Entries

今日のニュースと「画伯が降臨してて驚いた」

[雑 記]ネトラジ

「やりたい」「やりたい」とか言いつつも実家住まいなんで出来ないんですよね。でもやりたいなぁ。ゲスト出演はしてるんですけどね。ただあまりにもアレな発言が多かったので、反省してやってみたいです。まあ誰も聞いてないでしょうけどね!どうせ大した話はしないよ?アホみたいに垂れ流すだけのラジオでしょうねきっと。
どうでもいいことですが。「この前の一人カラオケのおかげでワイルド三人娘歌えるようになったぜ」と言ったところ、「今度一緒に歌おうぜ」とかいうはしさんが嫌いです。私、栗の子な。

ネギま!?感想ね。
語りが足りなさすぎて唐突感が漂うアニメですね。新房さんの「こんなんどうよ!?」祭りとでも言うべきなのか。ともかくネタをちりばめすぎて中身が薄い感じ。これだったら紙芝居でも別に良いよなぁ。バトルもイマイチ物足りないというか、盛り上げに欠ける。仮契約ありきで作られてるので特にそう感じるのかも。あまり批判的な感想もあれなので、褒める点を上げるとすればパロが大人向けすぎでした。あんんあの子供が分かるわけねぇよ。あとは刹那の技の演出の派手さと木乃香を助け出した後が原作通りなのには満足。EDは木乃香が追加されてた。こんな無駄なところで、と思ったがいぬかみもそうでした。まああそこまで突き抜けてくれれば何も言えないんだけどね。次回予告を見た限りだと次回はさよ仮契約→実体化だろうか・・・。

[ネギま]■アキバBlog:ネギま!?第2期主題歌 「1000%SPARKING!」発売
原稿中に聞いてましたが、格好いいのは認める。
ただ、原稿中に聴く曲じゃねぇな。

[ネギま]■ネギまー 龍宮真名の銃
つーか、あの銃って至近距離で撃つ銃じゃないですよ?
結構強力な銃ですし。

[ネギま]■小林ゆうのわくわく!?お絵描き教室♪
ツッコミませんよ。最初からこうなるって分かってましたし。
ただ一つ言うとすれば、トラウマになる人いるぞw

[ネギま]■今週のハヤテは、マリアさんが大活躍だニャン!
あーマリアさんが何かに似てると思ったら秋葉に似てるよなぁ。
さっちんとシオンはヒナハムですよね。

[ネギま]■【速報】ネギま!?のOP、まさかのオリコンデイリー8位(笑)
良かったのは認めるけど、そこまで行く曲じゃねぇよなぁ。
つーか、仮契約カードの影響なんじゃね?

[ネギま]■☆ネギま 戦闘考察 中国拳法編 ~麻帆良民明書房・序文1/序文2
中国拳法の中途半端な有名具合は異常。
名前は知られてるのに、どういうのがあるか知らない事が多いんだよな。

[マンガ]■土山しげる『喰いしん坊!』が映画化、ほっしゃん。も出演?
映像的にどうなるんだ・・・?w
超みてぇwwwww

[マンガ]■もはやテニプリを型にはめることが無意味ッ!
ここまで行くともう頭がイカれたとしか・・・。
で、でも!跡部様の断髪式にあわせて髪を切った作者ですし!

[マンガ]■「お笑いの王子様」開幕!
ちょっと作者表に出ろw
大阪なめんなwwww(←京都人

[マンガ]■「さよなら絶望先生」ポータビリティ制度
それは・・・触れない約束じゃ・・・。
黒歴史ですよね?w

[マンガ]■麻生太郎「ジャンプ今週号の「こち亀」は本当に笑えました。」
確かに今回のエアギターは良かったw
で、テニプリについて一言。

[マンガ]■るろうに剣心で出てくる緋村剣心が使っている飛天御剣流は実在しますか?[ゴルゴ31]
やっぱり使い手は歳を取らないのでしょうか・・・。
まあそんな人間がいたら全力で逃げ出します。

[マンガ]■エロマンガ・スタディーズ―「快楽装置」としての漫画入門 (永山 薫 イースト・プレス )[はてブ]
そんな感じなのか。
とりあえず読んでみようかな。

[マンガ]■ドラゴンボール 陶器の仙豆壷&仙豆風枝豆[プリキュア様崇拝日記]
よしこれでただの肉まんを「超包子の肉まん」として売ろうぜwwww
と、スタチャがやり始めたら正直吹く。

[マンガ]■小畑に次に書いて欲しい漫画のジャンル
止め絵が綺麗な作品だよなぁ。
まあ難しいと思うけど。

[ノベル]■【ライトノベル進化論】(上) マンガ的な内容、10代狙い続々参入[カトゆー家断絶]
マンガ的つーか、最初からコミカライズ化を狙ってるんじゃねぇの?
ただたまに漫画的ではない作品があったりするから困る。
ハルヒとかな。

[ノベル]■ハルヒアニメ放送前、平野綾達が叩かれていた件[はてブ]
声優は割と気にしないんですけど、平野綾@ハルヒは不安でしたね。
聞いてみたら良い感じでした。

[アニメ]■アニメ産業に忍び寄る暗い影とは[はてブ]
もうアニメ化できる作品が・・・。
マンガなんて特にそうだなぁ。

[アニメ]■「劇場版新世紀エヴァンゲリオン」があまりにも酷すぎる件について
これは・・・。
え?これでマジでやるの?
[アニメ]■面白いけど敷居の高いアニメ
シムーン、ノエインは良かったのに見てない人がいるな。
あと何となくだが、なのはも敷居が高いと思う。

[アニメ]■スパロボやロボアニメについて語らないか?
オルタは駄目だろwwwww
鳥肌立ちすぎてゲーム出来んw

[ゲーム]■初代PS3にはPS2が搭載されている[楽画喜堂]
要するにFateも出来るわけですか。
ただそこまでやる必要があるかなぁw

[ゲーム]■Vistaはまさにゲーマー専用OSだな![かーずSP]
MSの運命もエロゲ次第。
でも高いんだよなぁ。

[ゲーム]■ToHeart2 キャラクター一覧 & 学年比較[カトゆー家断絶]
3年後だとそんな感じか。
いや、まさかまーりゃん先輩がなぁ。

[ゲーム]■ゲームのやりすぎでよくあること[白い戯言]
昼 夜 逆 転 !
学生だとよくあるのよw

[ゲーム]■CMが素晴らしいRPGは?[まなめはうす]
RPGじゃないけどジョジョのCMが素晴らしかった。
あれは惚れるわw

[声優]■一年以上放置されていた水橋かおりの個人サイト「みずはしの小屋」が更新され新たにブログを設置
ブログ設置って事は更新再開なんじゃ・・・。
水橋ボイス最高なので楽しみ。

[声優]■小山剛志が柚木涼香に怒られていたらしい
そんな生まれたてが大好きです。
で、浪川さんマダー?

[2ch]■iPodシャッフル(俺GB)
オチはねーwwwwww
吹き出したよ。

[2ch]■「泣ける」映像・音楽・書籍をおしえてくれ 。゚(゚´Д`゚)゜。
最近涙腺が弱くなって・・・。
泣ける作品多くなったなぁ。

[2ch]■社交性がなくて職場で孤立してしまいます
実は人見知りの気が少し・・・。
なのに外に出て行こうとしてるし。

[2ch]■なんで最近の若者は麻雀できない奴が多いの?[ANGEL HEART]
役を殆ど覚えてないだけで打つだけなら出来てました。
今は打てるよ。まあある人には負けるが。

[ネタ]■【オーディオ】ティアックがWリバースカセットデッキを発表
何年前ですかね?
もう今更つーか、使わねーよw

[話題]■アキバBlog:「パソコン発祥の地」ラジオ会館から、パソコン屋が消えそう
ラジオ会館を見れば今のアキバが分かると言いますが、マジになってきてる・・・。
残ってもらいたいんだけどなぁ。

[話題]■『現代用語の基礎知識2007』掲載キーワードについて[かーずSP]
今年らしいのが多いなぁ。
結構良いんじゃないかと。

[話題]■20代男女、PC経由でのウェブ利用が構成比で半減[はてブ]
まあガンガン使ってるわけですが。
携帯は連絡ツールですよ。

[話題]■日本画家中尾誠さん、預けた絵画11点を粗大ごみとして捨てられ激怒
そりゃ補償すべきだけどさぁ。
なんつーか、おいらには理解できなんだ。

[話題]■ブログらしくないブログと呼ばれるために[はてブ]
うちはブログらしくないブログではないですよねw
ブログという形を取ったニュースサイト?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/775-151073fb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C184]

名前は知っていても実際はどういうものか知らない人が多いと思います。
当の赤松先生も怪しいです。せいぜいが拳児を読んだ程度と思います。
ミーハーといっている八極拳の登場頻度が多いし、習得しているはずなのに形意拳・八卦掌・心意六合拳は殆ど出ていない。単に強そうと思い、取り上げたと思います。確かな文献、あるいは習っているのなら(例え魔法が主体とはいえ)自信をもって単行本に解説を載せていると思います。

ちなみに私は太極拳と形意拳を習い、習ってはいないけれど師が八卦掌を習得しているため、多少は知っています。

[C185]

私もいくつか有名なものを知っているだけで、あくまで知識だけと言った感じですね。
実際にやったことがないので、技の特徴とかも知らないです。

>ちなみに私は太極拳と形意拳を習い、習ってはいないけれど師が八卦掌を習得しているため、多少は知っています。

ちょ、ここに凄い武術家がいるw
  • 2006-11-10
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター