Entries

今日のニュースと「身体的欠陥」

[雑 記]死にそう

最近睡眠時間が6時間を切ったりしていたりします。少しは寝たらいいんですけど、その他様々な作業があって睡眠時間を削らないと出来ないんですよねぇ。つーか、ある意味ここの更新が一番大変なんですけどね。他はパソコンと向き合って打ち込むだけ。それに対してここの更新は巡回→コメント付け(だからたまにコメント付け忘れがある)→最終チェック→貼り付けて更新終了とやらなきゃならないことが多いので一番面倒ですぅ。忙しいって充実してはいるけど、やっぱり暇な方がいいや。まったりとした時間を楽しみたい!学生なのに何言ってんだ!

ネギま!?感想か。スタッフのコメントを読むと「ここからどうなるかわからんよ」と言っているような感じでしたね。
カモは圭一のKを次ぐべき存在だと思う。良い意味で。
実質上の一話な4話ですが、1年の経過を紙芝居ですっ飛ばしたので感動も糞もないような。まああれは仕方ないと言えば仕方ないんですけども。ともかくオリジナルキャラクターのシチミとモツが登場。魔法学校からの特使と言ってるけど、まともに動けるネギをオコジョにしようとする辺り、特使とは違う存在な気がする。それはそうと、のどかともう仮契約してるところを見ると、どうも1話に一人仮契約していく方針で確定っぽい。ネギが原作以上に女たらしに見えて仕方なくなるのはいつのことやら。あと明日菜の性格は変わってると思って良いんだろうなぁ。性格まで変わったらもう明日菜じゃない気がするんだが・・・。

[ネギま]■ALN日記帳:この辺、何か漫画版と共通する価値観を感じますね。(10/24)
こんな事書いたらあれですけど、新房監督のストーリーテラーとしての能力って皆無な気がするわ。
ぱにぽにみたいにストーリーがない漫画(月詠は大筋はあるけど、話で使われたことの方が少ない)のアニメは演出次第で変わるんだけど、ストーリーのあるもののアニメって設定を改変せずどこまでやれるかだと思う。
3話まで見た感じだと作画云々抜きでなら「一期>ネギま!?」だと思うおいらはどうなんだろうか。
あと上沼氏はもうちょっと押さえてください。

[ネギま]■アキバBlog:OVAネギま!?春発売 「本編エロいなぁ」
届いたのに見ないおいら。
時間の都合で無理w

[ネギま]■魔法先生ネギま! 第1期主題歌の軌跡[カトゆー家断絶]
あの頃は異常だったな。
祭りの年だった気がするわ。

[ネギま]■『魔法先生ネギま!』:少年漫画のワクに落とし込むには?
昨日書いたある人とはいずみのさんでした。
それにしても私の発言の殆どがゲーム、アニメ関係ってどうよ?

[ネギま]■ネギま!? 主題歌BOX(仮)収録曲のグループ分けが判明
やっぱりネギま!?にあわせる訳か。
今回は買わないけど。

[ネギま]■ネギま!?第4話 元ネタ解説
Cパートだけはワラタ。
本編は上の通り。

[ネギま]■超に関する推理 その七 「矛盾する存在としての超鈴音」
超が成功する未来をネギが見ること=正しい歴史へのフラグなんじゃない?
あとネギが他人を信じる事もそのフラグ。

[マンガ]■木村太彦「瀬戸の花嫁」アニメ化決定!
やっぱりこっちがアニメ化か。
つか、ガンガンの方もアニメ化できそうな作品が減ってきたなぁ。

[マンガ]■「くじびきアンバランス」 アニメを補う細かな設定に満足です
現生徒会の悪役っぷりが納得いかない。
もう少し現生徒会の魅力を見せて欲しいです。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」マリアさんのいちにち
ハヤテが意外にすごかったw
あと西沢さんのアンラッキーっぷりは異常。

[マンガ]■「みなみけ」マキの謎
中学時代は黒歴史なんですよ。
昔からあったじゃないですか。

[マンガ]■デスノートってキラとLのどっちが正しかったの?[ゴルゴ31]
どっちも間違って無い。ただどっちも間違ってる気がする。
善悪で計れないよなぁ。

[マンガ]■作中で天才扱いされてるけど天才に見えないキャラ
だってネギって天才じゃなくて努力で天才と見られるようになった人じゃん。
せいぜい才能と言えるのって魔力許容量ぐらいだと思う。

[マンガ]■思わずパクリたくなるようなカッコいい台詞や演出
演出じゃないけどコードギアスのスザクのようなキャラは面白いと思うw
あいつ人生の経験値積み過ぎw

[マンガ]■NO.1ホストになれそうなキャラ
月は絶対だろww
まあキラの顔を出さなければ、だけど。

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:FF3マンガ
この黒タイツスキーが!
嫌いじゃないけどね!

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:翠星石留守番編
これもツンですよツン。
きっとデレはすごいはず。

[WEBコミック]■MozHAM:突発Fate漫画23「必殺」
その無のさせ方はダメだセイバー!
脳内検問で削除されちまう。

[WEBコミック]■LEMLAML:アイドルマスター昇格おめでとう漫画
そこまでやりこめませんでした。
箱では必ず!

[WEBコミック]■Blossomy Ghost:取れるアレ
そしてもげるポニテ。
恐ろしい姫だ。

[イラスト]■OVERALL QUARTER:セーター服を抱えたタバサ
あのセーラー服は神ですぜ。
「ボクの世界ではァァァァ!」という才人のセリフを「そう」で返しそうだw

[イラスト]■ぷらちな:アインツさん家のイリヤさん
イリヤさんキター!!
セラお母さんの可愛さだけは異常。

[イラスト]■Hello!Future:罰ゲーム魅音(スカート付き)
本当はスク水。
でもブルマに見える不思議w

[ノベル]■ラノベアニメのDVD売上[かーずSP]
ハルヒはラノベアニメという感じじゃないな。
アニメ人気だけで登り詰めちゃった感じ。

[アニメ]■TVA「REIDEEN」公式サイトプレオープン。
マジでやるのかw
春はロボット物多い?

[アニメ]■大人のためのドラえもん特集[はてブ]
Yahooがなんか変な方向にw
まあドラえもんだから良いか。

[アニメ]■アキバBlog:復刻したファーストガンダム主題歌 「レトロを通り越して、一回りして斬新」
これはこれで新しいと思うw
「シャアが来る」のジャケットは良いなw

[アニメ]■「蒼天の拳」の修正前の原画が!![楽画喜堂]
作監も大変だなぁ。
まあ事前情報でもだっぽんより酷いって言われてましたけど。

[アニメ]■コードギアス乳首騒動[カトゆー家断絶]
本当に映ってる・・・。
すげー。

[アニメ]■最終回を見て、無気力になったアニメ
最近はもう慣れたなぁ。
トップをねらえ2は反則だと思った。

[型月]■アキバBlog:「赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!」 コミックスFate2巻 発売
フラゲしてません。
したかった!凛に酔いしれたかった!

[ゲーム]■プレイステーション3:予約売り切れ続出![はてブ]
10万台だっけ?
どう考えても少ないからねぇ。

[ゲーム]■なんでアニメ原作ゲームってあんなにやる気ないの?
極上生徒会なめんな。
あれ攻略キャラ多すぎでだれ攻略したか忘れてしまうけどなw

[ゲーム]■ゲーマーにしか分からないカッコイイ言動
いくつかやったことがあるwww
全然かっこよくねぇよw

[ゲーム]■ ドット絵がこの先生きのこるには?
ドット絵好きなんだよ。
あれは綺麗だよなぁ。

[ゲーム]■ プレステ最高傑作ってなんだよ?
デュープリズム。
あれは良いゲームだった。

[ゲーム]■テーマ別エロゲ[白い戯言]
マブラヴに泣いた。
確かにあれは・・・。

[声優]■声優アワード[はてブ]
一般投票も出来るそうで。
ベストパーソナリティと歌唱賞、新人賞は予想しやすい気がするw

[声優]■後藤邑子は東大を目指していたらしい
ゴトゥーザ様意外にすごいw
おいらには無理です。

[声優]■エロゲ声優ってすごいよな[まなめはうす]
知らなきゃ良いこともある・・・。
ほんとに。

[声優]■小山力也ファンサイト「小山力也さんファンページ」が更新の停止を発表
これはもう公式サイトですよね・・・。
残念だなぁ。

[2ch]■近くの川でズゴックが産卵していました[カトゆー家断絶]
昔は良かった・・・。
ズゴックが素敵でした。

[2ch]■「あ、こりゃ負けたな」て言う瞬間ってどんな時?
体調不良なのにフラゲしに行ってしまった時。
行かなくても負けてる気になってるんですけども。

[2ch]■ちょwwwwwwwwwww大発見したwwwwwwww
>>28天才。
今度やってみようw

[2ch]■クリスマス中止のお知らせ[ANGEL HEART]
あーよかった中止か。
でも来年のことなんだよなw

[ネタ]■コピーし放題。 「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料
一瞬コピー誌ただで出来るんじゃね?wwwとか思った。
でも裏に広告が載るんじゃ使えねぇな。

[ネタ]■”小6女児「ただの家出だしぃ」”女児不明事件で無職男(31)を誘拐容疑で逮捕
これ誘拐扱いなの?
つか男だけ逮捕とか酷くね?

[話題]■本の洋服屋[はてブ]
ブックカバーを自作しようってことですね。
おいらは買ったんですけども(ぉ

[話題]■オタロードBlog:マリア様がみてる3rdシーズン エンディングテーマ「Chercher?シャルシェ?」 発売
え?あれって今野緒雪さんが作詞だったんですか?(ちょ
ぶち込んだままで歌詞カードなんて見てませんでした。

[話題]■時代は「ノートPC」にデスクトップはもはや「マニア向け」[Goonie!]
エロゲやろうと思ったらデスクトップかな。
やりたいのに家に戻れないのならノートにも入れるが。

[話題]■必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高[プリキュア様崇拝日記]
苦労した方が良かったって事か。
本当に今更だよな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/761-7fc92c42

0件のトラックバック

1件のコメント

[C879] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター