Entries

今日のニュースと「50万ヒット」

[雑 記]50万ヒットしました

黙々と更新してたらいつの間にか50万ヒットしていた。な、何が起きたか分からないと思うが、俺も何が起きたかわからねぇ(以下略)。ともかくそんなこんなで50万です。おめでとう私!ところでなんだ。50万したら企画やるとかいうのは定番らしいんだけど、多忙につき無理です!原稿終わらない!終わらないと企画も当然のように出来ないです!まあ企画なんて全く考えてないんだけどサ!

それはそうと、Rozen Kreutzさんのゲームがようやく終わりました。睡眠時間とポケモンやる時間を削りながら少しづつ進めていたわけですが、原作中にある設定を上手く使ったオリジナルキャラだけは本物だと思います。とりあえずエヴァだけはガチだと思います。惜しい点はファンディスクに遊び心が(ry
や、楽しめましたけどね。特にエヴァは凄まじかったです。ゲーム的にはツンデレキャラという感じ。幼なじみはまき絵、妹位置にのどかと言った立ち位置ですか。黒のどかだけは本気でワラタ。まあ黒いからこそのどかなんで、あれはあれでありか。
こんな感じの感想でいいんですかね?>おそらく見ているであろう、関係者へ

[ネギま]■ネギま!? 7話~10話のタイトル
13話までに大半の生徒を食ってしまいそうなネギ先生のすけこましレベルは異常。
どこまで行く気なんだw

[ネギま]■Google Earthでネギま!の聖地を巡礼してみる
色んなところを見て回ってた時期を思い出す。
面白かったよなぁ。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第20回「絡繰茶々丸」
実はメカ娘萌えの気があるであります。
アイギス!アイギス!(茶々丸の話は?

[ネギま]■ネギま!キャラ考察 - 『フェイト・アーウェルンクス』
>赤松先生もネギの宿命のライバル?って言ってた
じゃあナギが作った人造の息子なんじゃね?(ちょ
王道という意味で言えばね。

[ネギま]■ネギま 戦闘考察 中国拳法編 ~麻帆良民明書房・駄文3~八卦掌とは
その割りに趣味程度の八極拳に出番を食われとるわけですが。
出てこねぇかなぁ。描写的に地味そうだから無理かも知れないけど。

[ネギま]■1000%ANAGO!(11月11日)[やくろあんてな]
ヲタ芸打ちたいwwww
1000%はどこでいれたらいいかわからんね。

[ネギま]■ニュータイプ12月号のネギま記事
言うまでもなく見所は画伯な訳ですが。
画伯は反則だよな、やっぱり。

[ネギま]■『ネギま!?』について考えてみた
そうそう。断片的な面白さ(おいらは映像的な面白さって言ってるが)はいいんだけど、アニメ自体面白いかどうかはまた別なんですよね。
ネギま!?は間違いなくつまらない部類ですよ。だってもう1クールの半分を迎えようとしてるのに、話すら見えてこないんですよ?そりゃつまらないわな。要するに上沼氏の演出をやめて、まともに話を描けと。
ただ影響を受けていると思うなのはに関しては原作者自ら関わってるんで、さすがとしか言いようがないんだよなw
まあ金巻氏は良い仕事するし、機能すると思うけど。

[マンガ]■漫画で学ぶ素人ケンカテクニック 〜その1 弱さを活かした戦い方〜[かーずSP]
主人公が素人で、喧嘩に勝つために格闘技を学ぶというのは良くありますが、そうではなく誰でも出来る技で勝つというのは面白い。
まあ戦うよりも逃げた方が良いのは間違いないですが。

[マンガ]■「現代漫画博物館」が出ました
戦後の漫画史の集大成と言うことで、買ってきます。
資料っていくらあっても困りませんからね!

[マンガ]■超Web2.0漫画「メガネ君」[はてブ]
ユニークすぎるだろ・・・。
後で試してみるかな。

[マンガ]■藤子不二雄A『まんが道』に出てくる全映画[はてブ]
どれも見てないな。
機会が在れば見てみようかと。

[マンガ]■マンガの中の「恋した相手」[ゴルゴ31]
ねーよwとは断言できないw
無いこともないしなぁ。

[マンガ]■初版本の価値についてしらべてみた。[はてブ]
ジョジョの初版は持ってた気がします。
普段読むのは別の「なにをするだ!」か、「何をするんだ!」ですが。

[マンガ]■”1(uno)”の次は”2(due)”! ブチャラティ仕様カットソー第2弾『Sticky Fingers due』が登場!!
ジョジョ立ちするためにあるような・・・。
やりますよ多分。

[マンガ]■コミック単品で読むと主人公を間違う漫画
視点変更がよくある作品だとそうなるんじゃ・・・。
空の境界の痛覚残留みたいに。

[ノベル]■緊急告知!『とある魔術の禁書目録』コミック化! [D.B.E]
まあどう考えても宗教的理由でアニメ化不可能なわけですが。
とりあえずあの説明過多な一巻をどうまとめるかだな。

[アニメ]■アニメのスタッフデータベース[カトゆー家断絶]
ネギま!?が3話までと4話以降で違う感じが受けるのは脚本が違うからなのかも。
つーか、4話以降は演出頑張りすぎ!以外コメントできることがないんだがw

[アニメ]■オーディオコメンタリーで語られた「かしまし」修羅場シーンの驚愕設定
今思えば豪華なキャストだったなぁw
ますみん、植田佳奈、ゆかりん、ほっちゃんてw

[アニメ]■シリーズが進むごとに劣化してるゲーム・アニメ
ゾイドとデジモンは本当に劣化してるな。
ゲームで言うとFFもだな。5面白すぎ。

[ゲーム]■アキバBlog:やっぱり高いプレステ3、60GB中古は13万円越え
転売厨UZEEEEEEEEE!!!!!!
本当に欲しい人が損するやり方だよな。

[ゲーム]■アキバBlog:結局、秋葉原のプレステ3は何台だったのか?
穴だったのが石丸ゲームワンかな。
あ、ちなみにうちの近所の店では10台無かったそうです。

[声優]■後藤邑子が自身のサイトで連載しているコミック「ヨロシク・トゥモロー」が更新されたらしい
もう一度読み直してみる。
結構面白かったりするぜ?

[声優]■稲村優奈が「こたえてちょーだい!」再現ドラマ内でキスシーンを演じたらしい
疑似らしいですけどね。
それでもみてぇw

[2ch]■「2ちゃんねる」がグーグルに買収される日[まなめはうす]
それはそれで面白そうではある。
されないんだろうなぁw

[2ch]■今年流行ったAAはなんだぜ?
やる夫やらない夫だろ・・・。
なんか笑えてくる。

[2ch]■お前らが好きな武器ってなによ?
槍と銃かなぁ。
つーか、RPGにおける槍の存在の薄さは異常w

[2ch]■ネ ー ミ ン グ セ ン ス が 良 い キ ャ ラ
オサレな作品はムシウタでFA。
凄まじいぞあれw

[2ch]■世間が忘れてそうな名曲
アニソンは割入れ替わり激しいから仕方ないかも>アクエリオン、ポケモンを見て
おいらも好きだけどねそれ。

[ネタ]■甘えベタの救世主?ツンデレを“涼宮ハルヒ”に学ぶ [カトゆー家断絶]
三次元で計算されたツンデレはきめぇ。
最初から狙ってる感じがするしな。

[ネタ]■ちょwwwwww工作員発見したwwwwwww[酔拳の王 だんげの方]
凄まじい工作員ですね。
手先が器用そうだw

[ネタ]■『エンタの神様』の「人気芸人のつくり方」[はてブ]
マジで言っていいか?
エンタ、全然面白くないんだが・・・。

[ネタ]■【千葉】 「ダサすぎる」「千葉県民やめたい」 ちば県新ロゴに、ブーイングの嵐
えと、ジョジョラー的に言うなら「俺は県民をやめるぞ!知事ーーーー!!!」って感じですか?
あ、おいらは別に良いと思います。前よりかはマシだし。

[ネタ]■1=2 - アンサイクロペディア[白い戯言]
実用例にワラタ。
いくらなんでもhideはねーよw

[話題]■ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る…"新規IDでの荒らし入札"も激増
転売厨に制裁がwwwwww
転売厨が可哀想とは思わんよ。だって本当に欲しい人から金儲けするためにPS3奪ってるんだからな。

[話題]■アキバBlog:秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい
またアキバか!
なんか怖いよなぁ。

[話題]■超合金魂「GX-34 ガンバスター」レビュー[楽画喜堂]
ダイバスターまだかなぁ(ちょ
まあダイバスターの大きさは異常だし、メカメカしくないのでやらなくてもいいんですが。

[話題]■学園祭の話[はてブ]
興味深い話だったので掲載。
映画は極力見るようにしてます。理由としては映画にしかできない表現、マンガにしかできない表現ってのがあると思うんで。

[話題]■「歌を含め全32トラック、1トラック5分以内に収めること」。これは最近、BGM集アルバムのJASRACへの使用料申請のしかたが変わったことによる制約です。[プリキュア様崇拝日記]
JASRACヒドス。
これどうにかならんかね?

[話題]■キッカケは何でしたか?[明日は明日の風が吹く]
そもそもニュースサイトに興味を持ったのはかーずSPさんですね。
それから色々と見始めて、自分も運営し始めて今に至ると。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/779-9e5ab4bc

0件のトラックバック

1件のコメント

[C187] 微妙な中国語ネタ

中国語(私が学んだのは北京語ですが)では銃のことを「槍」といいます。ちなみに拳銃は「手槍」
  • 2006-11-13
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター