Entries

今日のニュースと「アクアプラス」

[雑 記]うたわれるもの、ようやくクリア・・・



またもや睡眠時間とポケモンやる時間を削って、ちびちびとやっておりましたが、ようやくクリア致しました。よくよく考えれば積んでいたゲームを思い出し、中断してやり始めたのが諸悪の根元でした。
それはともかくだ、このゲームの面白さは戦闘部分をないがしろにせず、作り上げている部分だと思うんですがいかがでしょうか?PC版もプレイしていたりするのですが、原作よりも面白いと感じたのは偏に協撃のおかげであります。これによって切り込み隊長というだけであったオボロが立派な戦力として機能しているのでありがたかったです。「オボロ、ボロボロ!」がデフォになりつつあったからなぁPC版。あとベナウィを見るたびに「浪川だ!浪川が現れたぞ!」と興奮してました。
出現率低すぎです浪川さん。この辺りもPS2版だからこその楽しみ方だと思います。早く来ないかなぁ、浪川さん。
PC版にはなかったオリジナル部分はクロウの魅力たっぷりでラジオでは熟女好きと言っているのに幼女好きだったりとか、ただひたすらに「ほえ〜」などとそのギャップの爽快感(例えるならディーを農民が倒してしまうかのような。作中でそんな事は不可能ですが)に溜息を漏らす日々でした。
そんな爽快感に誘われるがままにハクオロさんを操りながらプレイしていたわけですが、最後のアレだけは何度やっても色あせません。エルルゥの笑顔は反則級でございました。
ところでハクオロさんとエルルゥが二人でいるのを見て、吹き出したのは私だけじゃないと思います。良くも悪くもあのらじおの影響力は異常です。
あ、フルボイスに関しては特に触れずとも良いですよね?誰か書いてるだろうし。難易度も今更ですし。

[ネギま]■ネギま!?第6話にみる画格の研究
4話〜6話まで脚本が変わってるわけですが。(1話〜3話は金巻氏)
やっぱり無駄があるなぁこれ。

[ネギま]■ネギま!?3時間目 ゲーム雑誌での評価
そもそもキャラゲーだし、ファミ通PS2の悪い面は消えるんじゃないかなぁ。
とりあえず明後日にはフラゲ組が出てくる(つーか、おいらも)んで、評価待ちかな。

[ネギま]■超、作戦後の疑問
今までの展開を見てると「帰らない」んだろうなぁ。
まあ今後が楽しみって事で。

[ネギま]■「ネギま!?neo」第2話(ボンボン12月号)のレビュー
これ以上購読誌が増えると困るんで、単行本派です。
そうでなくても積んでたりするのに・・・。

[ネギま]■赤松総合研究所管理人のピエロさん「ネギま」のイベント卒業宣言 
おいらもイベント参加すると疲れるからなぁ。
おいらはメモる必要がない(おいらがやらなくても誰かがやってくれる。おいらは速報のみ入れる)んその点では楽してたんだけど、やっぱり大変なんだな。

[マンガ]■劇場版アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、プレミアムJOJOチケットが11月17日より発売開始!
会場で僕とジョジョ立ち!
と行けるかどうかは分かりませんが、ジョジョ立ちはします。

[マンガ]■“Sオケ”がCDデビュー! のだめカンタービレ [ANGEL HEART]
漫画読みながら流して補完w
そんなことも可能ですよね。

[マンガ]■PS2「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」さわりイベント公開[ゴルゴ31]
もうテニスが関係なさすぎてワラタ。
なんだこのカオス島w

[マンガ]■貴方が落としたのは、金の乳首?銀のおっぱい?それとも銅のパンツ?
ジャブが強力すぎる。
あ、おいらはこのジャブ、好きですよ?

[マンガ]■イリュージョン劇場「斬」開幕!
テニプリと二強ですよねこれw
面白すぎるぞ斬w

[マンガ]■自分はもうジャンプに不要な読者だと解った瞬間
ジョジョが移籍した時かなぁ。
もう条件反射とテニプリのために読んでる感がある。

[マンガ]■「ワンピース」白ひげの海賊旗はダメ
ナチスドイツの医学・薬学は世界一ィィィィ!!!
でも、ジャンプ的にはアウト。

[マンガ]■能力バトルマンガを突き詰めると「JOJO」的なものが多い気がします。そこで、「スタンド」とは別の、能力バトルを考えてください。[はてブ]
禁書目録に近い希ガス。
まあ当麻の能力は反則じみてるんだけど(全て無効化だもんなぁ

[マンガ]■ 漫画家が1つのクラスだったら
冨樫君は反則だなぁw
最近サボってるのに、進級しそうだし。

[マンガ]■ジョジョの奇妙なウンコ我慢
これは酷いwwwww
しかし・・・ジョジョは何でも表せるなぁ。

[マンガ]■小者と大者、双方を兼ね備えるキャラ
月だな。
こいつの小物っぷりは笑える。

[アニメ]■ 京アニkanonのあゆ、名雪、真琴の口癖発言回数グラフ[ふぃふmemo]
名雪カワイソス。
本当に普通の女の子っぽく描いてるんだよなぁ。

[ひぐらし]■冬コミにて『ひぐらしのなく頃に礼』、シナリオは2本で「賽殺し編」と「昼壊し編」[かーずSP]
買うのですよ梨花!
とでも書いておけばいいのだろう。買います。

[ゲーム]■アキバBlog:PS3 60GBモデル中古、3万円以上の下落。買取価格も売値を割る
ファンは手を出さないって事か・・・。
おいらも気になってはいるけど、あの価格で初期不良は怖いw

[ゲーム]■任天堂ソフトの歴史を1枚の画像にまとめてみた[はてブ]
スマブラに期待しているわけですよ。
というか、スネークが出た時点で何でもありですねw

[ゲーム]■ソニーがク多良木氏を見捨てるのはありえないよという話とPS3の話[はてブ]
まあ、なんだかんだで一般層に受け入れられてるし。
功績はでかいからな。発言はアレだが。

[ゲーム]■オススメのやりこみ系RPG[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
今ポケモンやってます。
エンペルト、サンダース、ガブリアス、リザードンと言うのはほぼ固定(たまにエンペルトをラグラージに変える)で他はドダイトス、ヘラクロス、エーフィのどれかを使用してるな。
準レギュラーにグレイシア、カイロス、ケンタロスという。

[声優]■ネギま!?主題歌「1000%SPARKING!」はオリコンシングルウィークリーランキング初登場7位にランクイン
正直上位になられても困るというか。
さて、次は真赤な誓いかな。

[声優]■「まるなび!?」で川澄綾子が能登麻美子に送ったメールを見ることが出来るらしい
これがギャップ萌えか・・・。
面白いから良いけど。

[2ch]■妹のパンツはいてみた
変態だwwwwww
きめぇほどの変態だw

[2ch]■本当に暇過ぎるので謝ってみた
シューマッハワロスwwwwwww
もう笑い死ぬwww

[2ch]■ミスターポポのエロ画像ください[プリキュア様崇拝日記]
スレタイも面白いけど画像も笑えるw
おいらも貯めるわw

[ネタ]■アキバBlog:GeForece 8800GTX 完売 「物売るってレベルじゃねぇぞ!」
早すぎwwwww
アキバのネタ発信の速度は異常だろw

[ネタ]■オタロードBlog:涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合のポスターが登場
似せてくるとはなぁwww
笑えるwwww

[ネタ]■「ヲタ芸」も「ハルヒダンス」も「現代用語」に載っていた[かーずSP]
どうも一般人の前でヲタ芸を打った水音です。
腰痛い。

[ネタ]■直りますか?[楽画喜堂]
そりゃ壊れるわぁ。
仕方ないんじゃね?w

[ネタ]■【サイヤ人】ホットドック早食いチャンピョンの小林氏、米人気お笑い番組に出演
無駄なクオリティにワラタ。
あとシュール。

[話題]■オタロードBlog:メロンブックス大阪日本橋店 リニューアル当日にメロンパン&ナチュラルウォーターを配布
Wii買いに行くんで、その時に見てきます。
まあ何も買わないんだろうけど(とか何とか言いつつ買うタイプ)

[話題]■ 「世の中には二つのタイプの人間がいる。それはMacintoshを使う人間とWindowsを使う人間だ。両者の違いは・・」[ふぃふmemo]
エロゲにドップリかやらないかの違いじゃね?w
おいらはエロゲ派w

[話題]■弟が2ちゃんねるに転載した姉のポエム、人気を集めて書籍化決定(11/13)[カトゆー家断絶]
ちょ、マジかよwwwwwww
楽しみwwwww

[話題]■「文科省への挑戦です」「前の予告は自分です」 "豊島の送り主"と同じ筆跡の新たな自殺予告文が届く
こいつら死ぬ気ねぇw
最初からそのつもりで覚悟してるなら死んでるだろ。

[話題]■"漫画で分かる「無防備地域宣言」" 「無防備マンが行く!」、出版決定
こういうので読みたいと思わない作品って初めてかも。
WEB掲載分でも読んでみれば考え方が変わるかもしれんね。

[話題]■Webでのファン活動[まなめはうす]
なんだかんだで結構その手のファン活動には参加してます。
次行くとしたら図書館島、かなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/781-d0af38d6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター