Entries

今日のニュースと「最高の講義」

[雑 記]もうフラゲ出来るんですね

してもやる時間がないんですが。それはともかく、昨日は良い経験をしました。ある人主催の講義に参加していたのですが、ネギまが萌えの皮を被った深い作品と言うことを改めて実感。まあ天然なのか計算なのか分からないんですけど。ともかくだ、講義に参加していた誰かがきっと書いてくれる。おいら以外漫画読みだったし!楽しみにしつつ、ちょっと怖いです。余談ですが、講義に参加していたある人の発言数が異常なまでに低い件w

うったわっれるもの〜なうたわれらじおですが、まさか同人誌まで作られてたとは・・・。>今週のうたわれらじおを聞いて
いよいよ今週「うたわれるもの〜散りゆく者への子守歌〜」が発売されます。既に原作はプレイ済みなのでどうしようかなぁと思っていたのですが、購入確定した要因はうたわれらじおだったり。これのためだけにゲーム一本か・・・!だが・・・後悔はしない!そしてうたわれるものらじおのCD!ラスボス降臨でどうなるのやら。とりあえず行方不明だった浪川さんはまだですか?

二人が笑える。
あんたら仲良かったじゃないですか。やくろさんがモデル体型の美少女とかいうデマを流したりとかさぁ。

[ネギま]■森川先生の漫画と健さんの漫画って、性格がちょっと違うんですよね?
赤松先生は自分の作品をデザートとしていて、主食じゃない。
だからあまり前に出たくないというのは聞いたことがあります。

[ネギま]■超の野望~絶対的な価値基準[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
これについてある人の講義を聴いていたりします。
いや深いわ。

[ネギま]■ネギま!キャラ考察 - 出席番号03番『朝倉和美』
ネギ一行の中では一番大人ですよね。
理想に生きる存在ではなく、現実に生きる存在と言う感じ。

[ネギま]■ネギま!で数学を学びましょう
刹那のよいしょが素晴らしい。
ここまで行くと職人芸。

[マンガ]■JOJO冒險野郎第一部 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド PV[はてブ]
これは格好いい。あの名ゼリフ、あの名シーンを再現してるゥ!
それにあの擬音ッ!メメタァまでやってくれるとは・・・。

[マンガ]■月刊誌「ファンロード」11月号に、「ファントムブラッド共同プロジェクト」のレポートが2P掲載!
立ち読み候補。
出来るか分からないけど。

[マンガ]■「テニスの王子様」この勝負…ついてるネのってるネ
ネタキャラは意外に強かったw
否、ネタキャラとは強くなければ生まれないのだ。強いからこそネタに走るんだろう。

[マンガ]■「13」巻をもって完結したデスノート。「DEATH NOTE HOW TO READ 13」徹底考察
最後のジェバンニ以外は良いと思います。
あれなんでジェバンニを選んだんだろ。

[マンガ]■まったく知らないうちに廃刊……「消えたマンガ雑誌」 [ゴルゴ31]
面白いマンガが消えるとショックです。
あれはちょっと納得いかねぇ。

[マンガ]■読むまでバカにしてたのに読んだら面白かった漫画 2
地獄少女。
アニメ原作なんでアニメを越えられないと思ってた。

[マンガ]■打 ち 切 り 漫 画 に あ り が ち な 事
スマートにいこうぜ。
これ以外何を書けと。

[マンガ]■RSSリーダーでマンガニュース系サイトを見よう!
なんか一番浮いてるwwwww
嫌な立ち位置ですねおいら。

[マンガ]■漫画好きでもこれは知らないだろって漫画か漫画雑誌
マニアックすぎではないだろうかw
あとバーズが売ってる店が少ない。帰りに買えないので、休みの日に買ってます。

[ノベル]■ハルヒ関連同人の現状 (10/21)[やくろあんてな]
今年いっぱいは持つと思うけど、来年以降は無理だと思ってます。
根拠もなにもないんだけど、こういう話を聞くと特にそう思う。

[アニメ]■「時をかける少女」が国内外のアニメーション賞を相次いで受賞
これ本当に面白かったなぁ。
タイムリープをあそこまで上手く使っているのは少ないと思うんだ。

[アニメ]■新しい「プリキュア」は2人じゃない?![楽画喜堂]
タイトルはどうなるのか。
ネギまみたいに「プリキュア」になったら笑うぜ?w

[アニメ]■25日リリースのアニソン・声優勢、化けるのは果たして…[side=2]
とりあえずKOTOKOだけは買う。
好きだしね!

[アニメ]■【ガンダム最新作】機動戦士ガンダムUCユニコーン(小説)発表 アニメ化も?
これはガンダムじゃないだろ・・・。
つかケンプファーだなこれ。

[アニメ]■アニメで泣くやつってなんなの?wwww
普通に泣くなぁ。
泣ける作品ってありがちなストーリーラインなんだけど演出面で涙腺に訴えかけてくるのが多い気がする。

[アニメ]■いきなり小学生女児が遊びに来たときの最適なアニメ[白い戯言]
なのは、ARIA辺りは見せたい。
まあ小学生が来る事はないんですけど。

[型月]■講談社BOX創刊、「DDD(上)」も[月姫研究室]
以前から「DDDが文庫化されたら本作るよ」と言ってたわけですが、あれは冗談で言ってたんですよ!(言い訳
作らなきゃダメかなぁ・・・。

[型月]■アキバBlog:空の境界 「ヤバイくらいにカッコ良い」 両儀 式フィギュア発売 
原作通り中性的な顔立ち、そして両儀らしい作り。
着込んでいるのは寒いからと理由で高校時代に買ったあれっぽいですね。

[型月]■CD TV Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズII「凛」[月姫研究室]
特典がCDだそうで。
なんだろうねこれ。

[ゲーム]■萌えコンテンツの主人公像[かーずSP]
これ以外の主人公で突き抜けたキャラって居ませんね。
となグラ!ぐらい?

[ゲーム]■サーカス、「NHKにようこそ!」佐藤&山崎が制作したというコンセプトのゲームを発表[まなめはうす]
曲芸商法をやるんじゃないかとオモタ。
見た感じだとかなりすごそうですね。(参考AA:NHKにようこそ!6巻 初回限定版)

[ゲーム]■RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?
被ダメによる。
あまり受けないのなら武器を買う。

[ゲーム]■生理的に受け付けないゲーム
昔はテイルズが好きでしたけど、今は嫌いです。
数が出過ぎて追い切れないw

[声優]■雑誌「men's hm3 special 12月号」にて浪川大輔のカラー特集が組まれるらしい
亀甲縛りないのかよw
いやーあれ見たかったのになぁww

[声優]■アニメ「BLACK LAGOON The Second Barrage 第3話」の金田朋子の演技が絶賛されているらしい
実際あれはすごかったですしね。
まあ原作に比べるとかなりマイルドになってたんですけど。

[声優]■劇場版「どうぶつの森」[KSH]
なにこの豪華声優陣。
声優目当てに見に行きたくなる。

[2ch]■ひぐらし×刃牙 「背中の鬼の哭く頃に」 その1
鬼が強すぎる。
オーガですよほんと。

[2ch]■笑 っ た ら 働 く ス レ
>>7でワラタ。
お前ら良くこんだけネタが思いつくなw

[ネタ]■クレヨンしんちゃんの『ケツだけ歩き』は実在した!![酔拳の王 だんげの方]
本当に歩いてるwww
なんか音楽と合いすぎなんですがww

[ネタ]■これでアナタもオタ芸の達人!…になりたい?「ヲタ芸用語集」
ある二人のおかげで覚えましたw
ありがとうフツウさん、Mageさんw

[ネタ]■ボディビルの大会に応援に行きます。「切れてる!」以外に良い声援ありませんか?[ANGEL HEART]
何が切れてるんだろうか。
何が固いんだろうか。ナニが固いんだろうか(最悪の下ネタ

[話題]■アキバBlog:アキバでメイド襲われる。襲われているのは「エアー萌えっと」
関連:「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ
メイド喫茶じゃない気がするぜ。
どっちかつーとイメk(ry

[話題]■「メイド狩り」なんて見出しつけたTBSは本物の馬鹿[RinRin王国]
女の子を外に出してる以上、守らなければならないのは当然だと思うな。
フェミでも何でもないけど、やっぱり人に見られる仕事ですしそのぐらいやっても良いんじゃないかな?

[話題]■誰でもオタク系ライターになれた いまは無理[カトゆー家断絶]
今は多すぎるからねぇ。
あと面白い者が描ける人がいないとか?w

[話題]■【論説】 「"ダメ教師には辞めて頂く"と安倍首相。だが教師の身分不安定にすると、日本の教育も不安定に」…中日新聞
全然いいと思うんだが・・・。

[話題]■場の空気が読めない 「モヒカン族」[プリキュア様崇拝日記]
全然知りませんでした。
話の腰を折らない程度に指摘するのは良いと思いますけどね。

[話題]■ニュースサイトは100PVあれば中堅と言えるのでは[明日は明日の風が吹く]
詳しく調べたこと無し。
多分小手。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/760-bed59132

0件のトラックバック

1件のコメント

[C179]

>講義に参加していたある人の発言数が異常なまでに低い件w

水音さんが参加した辺りで、実は寝オチしていたらしいですよ(ちょ
  • 2006-10-25
  • はし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター