Entries

今日のニュースと「脱却」

[雑 記]脱稿しました

頑張った!おいら頑張ったよ!まあこれから「しばらくは」安心なだけで、まだやらなきゃならないことは多いんですけども。とりあえず睡眠時間を確保するために寝ておくこととします。睡眠時間削ってたからなぁw6時間も寝てなかったし。いつ死んでもおかしくないなぁ。死なないように気を付けます。

それはそうと、まともにマガジンが読めない生活が続いていたりいなかったり。ネタバレ踏めば大体分かるんで全く気にしてませんけども。それにしても感想が偏ってるなぁ。みんな同じようなこと書いてるし。一つ長いネタバレ記事読んだら後読まなくても別に問題はないと言うのを初めて見た気がする。感想の面白さって全員違う読み方をしてるからこそ生まれると思うんだが・・・。

私信
誕生日とか覚えてませんでした
せいぜい超りんぐらいです。12/1と分かりやすいからw

[ネギま]■ALN日記帳:これで、生き残ったヒーローユニットは全て描ききったつもりです。漏れはないでしょうか?(11/15)
結構残ってたんだなぁってw
「ヒーロー」とは思えない人が多いけれどもww

[ネギま]■アキバBlog:「今回は、とある理由から、どうしても負けられない!とか思っていた」
とらに負けたくなかったのか。
ゲマも大変だな。

[ネギま]■ネギま!?はネギま!のパロディか
そういう見方も出来るか。
それに作画、脚本、設定はまあ基本ですけど、一番ないがしろにされやすい部分ですよね。
ネギまはなぁ、どうでもいい設定が追加されてたりするからなぁ(ゆーなのモデラー設定とか)。あの辺はやらなくても良かっただろ〜。
原作でもちゃんと個性付けできてるんだしさぁ。

[マンガ]■訃報:漫画家の石川賢氏が死去=ダイナミックプロ所属
早すぎる・・・。
ご冥福をお祈りします。

[マンガ]■桜場コハル『みなみけ』第3巻特装版が来月初旬に重版決定
やっぱりやるんだ。
まあ別に良いけどさ。

[マンガ]■アキバBlog:リボルテック 「イングラム2号機」発売
相変わらず出来が良いなぁ。
クリック機構の変化は凄くありがたい。

[マンガ]■11/23 JUMP ULTIMATE STARS 開戦 [痕跡症候群]
おいらはカズキ中心に組むだろうけどね。
武装錬金はやっぱり少年漫画的な少年マンガだった。

[マンガ]■【発表】来春『サルまん』新連載[ゴルゴ31]
21世紀版サルまんにご期待下さい!
おいらが一番楽しみですw

[マンガ]■ハチワンダイバー オッパイ揉み勝負は中盤へ
目的がアレですけど、面白くなってきた。
どう動くか。

[マンガ]■読売新聞に「同人誌を作ろう」という記事[痕跡症候群]
図書館島3日目には何か出したいところです。
マンガ☆ライフとしてではないのですが。

[マンガ]■【漫画】この台詞は痛すぎて耐えられないと思った瞬間
要するに言っても良い場面じゃないところでいうと、痛いんだよな。
特に決めゼリフはそのキャラを表してると言えるし。

[マンガ]■ここだけジョジョが実話
おいらは才能が無くてさ、回転をひたすら磨いてる。
波紋も良いんだけどやっぱり回転の方が格好いいw

[アニメ]■「アニメ主題歌の傾向」[ネギのス]
Fateは3で、ひぐらし、マリみては例外(島宮えい子、KOTOKOと歌いなれた人。タイアップではないし)。
ネギまはスタチャが噛んでる時点で、1は確定してたな。

[アニメ]■黒歴史というのはなかったことになるから黒歴史というんだね♪[はてブ]
黒歴史化してる編集長にワラタ。
あれは黒歴史にするまでの出来かぁ?

[アニメ]■おまいら一番いいアニメ製作会社ってどこよ
京アニ以外だとマッドハウスかな。
あそこは受け持ちすぎだと思うけど。

[アニメ]■違和感のあるサザエさん
冷め切ったサザエさんがみてぇw
空気に耐えられなくて笑いそうだww

[型月]■Fate/stay night[RealtaNua]の発売延期
TYPE-MOONの公式サイトに貼られてるのと違う?
そんなところが気になった。

[ひぐらし]■携帯で『ひぐらし』のオリジナル音声ドラマが配信[ANGEL HEART]
やはり聞かねば。
面白そう。

[ゲーム]■ソフマップ、任天堂Wii [ウィー]予約開始日を告知中
18日だろ?
早めに行って予約するよ。

[ゲーム]■マブラヴ九十八円[かーずSP]
アージュらしい作品だった!
ただし全編やろうと思ったらオルタもね。

[ゲーム]■PS3特集にて渡辺淳一氏が「こんなものがあるからいじめが起きる」と発言[はてブ]
いくらなんでもこれはネタだろwwww
あまりにも唐突すぎるしw

[ゲーム]■エロゲの分類とか特性とか~製作サイド的~[カトゆー家断絶]
目的達成型は序盤から伏線の展開を頭に置かないと行けないからなぁ。
有名どころはニトロとかTYPE-MOONぐらいじゃない?

[ゲーム]■エロゲの分類とか特性とか~弱小ショップ店員からの見かた~[はてブ]
感動系が多いけど、その辺もやっぱりブランド効果かな。
たまに口コミだけでヒットするのもあるけど。

[ゲーム]■任天堂「Wii」の上位機種、07年下半期にも発売[楽画喜堂]
日経だから信用していいのか悪いのか。
任天堂が否定しそうだなぁw

[ゲーム]■最恐のホラーゲーって何だぜ?
クロックタワーだな。
怖すぎる。

[声優]■現在入院中の平野綾の復帰の目処が立ってきたらしい
19日どうなるか、かな。
ネット中継されるだろうから期待w

[声優]■Aice5のファーストアルバムの発売がバレンタインデーに決定したらしい
バレンタインに自分に買うのか・・・。
Aice5からのプレゼントという意味なんだろうか・・・。

[2ch]■居酒屋のオヤジがPS3を出品→2ちゃんねらーが1円で落札→1億払えと脅す→とりにこいと挑発
オヤジバカすぎ。
早く落札者に渡してやれよ。

[2ch]■史上最高の悪役って誰だと思う?
フリーザかな。
やっぱり悪としての魅力があるからな

[ネタ]■アキバBlog:「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度
今年のネタアニメはMUSASHIとキャベツが全て。
去年はそう言うのがなかったんで、ぱにぽにだった希ガス。

[ネタ]■ Yahoo!検索のフィルタを解除しよう!![ふぃふmemo]
Yahooは使わないからなぁ。
暇だったら試してみるか。

[ネタ]■【韓国】「レクサスのカーナビには独島がない」…トヨタにクレーム
カーナビにそんなの求めるなよw
修正されたとして、それが車にどう関係在るんだ?

[話題]■【まだやるの?】2006年十大ニュース~サブタイトル募集~【なんて言わないで】
今年もそんな時期か。
今年も参加させて貰います。当然だけどネギまはやるw

[話題]■いじめもゲームのせいになる、という話[はてブ]
いくらなんでもいじめ=ゲームはないw
どうせゲーム脳が〜とか言うんだろうなw

[話題]■IT専門家は毎年1割減る[プリキュア様崇拝日記]
そんなに減ってるのか。
やっぱり辛いんだろうなぁ。

[話題]■ブログ運営のダメ通過儀礼[白い戯言]
全く当てはまらないのは何故だろう。
ああ、おいら関係ないからかw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/783-f39a188b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター