Entries

今日のニュースと「許容量越え」

[雑 記]先日のこと

ついにキャパを越えた。なにがって本棚が。これは売るかな、とか思いつつまだ売ってなかった本がさりげなく本棚に収まってたりして笑える。壁一面本棚なんですけど、反対側に本棚を作った方が良いなぁ。誰か良い本棚を教えてください。あれだけ漫画を買っているゴルゴさんの本棚が気になるー。

ネギま156時間目。
夕映達とは別に動いていたメンバーがネギを援護するという超王道展開。要するに他のメンバーの救済措置なんだけど、その救済措置にこんなベタな展開を使ってくるとは思わなかった。心理描写的には小太郎がネギのライバルとしての面目を取り戻した感じかな。どう見てもベジータにしか見えないんだけども。とりあえず尺を考えるとあと二話で超りんと決着を付けて、一話で麻帆良祭閉会だろうなぁ。もしも超りんを倒すべき悪として、ではなくヒロインの一人として描くとすれば、実質あと一話で決着を付けることに。どっちにしても尺的にはギリギリ。どう構成してくるかが楽しみです。

私信
じゃあ飲もうぜ!ゴクッと一気に!
骨は拾ってやる。

[ネギま]■アキバBlog:コナミ「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!」発売・・・
今回は原作でも終わってない麻帆良祭を使ってるんで、このぐらいは予想通りかなぁ。
ところで修学旅行編をすっ飛ばした理由が(ry

[ネギま]■PS2「ネギま!?3時間目」はとても期待外れの出来でした
まあこの手のゲームにやり慣れてる人間からすれば、声優さんの動画を見るために買ったと思えばいいんじゃね?
ゲームはおまけという。おまけとしてはクオリティが高かったよ。
一応コンプしてるけど、よく考えりゃネギまで好きな声優っていなかった件。
みゆきち、若本がいれば・・・(ちょ

[ネギま]■「魔法先生ネギま!」の未来世界では終末戦争が起こっているとみた[はてブ]
私もそう思うんだ。
ネギはじゃあどうやって救う?って言う質問に答えを示さなければならないなぁ。

[ネギま]■赤松先生が欲しいものとは・・・
まあ、分からなくもないw
たまにそう言うのが欲しくなることがあるしw

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第21回「教授」
例え父親でも、魔法バレは無いと思います。
面白くなくなるんで。

[マンガ]■週刊少年ジャンプで小畑健がBLUE DRAGONの漫画版を連載開始[ゴルゴ31]
本当かどうかは分からないんですけども。
おいらは信じるよ!

[マンガ]■審査員を殺す料理漫画!? ~鉄鍋のジャン! R~[ゴルゴ31]
「料理は何のためにある?」「殺すためにある」
なんて冗談が通じそうです。

[マンガ]■エニックス雑誌ヒット作品と鋼の錬金術師の差異について
ただここ最近はハガレンばかりプッシュしすぎかな。
他のも押せよ。

[マンガ]■好きとか嫌いとかはいい いろはに萌えるんだ(その2)
そういやアニメもやってたんだった。
すっかり忘れてたよ。

[マンガ]■子供が嫌いな先生VSとっても可愛い不良生徒!「勤しめ!仁岡先生」
先生はツンデレではないか・・・?
そんなことを考えてしまったw

[マンガ]■初めて見たとき性別を間違えたキャラ
蒼い子多いなww
いや、そういうキャラだけども。

[マンガ]■「あいこら」本格恋愛漫画へ?
いつまでもフェチだけで続けられても・・・。
全肯定してるおいらがいうことじゃないけどさ!(ちょ

[マンガ]■漫画界最高のツンデレは誰?[はてブ]
海原雄山先生に決まってるだろ。
ツンデレ神だよな。

[マンガ]■作品を体験するタイミング
いつ読んでも面白い作品ってのもあるわけで。
まあそう言うのは圧倒的に少ないんですけども。

[アニメ]■はぴねす!渡良瀬準オンリー同人誌即売会イベント 「準にゃん足りてる?」 2007/03/21開催[カトゆー家断絶]
準にゃん的にはファンイベントですか。
いきてぇw

[アニメ]■逝っちゃってる系ヒロイン分類マトリックス[はてブ]
ヤンデレは好みが別れたりしますよね。
私は好きな方なんですけども。

[アニメ]■アニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」の監督岸誠二のブログが炎上しているらしい
今度は脚本の破綻ですか・・・。
もう諦めるしか・・・。

[アニメ]■コードギアスがデスノートに似ている件について
ルルーシュと月がキャラとして違うのは、ルルーシュは完璧主義なんだけど抜けている点ですかね。
猫騒動は笑えるわw

[アニメ]■「実写版AIRのオープニング」がついに完成! 空を飛ぶシーンまであるよ!
思わず吹いたwwwwww
これは酷いw

[アニメ]■「第2原画」とはなんぞや[RinRin王国]
今まで原画が全てやってるとオモタ。
そうじゃなかったんだな。

[アニメ]■2007年TVアニメ・出演予定声優一覧[白い戯言]
グレンラガンが熱い作品であれば・・・。
勇者シリーズ級じゃなくても良いんで。

[ゲーム]■大人気美少女ゲーム「うたわれるもの」の続編が企画されている!?
PCの時になんか無かったっけ?
詳しくは覚えてないんだけど。

[ゲーム]■Wiiマニュアルから判明した機能[カトゆー家断絶]
明日予約してきます。
ああ、また財布が(オタロードの魔力

[ゲーム]■エロゲユーザーは本当は少なくて、売れてるとこは固定ファンや別の分野のオタクを囲い込んでるから?[かーずSP]
おいらは後者だな。
まあたまにライター買いするけども。

[ゲーム]■アキバBlog:相場下落中?のプレステ3、店頭から買取案内が消える
悲惨だな。
オクでもあれだしな。

[ゲーム]■任天堂、正式にYouTubeにムービー広告を掲載[はてブ]
面白い試みだな。
これがYouTubeの正しい使い方かも知れないなぁ。

[声優]■第19回東京国際映画祭のレッドカーペットを林原めぐみが歩いている件
さりげなくいるのなw
それにしてもこのメンバーは凄いなぁ。

[声優]■青山学院大学の食堂メニューに大原さやかプロデュース兼命名の「さやかのちからカレー」が加わるらしい
どんな味なんだろw
少し気になる。

[2ch]■セーブデータが消えたときの第一声[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
思考が凄い勢いで回転する。
第一声じゃないけどもw

[2ch]■現人神サーヤ[Goonie!]
なんという・・・。
恐ろしいなサーヤ。

[2ch]■さすがのオタでもそれはひくわ・・と思うもの
必死で押しつけてるやつは引く。
絶対、って言われてもなぁ。

[2ch]■振り込め詐欺の電話がかかってきたのでからかって遊んでみたよ[ANGEL HEART]
だれがうまいことやれとw


[ネタ]■LIVE-幸薄ヲタ合戦2006-[side=2]
ダメなバンドがやってきたw
今年は行けるか分からないので予約しないけど。

[ネタ]■さて問題ですww この数式に1本の線を入れて正しいものにしてください [酔拳の王 だんげの方]
答え見る前:やべぇ、分からなかったwwww
答え見た後:(゚д゚)

[ネタ]■「彼氏いるの?」と聞かれたときに、一番モテる返し方。[プリキュア様崇拝日記]
ジョジョラーの切り返しは「貴様は今まで食べたパンの(ry」ですよね?
ズキューンしたくなるがw

[ネタ]■「ごきげんよう、お姉さま」 アキバに女性専用百合カフェ 男子禁制
「ごきげんよう」なのに男子禁制はダメだろ・・・。
まあ月一の解禁に行けば良いんだけども。

[話題]■アキバBlog:コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
当然予約しました。
クラウザーさんに言われたらするしかないw

[話題]■「逃げ場のない」SNS上の事件・安全神話への疑問[楽画喜堂]
本名登録している人多すぎ。
知り合いも登録してたなぁ。

[話題]■【TBS世界バレー】竹下佳江のMVP受賞・決勝は日本戦の前座…「いくら何でもやりすぎだ」 6位の日本からのMVP選出に、海外メディアからも批判の声
これはやりすぎだろ・・・。
TBSひでぇ。

[話題]■いい教師っているの?[まなめはうす]
一人いる。
その前の担任があまりにDQNでさ、その担任と比べりゃマシだった。ってだけの話かも知れないけど、良い先生だった。
おいらがあるのはあの先生のおかげかも知れない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/784-5eb5079b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター