Entries

今日のニュースと「ゴングをならせ!」

[雑 記]サルファがすげぇ。

ここ最近、サルファの超王道シナリオの数々に感動しっぱなし!ガオガイガーとダンクーガで十分戦えるぜ。特にガオガイガーが凄い。ニルファまででガオガイガーの前半部分まで終わっていて、サルファでは残り半分とガオガイガーの完結編であるFINALをやってるんですが、トウマルートの序盤でニルファでトップクラスの性能を誇るガオガイガーが敗北し、しばらく使用不能に。ニルファでガオガイガーを愛用していた身としては、分かっていたこととは言え衝撃的なイベントでした。まあその分、スターガオガイガーの登場は素晴らしかったし、ガオファイガーの敗北→ガオファイガー敵として登場→ジェネシックガオガイガーまでの流れも感動物で、熱かったです。ただ今三週目で主人公はセレーナなのですが、アイビス好きな私にとってはこのルートをもう一度選ばない方がおかしいというか、二回目でもアイビスのためだけで戦える異常さを出しております。まあまだスレイが仲間になったところで、アイビスなんてセリフすら存在してないんですけども。ところで、ニルファ、サルファはALL攻撃を持ってないだけで迫害されるよね。スレイはALL持ってないけど、MAP兵器があるんでまだマシだけど。あれだけでガオガイガーより後に入ったのに、撃墜数ランキング二位に登り詰めてるよ彼女。

[ネギま]■ALN日記帳:本当に長い間世話になりました。ゆっくり休んでくれ。>○○○(11/24)
意味深ですね。
○○○に入るのがキャラ名なのかアシなのか、それとも物なのか。

[ネギま]■ネギは本当に日本語をマスターしたのか
会話と仕事で使いそうな事だけ覚えたとか?
それじゃ名前を間違えた理由にはならないしなぁ。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第22回「釘宮円」
くぎみーは暴走しがちな二人に対して、斜めに構えて「おいおい」という役ですよ。
リーダーじゃなくて突っ込み役w

[ネギま]■時間渡航と歴史改変に関する考察・前書き
長くなりそうなシリーズだな。
ちょっとwktk。

[マンガ]■「げんしけん 第9巻特装版」講談社BOOK倶楽部にて11/27(月)正午より予約受付開始[ゴルゴ31]
明日の昼か!
よし、それまでに起きればいいや。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」新年1号(12/4発売)からの情報
10話てw
短命にもほどがある。特にここ最近では。

[マンガ]■ ツガノガク『涼宮ハルヒの憂鬱 (4) 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版』が発売決定
長門や朝比奈さんまで作られるとは。
ハルヒは見た感じだと、かなり出来がよさそう。

[マンガ]■女将+相撲+百合=素晴らしき百合漫画
全力で応援する!
これは良い百合だ。

[マンガ]■ひだまりスケッチアニメ化関連情報など その2[はてブ]
TBSってことはMBSでもやりそう。
つまり関西でも見れるかも!

[マンガ]■サザエさん出産!タラちゃんには妹がいた![わいーる(*´ー`)]
な!?そんなキャラが・・・。
アニメには出せないキャラとなってますが。

[マンガ]■オタロードBlog:ゲーマーズなんば店 週間コミック・ノベルランキング ブラック・ラグーン6巻が1位
殆どが講談社のマンガだw
ネギパ!とネギま16巻もランクインしてるな。

[マンガ]■夜神月、神を目指した男の軌跡(4)
間抜けですけどw
ところで、二部に入ってからこんなのが増えた気がするのは私だけかな?

[マンガ]■アキバBlog:同人作家向け? コミックスタジオ動作推奨パソコン
アキバらしいPOPだな。
しかしまあ露伴みたいな人は全力でアナログ派ですね。

[マンガ]■各スポーツの最強漫画
テニスはテニプリじゃないな。
デスノもテニスメインじゃないけど、あの頃はテニプリよりテニスしてたw

[マンガ]■今年発売したマンガで一番良かったのはなんですか><
絶望先生、ネギま13巻かな。
13巻はサウザンドマスターとのバトルが特に良くて、武道会ですらそのために積み上げてきたんじゃないかなぁ、とすら思えてくる。

[マンガ]■親がいない主役多すぎじゃね?
ゲームでも多いよな。
いない方が都合が良いからだろうけど。

[アニメ]■『トップをねらえ!1&2合体劇場版』 庵野秀明&鶴巻和哉監督 仲間を守ることと自己犠牲①
本当にトップは素晴らしい作品だった。
終始鳥肌立ちっぱなし、感動しっぱなしでした。特にラスト!あれは反則だろ・・・。

[アニメ]■「アニメの仕事」連載記事が本に[side=2]
昔は読んでたんだけど、今はアニメージュ自体買ってないんでありがたい。
アニメ関連としては異常なほど素晴らしく、そして濃いです。内容が。

[アニメ]■ス ク ラ イ ド に あ り が ち な こ と
内容も濃いけど凄い作品だった。
あ、マンガは「反逆」ですよね?

[ゲーム]■個人ニュースサイトが決める「2006年十大エロゲニュース」募集(暫定版)[はてブ]
やってみたいけど、十大ニュースだけで手一杯w
もし時間が出来たら面白そうな企画なんで参加したいです。

[ゲーム]■Xbox 360にPS/2とPS2ポートを増設するアダプタ[side=2]
付属のコントローラーに慣れてないんで、買ってみようかな・・・。
やりやすくなるかもしれないし。

[ゲーム]■エロゲにおける売り上げと評価の格差 - 2006上半期 -[はてブ]
評価≠売上じゃないのは分かってる事とは言え、やはり売れて欲しいと思う私がいる。
だから宣伝するのかもw

[ゲーム]■3Dエロゲーが次世代を築くか?
個人的に3Dは苦手です。
エロゲーとかで、と言う意味で。

[声優]■大原さやかプロデュース「さやかのちからカレー」はガーリックチップのトッピングが却下されていたらしい
一度食べて、家で再現する時にすれば(ちょ
しかし餅かぁ。

[声優]■柚木涼香がNHKの「紅白歌合戦」の告知ナレーションを務めているらしい
もう声優とか出せばいいんじゃね?
そっちの方が見てくれるぞw

[2ch]■コピペブログについて西村博之さんはこう言っている[白い戯言]
そこまで起きてられないんで、あった方が助かる。
起きてたら朝、大変だからなぁ。

[2ch]■シビれた映画キャッチコピー
糸井は全般的に良いのが多い。
見終わった後に見ると納得してしまうような。

[2ch]■鶴屋さんの晴れハレきめえええええええwwwwwwwwwwwwww
これは微妙・・・つーか酷い。
歌詞があれすぎるw

[2ch]■クオリティってやつを見せてやるよ
これはひどいwwww
>>1のクオリティがwww

[2ch]■巨乳はみんなの夢が詰まってるから大きい
貧乳はみんなに夢を与えているから小さい
[idolinglife]
米欄の上手さにワラタ。
名言多いなw

[2ch]■加湿器にコーラ入れたら空気が甘くなるんじゃね?[ANGEL HEART]
マンマミーヤ
↑これに吹いた。

[2ch]■綾波レイと長門有希を閉じ込めてみた[カトゆー家断絶]
東郷wwwwwww
確かに発狂するだろうな。人外ばかりだし。

[ネタ]■元MS副社長の古川氏、2chのVista WikiをMS公式サイトと勘違いし激怒
これは恥ずかしいw
有名になりすぎるのも困った物だなw

[ネタ]■1850~2000年までの女性ものパンツの歴史![プリキュア様崇拝日記]
歴史はパンツと共に。
パンツは歴史と共に。

[ネタ]■日本の右翼化を阻止するためにやってきた魔法少女 『サイレント魔女☆リティ』[かーずSP]
いつの間にか色々追加されてるw
良い意味で。

[話題]■アキバBlog:幸薄ヲタ合戦2006 12月3日(日)開催 「これがダメ系バンド!」
今年の幸薄ヲタ合戦がやけに豪華でさー。
正直行きたいけど、今からじゃもう無理だよな・・・。

[話題]■メディア別の物語没入度[D.B.E]
ノベルゲーはそれほど・・・。
私の中では映画が強いかな。

[話題]■Windows付属の「ペイント」で500時間かけて描いた風景画
>>573が凄い。
うん、それだけ。

[話題]■文系教授の恐ろしさ[はてブ]
どうも文系ですよ。
若干理系に近いですけど。

[話題]■Blogは誰のものか[まなめはうす]
有名人のブログって殆ど読んでねぇな。
強いて言うなら声優ぐらいだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/793-d45803e5

0件のトラックバック

1件のコメント

[C189]

リンクありがとうございますー

ひだまりスケッチは、MBSでもやりますよ。時間はちょっと不明ですが。

ひだまりスケッチのアニメ公式ページにちゃんとMBSでも放映予定になってますので。

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター