch]■ちょwww翠星石wwwwww
これは酷いwwwwwww
翠星石が鬼に見えるw

[2ch]■天空のプログラマ[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
これはこれで面白いw
プログラムなんて分からないけど。

[ネタ]■MS-69ゲソのまとめ[D.B.E]
ゆう画伯の美空を思い出した。
似てると思うんだが・・・。

[ネタ]■ゲームセンターCX6期が11月1日よりスタート 第一弾は「ストリートファイター2」
格ゲーなのは問題だけど楽しみです。
再来週が楽しみだ。

[ネタ]■野球入門書にツッコミを入れる[ANGEL HEART]
おいら8番!
orz

[ネタ]■アキバBlog:アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた
アキバだからこそカナ。
人前でヲタ芸を打つのはカラオケの時だけです。

[ネタ]■オタロードBlog:「踏まないで おにいちゃん」 懇願するも踏みにじられる妹
まあ当然だと思うけどね。
ちょっと確認してみるかな。

[話題]■「ピタゴラ装置」の撮影、今までの最高は74テイク
ピタゴラ装置が面白いです。
こんな経験を経てあれがあるんだなぁ。

[話題]■お金を無駄に使いすぎる癖がついて困っています。何か出費を抑える良い手はないでしょうか。 [D.B.E]
マンガを買う量を減らせばもっと動けるんですけどねぇ。
まあそれは出来ないんですけども。

[話題]■講義ノートの取り方と復習のコツ[はてブ]
自分用のメモ。
こんな風に取れば楽かも分からんね。

[話題]■秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ…「メイドはアキバのアイドル。ちょっと世間は許しませんよ」メイドファンからも怒りの声
ちょ、オタクが犯人かよ(;^ω^)
いやオタクじゃないかも知れないけどさ!

[話題]■「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」[プリキュア様崇拝日記]
これを書いたのが朝鮮日報な件。
お前が言うな。

[話題]■パンツが見えないスカートの長さは32cm[白い戯言]
じゃあ世の中のパンチラ率はもっと高くても良いはずだよな。
それこそ二次元的な多さでも良い希ガス。

[話題]■萌え・ツンデレは守備範囲を見直せ[かーずSP]
照れ隠し→好意なし
ツンデレ→好意あり、こうじゃない?

[話題]■僕が10代の頃にハマっていたものたち
途中でエロゲにハマって以来、エロゲとRPG、そしてマンガ、アニメとなってます。
エロゲが今の私を作ったとも言えるw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/759-b4c5fa99

0件のトラックバック

1件のコメント

[C269]

ばかみたいそんなのほん当にあるのばっかじゃないの

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター