Entries

今日のニュースと「29~31」

[雑 記]当落通知

今週末ですか。コミケの当落通知が来るのは。まあ今年は色々在りすぎた上に今後もこういう機会が増えていくことになるので、不参加の可能性もあります。不参加だったら不参加で積みゲーを崩すことが出来るのでそれはそれでありなのですが。あと無駄にハードスケジュールだったりするので休みたいというのもありますね。ここ最近の過ごし方を見ると休み無しなんて普通なんですけどね。

昨日いきなり公開(つーか、公開して良い?って聞かれたのが巡回中)したMOON_SOUNDSですが週一というハイペースで更新するらしく、9月頃から書き貯めしておりました。といっても5回分ぐらいしか貯めてないので、すぐに書かねばならないんですが。空き時間はゲームよりもこっちに集中していたりします。つーか、挿絵見るとモチベーションが上がるなぁ。いつもの倍以上の成果を上げられそう。がんばれ私。

[ネギま]■「ネギま!?Magical X'mas」 12/10(日) 東京厚生年金会館
麻帆良祭なら以降と思ってたんだけど、これならスルー。
行きたいとは思うんですけどね。

[ネギま]■ネギま!?第4話に見る画角の研究
確かめるにはDVDを待つしか・・・。
と言っても買うかどうかもまだ決めてませんが。

[ネギま]■ネオパクカードとバーコード・その使い道
いやいやいや。変身するんでしょ?
変身!ウラギッタンディスカ!

[マンガ]■11/3の「漫画の日」を記念して世界初の『漫画検定』が堂々開講!!
漫画好きとしてやらなきゃ駄目だろ。常識的に考えて。
ということで初級だけやってきます。

[マンガ]■PS2『くじびきアンバランス』の予約特典と限定特典が決定![楽画喜堂]
アクションゲーらしい。
三人一組って一人放置してってことですか・・・。

[マンガ]■フリーザ様の名言集[白い戯言]
脳内再生されてしまうw
笑いが止まらんw

[マンガ]■「To LOVEる-とらぶる-」単行本1巻の修整部分が期待を裏切ってない(11/2)[かーずSP]
良い意味でバカだなwww
すげーサービスw

[マンガ]■男は黙って「To LOVEる」で
じゃあおいらはエムゼロ。
嘘です。正直これはやばい。

[マンガ]■手塚治虫文化賞10周年記念「AERA COMIC―ニッポンのマンガ」[ゴルゴ31]
WEBコミックだからこそが絶対ある。
それがどういう者か説明しろって言われたら出来るか分からないけど。

[マンガ]■少女マンガ雑誌傾向と対策[はてブ]
花とゆめって少女マンガ雑誌的にはそんな位置だったのか。
知らなかったわ。

[マンガ]■ハチワンダイバー 突然のオッパイもみ対決が開始
とんでもない変態。
変態達の賛歌とでも(ry

[マンガ]■どうして原作どおりにANIME化してくれないのですか [カトゆー家断絶]
そりゃアニメ的な面白さと漫画的な面白さがあるからだろうな。
アニメ的を漫画的にするのも難しいし、漫画的をアニメ的にするのも難しい。

[マンガ]■ドラえもんで最高傑作な話は 「うつつまくら」 で決定だよな?[はてブ]
うつつまくら!
あれ面白かったな。独裁スイッチの方が好きだが。

[マンガ]■見てると煙草吸いたくなる漫画orアニメ
苺ましまろあるある。
なんか吸いたくなるんだよな。

[マンガ]■北朝鮮黙示録カイジ
核スパイラル(最悪
あがけばあがくだけ落ちていく。

[型月]■アキバBlog:「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売
奈須きのこ氏と言うことで買ったよ。
ライター買いに近いw

[アニメ]■アキバBlog:リリカルなのはビジュアルコレクション発売 「完全網羅」らしい
なの破産する人多そうだw
それほどまでに良いのか!?

[アニメ]■『夜明け前より瑠璃色な』原作とアニメの相違点
その他にもフィーナに許嫁がいるとか、アニメ放送前から言われている改変もありますね。
原作が静か(明確な敵がいない)なんで、アニメ向きじゃない。だから改変したんだろうなぁ。

[アニメ]■原作はクソだけどアニメは面白い作品
ぱにぽに、ギャラクシーエンジェル。
糞つーかアニメが面白すぎただけだがな。

[ゲーム]■コットンソフト「ナツメグ」情報公開[side=2]
今冬とか無理じゃね?
まあ待ちますが。

[ゲーム]■ノベルゲームの「読み方」[はてブ]
そう言う意味でホロゥはメタ的といわれるわけで。
何度も繰り返すからこそ見えてくるもの。そのものに対する比重。素晴らしいなぁ。

[ゲーム]■友達が来た時に、一番盛り上がるゲームって何?
桃鉄これ最強。
なすりつけあってるのに笑い会えるしな。

[声優]■リニューアルした堀江由衣公式サイトの日記は画像を大きく表示出来るらしい
な、なんだってー!!
あんな写真やこんな写真も大きくできるのか!

[声優]■君のぞらじお公式サイトにて栗林みな実ファーストツアー先行予約を実施するらしい
マジで!?
ちょっと電話するわ。

[2ch]■なんでくだらない争いしてるの?と不思議に思う板[Goonie!]
CPU論争だけは本当にくだらんと思った。
おいら達がマンガで色々と語ってるのと同じなのかね?

[2ch]■この服マジかっけぇwwwwwwwwwwwwwww
>>1は酷すぎるぞ。
いくら何でもそれはねーよ。

[2ch]■べジータをハロワで見かけた
タイトルで吹いた。
ベジータカワイソス。

[ネタ]■ネトゲーの世界で「姫」は「非女」に進化してた[D.B.E]
だれがうまいこといえと(ry
いやぁ本当に上手いよなぁ。

[ネタ]■「帰宅したら家が空っぽ」 処分依頼を受けた隣家と間違い、家財を全て撤去…神戸市がミス
おいらだったら・・・(´;ω;`)ブワッ
古い同人誌とか結構あるんだぜ?

[ネタ]■タイピング練習する機会を、あなたはどうやって作っていますか?[まなめはうす]
チャットとメッセかな。
あれのおかげで習得した。

[ネタ]■「サイレント魔女☆リティ」
素晴らしい魔法少女。
人の意見を聞きやしねぇ。

[ネタ]■もっと頑張れ山形県!! [ANGEL HEART]
そんなことより京都が二位だった。
良い意味で。

[話題]■アキバBlog:2006年冬コミカタログ、もうすぐ予約開始
もうそんな時期かぁ。
一応買っておくかな。

[話題]■おとぎ話が人を鬱と自殺に追い込む。おとぎ話をはぎ取ると絶望回路と無気力回路が作動する。[はてブ]
夢と現実のギャップで鬱になる人がいるし、かといって夢がなければ絶望ってか。
難しい加減だな。

[話題]■「いじめ」で札幌・北区の男子中学生が警察に被害届…北海道
自殺するよりかは幾分かマシかと。
つーか、親父すげぇ。

[話題]■東京ビッグサイト、増設構想が浮上・広さ最大2倍に[プリキュア様崇拝日記]
コミケ時のサークル数も倍加ですかね?
今でも回れるか微妙なのに、これ以上増えられてもなぁw

[話題]■更新支援金総額200万円!「ベスト・オブ・常習者サイト」ノミネートリスト
今年も始まる訳か・・・。
いつかこれに入ってみたいものです。

[話題]■サイトの更新を義務だと錯覚してはならない[やくろあんてな]
権利というのは分かってるんですけどねぇ。
ついつい更新してしまう。

[話題]■日本に対して最も好感を持っている国[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
反日ばかりじゃなく、こう言うのも取り上げろよ。
すげー興味深い話だった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/769-d2d5445d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター