Entries

今日のニュースと「フライングゲット」

[雑 記]3時間目

フラゲ完了。なんかもう発売日に物を手にすることが少なくなってきた気がするー。ともかくプレイしてみましたが、操作性はそれなり、箱庭感は皆無で今までのネギゲーとは別物と思った方が良いと思う。ごく普通のギャルゲー(ヒロインごとのEDって書いてあるけど、大筋は一緒で最後にヒロインとなった生徒が出るだけな感じがする)にアクションパートを付けた感じなんだけど、あまりにも難易度も低すぎて吹いた。プレイヤースキルの問題かも知れないけども。

ネギま!?の感想。
『ネギま!?』を見ていたつもりが、『ぱにぽにだっしゅ!』を見ていた。何を言っているか分からねぇと思うが、俺も何が起きたか分からねぇ。超スピードだt(ry
新房節全快。古今東西ありとあらゆるパロディから始まり、「水曜どうでしょう」を経て刹那のうっかり侍を目撃。そしてさよへと戻るも、さよはおまけ程度であった。というオチ。これだけで説明できてる気がするのはどうなんだろう。ついでに言うとストーリーにも殆ど触れてないんで、完全にギャグ回と思って良いかな。その割にギャグが全く笑えなかったんだけどね。強いて言うならさよがメインなのに、さよが放置されてたことに対する失笑か。あと刹那のうっかり侍っぷりは原作より強化されてる。一応キャラは把握してるんだな。次は双子回だけど、今回を見てると不安になってきた。

3話公開っと
直リンっていやなんですけど、何回かクリックしなきゃならないのは面倒だと思うので直リン。
うわーこの頃とはまた書き方変わってるなぁw

[ネギま]■ALN日記帳:もう2年半ぶりですか。長い長い企画になりましたねぇ。(11/9)
戻ってきた感じか。
少なくとも来年一年はまたネギまの話題がありそうなんで「もうしばらく」は実行されると思います。

[ネギま]■ネギま!?7話元ネタ解説
脚本が金巻氏に戻ってたかぁ。
そりゃあれだけパロまみれになるわけだ。

[ネギま]■魔法先生ネギま! 第156時間目 感想
超の能力はキングクリムゾンで説明が付くというw
時間を飛ばして、その吹き飛ばした時間を使用者のみが移動できるってのね。

[ネギま]■出席番号02番『明石裕奈』::ネギま!キャラ考察
ゆーな?ああ、CVが木村まどかさんの。そんな切り返しをしたことがあります。
えーだって影薄いし。

[ネギま]■魔法先生ネギま! 156時間目 みんなは一人のために!
まあ割と予想通りというか、王道だな。
カシオペア対カシオペアとはいいつつも、ネギの方が圧倒的に不利な状況は変わらず。数回使ったら壊れそうだし、何より前に戦った時に完全に押されていたからね。
あとは超自身が止められない状況が出来れば、少年漫画的な終わり方になるんだな。

[ネギま]■今度のネギま!?は萌えじゃなくて燃えですか?[やくろあんてな]
中途半端なんだよな、今は。
化けるのか、化けないのか。どっちよ?

[マンガ]■大友監督『蟲師』 07年3月松竹・東急系で公開(11/13)
楽しみにしたいんだけど、オダギリジョーのイメージがなぁ。
あと原作のどの話を展開するんだろ。

[マンガ]■興味のある「神奈川県を舞台にしたマンガ・アニメ作品」ランキング[はてブ]
ラブひなもそうだったっけ?
詳しく調べる気がないおいらがいる。

[マンガ]■満18にもなっていつまでもコロコロの漫画を卒業できず読んでる僕はガキっぽい駄目な人でしょうか[ネギのス]
別にいいんじゃね?
たまに面白かったりするからなぁw

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」恐るべし生徒会勢…。
生徒会恐ろしい・・・。
なんて組織だ・・・。

[マンガ]■「鋼の錬金術師=荒川弘」からガンガンを語る事への違和感について
ガンガン=ハガレンじゃないな。
最近はそんな感じになってるけどさ。

[マンガ]■ロリ漫画等禁止令?[はてブ]
やる意味ないよなぁ。
今まで規制を書けて上手くいった試しがないし。

[マンガ]■2chで叩かれて読めなくなった漫画
鰤かなぁ。
オサレすぎるよあれ。

[マンガ]■2ちゃんの漫画界への影響
>>58に同意。
それが一番良いよな。まあ間違ってることを指摘するのは良いと思うが。


[ノベル]■ライトノベル版バカ歴史年表
ブギーポップから読んでるような。
詳しくは覚えてないけど。

[アニメ]■OVA 『マリア様がみてる』 3巻以降のEDはKOTOKOの新曲 「きれいな旋律」[ふぃふmemo]
何この豪華さ。
メガデスってマジですか?

[アニメ]■グラビア誌化する大手アニメ誌と、記事主体のマイナーアニメ誌[はてブ]
パッとみて興味が持てるかどうかだよな。
そう言う意味では大手アニメ誌の戦略はアリだよ。

[アニメ]■好きな藤子不二雄のアニメランキング[ゴルゴ31]
一位はこれしかないだろ・・・常識的に考えて・・・。
個人的にはキテレツ大百科も捨てがたいw

[アニメ]■GAINAXにおける制作進行の仕事[はてブ]
トップ2まで無かったってマジかよwwwww
つまりガイナ初作品ってトップ2ってことかw

[アニメ]■来年の「プリキュア」正式発表は11月末!? プロデューサーからポロっと漏れた
んじゃ待つことにするか。
期待しながらワクテカしながら。

[アニメ]■アキバBlog:自主規制ロバシール付き 「ガン×ソード」トレーディングフィギュア発売
出来は良さそうで。
あとロバだけは本気で面白いと思ったw

[アニメ]■オレらは燃えアニメが見たいんだ
来年放送予定のグレンラガンに期待。
メカのデザインがそれっぽい。

[型月]■アキバBlog:セイバー水着フィギュア発売 「おなかのふくらみへのこだわりは、ただ事じゃない」
ここらで一つ、士郎のご飯を幸せそうに食べるセイバーのフィギュアを作ってみては?(ちょ
それなりに需要はあると思います(えー

[ゲーム]■PS3のバージョンアップでいきなりトラブル[楽画喜堂]
結構多いなぁ。
これだけあるとダメな気がする。

[ゲーム]■THE IDOL M@STER既存情報のまとめ[かーずSP]
発表と同時に同人界隈も凄い事に。
おいらも今のうちに買ってしまおうか。

[ゲーム]■【PS】名作、隠れた名作を紹介していくスレ[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
デュープリズムは本当に良かった。
バランスも見事だしな。

[声優]■「名塚佳織のアイエフ放送局」で名塚佳織が小山力也を大好きと発言したらしい
柚木さんのライバルがさーやの他にも。
がんばれ!柚木さん!

[声優]■雑誌「Hanako」に桃井はるこのコスプレ写真とヲタ用語解説が掲載されているらしい
モモーイらしいといえばらしい。
オタ用語ってなにさ?

[2ch]■エロゲ主人公になるための必須条件[D.B.E]
友人にそんな人がいます。
本当にギャルゲーのヒロインみたいな人だわw

[2ch]■遊戯ボーイが絶対に言わない事
海馬はもうネタキャラだしwwwww
でも良いキャラだったよね・・・?

[2ch]■歴史を分かりやすくしてみようぜwwww[カトゆー家断絶]
何この覚えやすい歴史。
誰かまとめてくれw

[ネタ]■最近のアンパンマンは凄い[酔拳の王 だんげの方]
昔揚げパンマンってあったなぁ。
チャレンジャーだよなアンパンマンw

[ネタ]■プログラマー極限状態 [D.B.E]
こうはなりたくねぇw
と言いつつもなりそうですが。

[ネタ]■美少女トランクス[プリキュア様崇拝日記]
もうこれはネタとして・・・。
・・・・ユニーク。

[ネタ]■あなたの能力、ステータス化します。[白い戯言]
武力がCというのが私らしい。
その代わりと言わんばかりに知力などが異様に高かったw

[話題]■パリでニセジャポ 「お勧めは何故か韓国料理」
いくらなんでもネタだろ・・・?
いや、ネタでももう少し下調べするか。

[話題]■ゲーセン通いがお年寄りの新娯楽? 弁当持参で閉店まで遊ぶ常連さんも
さすがにおいらは見たこと無いです。
最近ま行ってすらいないけど。

[話題]■あなたのiPodにYouTubeのビデオを[まなめはうす]
iPodで色々見られるのは良いな。
ただそこまでする必要在るのか?w

[話題]■いじめ、テレビやゲーム漬けが影響か 京大など調査[カトゆー家断絶]
これはねーよwwwww
おいらとか厨房時代ゲームもテレビもマンガも○○漬けといえるぐらいやってたぜ?(まあゲームは少し控えめだったけど
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/782-e45a83b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター