Entries

今日のニュースと「ネギまDS」

[雑 記]ネギまDS縛り

明日菜がバランスブレイカーすぎるので禁止にした方がいい気がする。うたわれ時はそんなこと言わなかったのになぜネギまだけ・・・。と言われれば、話だけでも楽しめる面白さがうたわれにはあったのに、ネギまには皆無だったからだと思う。力押しが出来る戦略シミュレーションってダメじゃね?絶対面白くねぇよなぁ。二週目ならともかく、一週目からじゃあねぇ。まあコスプレバトルで大半を取り戻してましたけどね。こっちはなかなか、つーかこれでRPG作ったら面白い希ガス。評価は「ファンだったら買っても損はしない」ぐらいかな。ネギま読んでなかったらクソゲーって言ってたかも。
あと今週のファミ通。ネギま記事の手加減のなさと言ったら・・・。○○するネギとかライターも分かってるじゃないですか!

[ネギま]■ALN日記帳:右隅で踊るアスナにも要注目。(10/27)
そこまでじっくり見てられないんですが・・・。
ED聴きながら感想書いてますし。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第17回「春日美空」
美空なんてあの人しか思い浮かびませんよ!
素敵な人でしたマジで。

[ネギま]■ネギま!? 綾瀬夕映の痛車
ここまで行くと一つの愛。
とりあえずやってくれよやくろさん。

[ネギま]■ネギま!キャラ考察 - 出席番号26番『エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル』
吸血鬼好きとしてみればだ、真祖と言われても・・・ねぇ?
代行者やらでてこねぇかなぁw

[ネギま]■ネギまにみる連載派の楽しみ方~連想が広がりテキストが多重の解釈を生むこと
利点というと、やっぱり単行本派より先に読めること。
そしてそこから予想したり出来ることか。

[マンガ]■ドラクエ4コマを未来に残すプロジェクト[はてブ]
残した方が良いと思うよ。
あれは面白い。あと今見ると豪華ですw

[マンガ]■「To LOVEる」VS「エム×ゼロ」、あなたはどっち!?
どっちとも言えないw
楽しみにはしてるんだけど、「どっちがいい?」と言われたら「どっちも」と答えそう。

[マンガ]■島耕作はある意味少女マンガじゃないかと考えてみたが[ゴルゴ31]
確かにファンタジーで少女マンガっぽいといえばそうかも。
でも現実は忘れてないし、微妙にファンタジーといったところか。

[マンガ]■男がかっこいいと思う女キャラ
エヴァ、青子さん。
どうもどこか悟りきった人が好きなようです。

[マンガ]■ 一番面白いギャグ漫画ってなに?
今だったらDMC。
勢いがあるからね。

[ノベル]■アキバBlog:涼宮ハルヒの瞬殺 「あっという間だった」
すげぇ速度だったようで。
それほど人気なフィギュアですが、長門が出たら凄いことになるw

[アニメ]■夜明け前より太観アニメる~ん[はてブ]
リアルタイムで見てたんだけど、気づいてたようで気づいてなかった。
ここまで崩壊してたのか。

[アニメ]■消費者物価指数からアニメの予算・制作費を語る[はてブ]
こんな計算方法もあるんだな。
色々と考察できて面白いかも。

[アニメ]■ バトルシーンが凄いアニメ教えてくれ
ノエイン。
これに勝てるのは少ない気がする。

[アニメ]■オッサンに優しいアニメを列挙しよう
武装錬金は昔の少年マンガのノリに近いからな。
誰が見ても主人公に見える主人公だし。

[アニメ]■妖怪退治アニメ多杉だろwww[はてブ]
原作好きだから見てるのもある。
ゴーストハントとか武装錬金とか。

[ひぐらし]■ひぐらしのなく頃に「you」ピアノ即興演奏[カトゆー家断絶]
やっぱりひぐらしを代表する曲だよね。
PS2版では収録するんだろうか・・・。

[ゲーム]■「物語」として読むか? 「ゲーム」として遊ぶか?[はてブ]
マブラヴや君のぞもそうかもしれない。
どっちも人を鬱に出来るけどな!(前者はオルタのグロで、後者は全編通して)

[ゲーム]■スクウェアのスーファミソフトは神ゲーがめじろおし[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
最近のはヌルい。
やりたいと思わなくなった。

[ゲーム]■シナリオライターと一般人とのお給料の格差[まなめはうす]
ロミオ氏カワイソス。
あの人の才能はエロゲだけに収めるべきじゃないよな。

[声優]■「はぴねす!瑞穂坂学園校内放送」に大原さやかの弟、大原崇がゲスト出演しているらしい
同じ音泉でしたよね?
つか、やっぱり仲が良いんだよね?

[声優]■落合祐里香がネットランナーの取材を受けたらしい
オフ会絡みだろうなぁ。
それ以外なにかあるかな?

[2ch]■今の仮面ライダー楽し過ぎじゃね?
バカだなー天道はニート扱いなんだぜ?
戦うために鍛えすぎてなwwww

[2ch]■スーパーハカーが侵入したおかげでipodが便利になりますた[酔拳の王 だんげの方]
DVDヨン様ktkr!
今度も最高です。

[2ch]■ソフトバンクの携帯0円は新機種には使えなくてローンで払うしかも途中でやめると7万取られるという噂
新規ならいいかも知れないなぁ。
近いうちに変える予定はないけどw

[2ch]■裏ルートでPS3手に入れた
とりあえず>>308がすごい。
ぷー

[ネタ]■『夜明け前より瑠璃色な』 あの問題シーンを再現する[楽画喜堂]
サラダであったことがまだマシか。
それにしてもビネガーと塩ってダメジャンw

[ネタ]■上映開始から46分以内に退出すれば全額返金される映画があるとか
逆に退出しなかったら〜ってのもやれよw
47分〜終了までは損するけどね。

[ネタ]■ストーカー小説「むちむち☆メモリアル」[白い戯言]
(゚д゚)
なんだこれ。

[ネタ]■怪現象?ヤフーで「ラルク」押したら麻生外相HPへ [ANGEL HEART]
どう考えても繋がらないw
どうやったらこうなるんだ?w

[ネタ]■「おにいちゃんCD」に続く妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」[かーずSP]
どこに狙ってるんだかwwwww
おしかりっておにいちゃんより酷くないか?w

[話題]■オタロードBlog:メロンブックス大阪日本橋店 オタロードへ移転
これでまた行きやすく。
旧店舗は狭い上に分かりにくかったですからね。

[話題]■【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】
たまに面白い回があったりするんだけど、受賞までする内容か?と言われたら何も言えない。
まあ面白い回も大絶賛とは言えない。

[話題]■【履修不足】「学校ふざけるな」「最悪。補習は出席しない」 受験生ら、怒り
いや普通だろ?
学校側のミスとは言え、やらなきゃならないことをやってないんだからどこかで埋め合わせがないとな。

[話題]■アキバBlog:先物取引の外務員、アキバで個人情報を集めようとしてた
なんでこんなところに・・・w
どこにでも現れるなぁw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/765-c1fbf8ae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター