Entries

今日のニュースと「完結した!」

[雑 記]銀盤カレイドスコープ、読了

素晴らしい作品だった!この作品って題材はちょっと珍しいのですが、やってることは超王道、一言で言うならスポ根で、下手したらジャンプよりも少年漫画的な作品なんですが、先日発売した9巻を持って完結しました。相変わらず素晴らしかった。前巻で「次で終わる」と分かってたんで、一つの作品としてどうまとめるのか、と気にしてたけど、読み始める時の「どうまとめてくるか」を忘れさせるぐらいに素晴らしく、そして一作品として綺麗にまとめててビックリ。今年読んだラノベの中では一番驚いたかも。ただ人に勧めるにはちと有名じゃないレーベルだよね、これ。(私もこのレーベルで知ってるのは銀盤ぐらいしかない)

[ネギま]■魔法先生ネギま!刹那の羽根って何メートル? [ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
実態がないとか・・・。
そういや魔法で作った物って重さがあるんだろうか。その辺は一切描かれてないけど。

[ネギま]■ネギま!157時間目 感想ピックアップ
時間操作バトルっていうほど操作してないよね。
演出面での時間操作で、ジョジョのようにそれ単体が武器になってないというのが面白い希ガス。

[マンガ]■レイプさせやがれ、このメス豚めが!『D・M・C』のクラウザーさんがフィギュア化![カトゆー家断絶]
正面から見ると凄まじく魔王。
欲しくないわけがないw

[マンガ]■「週刊少年チャンピオン」新連載情報
西川淳先生が連載開始。
ちと期待してます。


[マンガ]■アキバBlog:青年誌初のヌルヌルコミック ローション漫画「ろーぷれ」発売
ローション吹いたwwwww
なんすかこれw

[マンガ]■「ガンダムという名を最初に思いついたのは私だ!」松本零士センセ激怒!「スターウォーズもだ!」[プリキュア様崇拝日記]
もうダメかもわからんね。
設定が似てるぐらいはどんな作品でもあり得るでしょ。

[マンガ]■ハードコアボウリング少女マンガ「最後のストライク」[ゴルゴ31]
なにこの変わり方w
人生の経験値積み過ぎw

[マンガ]■「OVER TIME」&「斬」打ち切り
オサレとしか言いようが・・・>OVER TIME
あれを打ち切られると何でネタを求めればいいんですか!>斬

[マンガ]■スタンド能力が判明したときの各キャラの反応  
今思えばノートリアスの人ってどうやって自分のスタンドに気が付いたんだろwwww
殺されに現れたんだからなぁw

[マンガ]■本屋は散策することに意味がある[はてブ]
ついついジャケ買いしてしまうw
成功が多いけど失敗することも多いなぁwwww

[マンガ]■トラウマンガを教えてください[はてブ]
エルフェンリートかな。
表紙に騙されて買うと泣ける。

[アニメ]■ホビージャパン1月号の『コードギアス』イラストがエロい件 [カトゆー家断絶]
これを使ってフィギュア化!
ルルも一緒にw

[アニメ]■コードギアス面白すぎワロタ
幼ネリアは素晴らしい。
つーか、コーネリアも素晴らしい。

[アニメ]■厨房の考えたロボの設定にありがちなこと
スパロボネタも多いなw
>>8、イデオンを忘れたか。

[型月]■『Fate/stay night[Realta Nua]』 オープニングムービー画面を公開![KSH]
PC版と同じタツノコプロ担当だっけ?
アニメの後だからか、アニメに近い感じがする。

[ゲーム]■アキバBlog:任天堂Wii [ウィー]、アソビットゲームシティのフロア構成を変えた
Wiiはデモプレイだけで全てが分かるつーか。
究極のところ、プレイヤースキル次第だよね。

[ゲーム]■エロゲで街が見渡せる丘[はてブ]
ひぐらししか思い浮かばない。
つーか、タイトル画面でもでてくるなひぐらしは。

[ゲーム]■エロゲー噂話[はてブ]
君のぞとか懐かしいなぁ。
あれもう5年前か。

[ゲーム]■世界にエロゲは通用するのか?[はてブ]
中国で月姫がノベル化してませんでしたっけ?
要するに萌えエロゲはアウトっぽい。

[声優]■音泉版「うたわれるものらじお 第21回」放送では「ふつおたコーナー」の一部がカットされていたらしい
脳内再生!
うん!最高b

[声優]■平野綾、茅原実里、後藤邑子らが歌う「最強パレパレード」はラジオのテーマ曲ながらオリコンウィークリー初登場第9位にランクインしたらしい
一昔前だったらあり得なかったよな。
どこから狂ったんだか。

[2ch]■明日ディープ勝ったらケツに筆さして書道やったる
>>1すげぇええええwwwww
昨日のあれよりすげぇよw

[2ch]■給食のときにありがちだったこと
小食だったから給食は苦痛だったな。
あの量でも喰えなかったって、どれだけ小食だったんだろw

[2ch]■お前等の人生狂わせたキャラ言ってみろよ
グリグリの早苗ちゃん。
双葉の方が好きだけど。

[2ch]■創価学会に謝罪してきた
山ちゃんと>>1の名コンビっぷりにワラタwwww
>>1も凄いけど山ちゃんの発言がwwww

[ネタ]■インドの学生、A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術を発明。色と形でデータ保存。
使えないだろ。
エラーが多いとそれだけで使う気がなくなるわ。

[話題]■「面白い物を人にすすめる方法」オタク編。[かーずSP]
「いやな時」の方は肝に銘じておく。
こうならないようにするよ。

[話題]■あなたの捨てたものは何ですか。[はてブ]
奥さんが悪いけど、全面的に悪いというわけでもない。
オタク趣味を理解してくれる人が一番理想と言えば理想。

[話題]■絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した[side=2]
絶対無理だわ。
理解できねぇよ。

[話題]■Youtubeの隆盛とオタクライブラリの崩壊[はてブ]
そういやDVD買ったのに、ようつべで見つかったりしたな。
あれはちとショックだわ。

[話題]■読解力のない人[白い戯言]
誰でも分かるように書くのが普通じゃないの?
自分が書いたことが理解されなかったからって、「読解力がない」というのはどうかと。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/795-d3dc1ec9

0件のトラックバック

1件のコメント

[C190]

R.O.D知りませんか?
あれもスーパーダッシュですよ。
まぁ、スーパーダッシュで僕も読んだことあるのはRODと銀盤だけなわけですが
  • 2006-11-29
  • まったれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター