Entries

今日のニュースと「今年、ラノベでブレイクした作品」

[雑 記]ラノベで今年ブレイクした作品

ハルヒが飛び抜けてて、次いでゼロの使い魔、禁書目録かなぁ。護くんに女神の祝福を!はアニメが話題に上りにくい事もあって、目立った話になりませんね。話題という面では「半分の月がのぼる空」が完結したこともあって、話題に。ちなみにこの作品、ドラマ化してたりします。見てないけど。あとは「しにがみのバラッド。」ですかね。こちらもドラマ化の話があるので、話題になるかな。他に話題になりそうなのはなんだろう。1月に講談社BOXから発売する奈須きのこさんの「DDD」か「神曲奏界ポリフォニカ」、第二期が作られるという噂が本当ならハルヒとゼロの使い魔が来年も来そうです。個人的には竹宮ゆゆこ作品で何かアニメ化して欲しいんですけどねぇ。「私たちの田村君」は読みやすいんだけどなぁ。

[ネギま]■ネギ・スプリングフィールドの心の葛藤]
ネギが勝ったから、こういう考えが成立するというのもありですよ。
別に戦いの中で結論は出さなくてもいい。後で考えるというのも少年マンガらしいと言えばらしい。

[ネギま]■ネギま!スリーサイズだけでキャラ名当てられる?[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
分かった人は変態ではないかと。
千鶴以外で。

[ネギま]■ネギま!?3時間目 刹那を操作できるようにする方法[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
あとで試してみようかと。
刹那かぁ。使い勝手、いいのかなぁ。

[マンガ]■緊急特報!!「MOONLIGHT MILE」待望アニメ化![ゴルゴ31]
SFだからアニメに向いてると思うけど・・・。
とりあえずスタッフ情報待ちかな。

[マンガ]■「一騎当千」再アニメ化!「一騎当千~Dragon Destiny~」2007年2月下旬よりAT-Xにて、春より地上波にて放送決定!
最近は第二期が流行りなのか?
とりあえずエロくなりそうなスタッフですね。

[マンガ]■「ハチワンダイバー」人類史上に稀に見る激戦決着
激戦の発端がおっぱいという面白さ。
ハチワンダイバーも潔いw

[マンガ]■マンガ史上 最強のキャラは?[はてブ]
やっぱり勇次郎かなぁ。
強すぎるw

[マンガ]■ジョジョ料理再現部屋[はてブ]
娼婦風スパゲティくいてぇえええええ!!!
作ってみてぇわ。

[マンガ]■貞本版エヴァが一から書き直されるらしい・・・[はてブ]
ちょ、ネタですよね?
いくらなんでもこれは嘘だよね?

[マンガ]■どうやったら夜神月のように、ポテチを美しく食う事ができるの?[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
あそこまで美味く喰えん。
それに大体はゲームしながら食べるし。

[マンガ]■女が主人公の少年漫画ってどう思う?
面白ければいい。
面白くないならいいや。

[型月]■Fate/ForeverKnight CM[(・∀・)イイ・アクセス]
二次創作らしいけどクオリティ高すぎw
金払ってでも見るわw

[ひぐらし]■ひぐらしのなく頃に 製作日記:「賽殺し編」のフレデリカの詩公開(11/23)[かーずSP]
フレデリカの詩も相変わらずで。
これが謎を解く鍵となるかどうか。

[ゲーム]■「君が呼ぶ、メギドの丘で」[はてブ]
やべぇ、蝶やりてぇ。
買う!絶対買う!

[ゲーム]■PS3に初期不良はあったのか? [カトゆー家断絶]
ソフト面ではあったな。
ハード面ではほぼ問題なしという感じ。

[ゲーム]■読むまでバカにしてたのに読んだら面白かったラノベ
好き嫌いなく読むからないなぁ。
そういやされ竜は買ったまま積んでたと思う。

[ゲーム]■アキバBlog:Really? Really!発売。「Navel感謝祭り」で店頭販売
無駄に特典が凄いと聞いた。
買ってないから分からんけど。

[ゲーム]■オタロードBlog:パソコンの発展はエロゲーと共に・・・ 超エロゲー 発売
ビデオデッキの普及もAVと共にあったわけで。
パソコンもそうだったんですよきっと。

[声優]■ラジオ関西版「うたわれるものらじお 第21回」での小山力也はSuaraの回を超えるデレデレっぷりだったらしい
良い意味で酷いのかw
これはwktkです。

[声優]■新井里美と福山潤がメイド服姿でノリノリな件
メイド服に不覚にも。
メイド属性はないんだけどなぁ。

[2ch]■嫁にエロゲ焼かれた
これは酷い。
嫁は>>1に謝れ。

[2ch]■レゴでスプー作るお [酔拳の王 だんげの方]
これはすげぇwwwww
本物降臨してるwwww

[2ch]■【買春斡旋】【霊感商法】【弁護士法違反】 疑惑の池内ひろ美さん、2ちゃんに降臨してひどい自演をする→炎上加速[はてブ]
これは酷い自演を見たwwwww
必死すぎだろw

[2ch]■wii(紙製)
任天堂の誇る耐久性に問題が。
紙だから仕方ないけど。

[2ch]■エロゲーをかっこ悪く買う方法
格好悪く、が難しい。
格好いいはすぐに思いつくのに。

[2ch]■お前ら「大人食い」したことある?
さすがにこれはない。
大人買いはあるけど

[ネタ]■30代男子が食すポッキーはガンプラ付き[はてブ]
ガンプラ付きってのはどこを・・・。
あとポッキーの方がおまけっぽいw

[ネタ]■"バイク+アニメキャラステッカー" 「痛単車」、オタクの町で名物に
相変わらずすげぇ。
痛いつーか、憧れるわ。

[話題]■2007年の新仮面ライダー
これマジかよ・・・。
本当だったら泣きそう。でも見るんだろうな。

[話題]■アキバBlog:リボルテックで振り返る、2006年の8つの出来事
はい、今年も振り替えれるリボルテック。
最高です。

[話題]■ここまでパクるか!中国版mixi[プリキュア様崇拝日記]
ここまでやられるともう何もいえません。
やりすぎとか、もう言わん。

[話題]■オタクは人にすすめたがる人種。[まなめはうす]
「面白い」を共有したいから。
これだけでいい希ガス。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/792-a80eab98

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1013] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター