Entries

今日のニュースと「ネギま感想だらけ」

[雑 記]158時間目感想

その前に夏DVDについて。忙しくてまともにアニメの消化が出来てない状況にもかかわらず視聴。春アニメで全快だったぱにぽに節が少し落ち着いて、TV版に近い感じに。春アニメ、TV版はネギ視点だったけど、のどか視点にしたこともあって、原作のようなのどかとネギの初々しさが出てる。この赤松作品ならではのラブコメがたまらんね。今年見たOVA作品の中では間違いなくトップクラス。あ、買ったのは通常版ですよ?値段もありますが声優さんの映像付き!だけではなぁ。アニメと関係ない部分はいらねぇよマジで。

なるほど、最強なはずだ。そんな風に納得してしまった。時空転移弾、疑似時間停止だけではなく、魔法も使えるしネギを圧倒する体術もあるってそりゃ3-A一強いと断言されても分かる気がする。途中のどこぞのガンダムみたいな構図は突っ込まない方針で。とりあえず超りん=魔法使いなのは衝撃的だったと思う。ネギの子孫と言うからには、魔法使いであってもおかしくない。というより、超りん自身が「魔法が使えない」とは言ってないから使えても何らおかしくはない。ただ「呪紋回路」という言葉が妙に人工物(未来の魔法使いって魔法使いになれる素質がある天然と後天的な人工とあるんじゃね?)臭さを感じるなぁ。次回で超編終了だろうけど、麻帆良祭はその他のフォローも兼ねてエピローグを入れそう。あと茶々丸VS千雨がまだなんで、その辺を時間を遡りながら解説してもらいたい所存です。つーか、この二人って基本スタンス(傍観者という位置。茶々丸は魔法使いのパートナー視点、千雨はネギの生徒)は一緒なんだけど、付いてる側が違うから戦ってるんじゃないかと。傍観者同士の戦いにしてはネギVS超りんより面白かったんですけどもw

[ネギま]■3‐A全体のパンチラを検証してみた[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
当たり前だけど明日菜多すぎwww
つか、アキラってパンチラしてなかったのかw

[ネギま]■ネギま!?新画伯誕生。
甘い・・・甘いぞ・・・声優界にはゆう画伯以外にもいるんだぜ・・・?
チアキングが最強に決まっているじゃないか!!
シャレ抜きで画伯は笑えるけど、チアキングは笑い死ぬわww

[ネギま]■ネギま!?第9話元ネタ解説
まだ見てないけど、ネタだけチェック。
見る時間あるかねぇ。

[ネギま]■少年漫画的な王道に上手く帰結させた - 魔法先生ネギま! #158「誰もが未来を背負ってる!」[ネギのス]
もう一騒動あってもよかったと思う。
+αという意味で、だけど。

[マンガ]■コミック版の「ブルードラゴン」はエロいらしい![楽画喜堂]
これはエロい!修正で乳首を書いてくれればそれで・・・。
新連載の人ってあの人か・・・同人誌持ってるよ。

[マンガ]■アキバBlog:「ロベルタ祭り」の片割れ ブラックラグーンDVD5巻発売
怖いメイドを祭るイベントwwww
片割れというか、こっちが本命ッスよ。

[マンガ]■正直、覆面をフィーチャーしすぎです
ウサミミ仮面のテーマが流れていた。
う〜さみ〜みかめ〜んよ〜!

[マンガ]■最近のハヤテは男の方が萌えるから困る
外見萌えはないのでよく分かりませんw
むしろ設定萌え。

[マンガ]■(男でも)可愛いは正義なのです…
個人的におとボクが・・・。
まあバカゲーですけど。

[マンガ]■ 日本で拳銃使いのキャラクターが増えたわけ [ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
リベリオンも有名になったもんだ。
B級映画なのにな。

[マンガ]■「エム×ゼロ」パンチラ解禁・・・そしてジャンプはパンチラ三つ巴の新世界へ
ジャンプもエロく変わったなぁw
凄まじいぜ、最近はw

[マンガ]■ジョジョ百科事典~誤植集~[はてブ]
まだ修正されてないのがあったんだ。
日本語誤用とか、ジョジョらしいなぁw

[マンガ]■面白いWEB漫画集めようぜ![ゴルゴ31]
>>26を全力で読む。
泣けるわぁ。

[マンガ]■掛け持ち連載する漫画家って・・・・・・
小林尽先生が掛け持ちし始めた頃って、スクランの作画がやばかった頃だな。
それやるんだったらもうちと作画をなんとかしろwwwとか思った。

[マンガ]■作者がまだ慣れてない初期の絵が好きな奴集合
書き慣れてきたら面白くなるマンガの方が圧倒的に多いし、私もそっちの方が好きなんだけど、昔の方が好きなのはグルグル。
スレ中でもさんざん書かれてるけどな。

[ノベル]■このラノ2007分析(3) マニア層が好きなラノベはこれだ! 一般層が好きなラノベはこれだ![はてブ]
ラノベと言う言葉を知ってる時点で一般人ではない気もするがw
あとブラザー。オタクの方で読んだことがある作品が少ないんだぜ?
一般人の方はあらかた読んでるけど。

[ノベル]■『ゼロの使い魔』 ヤマグチノボル著 + 兎塚エイジ画  ライトノベルとはなにか?①
うお!ペトロニウスさんも読んでたか、ゼロの使い魔。
ヤマグチノボルさんが気になるならグリグリも触れてみると良いかと。
下手したら鬱になりますけども。

[ノベル]■女性的身体は、いかにして生みおとされるのか? あるいは「権力SF」についての一考察  ~ 吉野朔実 『ジュリエットの卵』から今野緒雪 『マリア様がみてる』へ[はてブ]
没にされないことを祈るw
全力で、それもオレンジに祈る。

[アニメ]■Yes! プリキュア5[はてブ]
5人ってマジっぽいな。
絶対いらない子がでるw

[アニメ]■竹箒日記:別世界に連れて行ってくれる“眩しいもの”だったんだ。(11/25)
ニトロのあの人の例えに吹いた。
やべぇ見に行かないと!

[アニメ]■アキバBlog:コードギアスの「全力」 アキバでPOPになってます
全力でネタにされてるオレンジに吹いた。
オレンジ卿頑張りすぎw

[アニメ]■家庭教師REBORNのアニメの作画が地味にやばい
今年はこんなのばっかりだなwwww
それにしてもあの時間帯でこの作画ってどうよ?w

[アニメ]■1話で切ったら勿体無いアニメ
ゼーガペインだな。
あれは化けた。神アニメだよ。

[ひぐらし]■アキバBlog:「ひぐらしのなく頃に 礼」 ソフマップで予約ランキング入り
この中で買うつもりなのは、「エーデルワイス」「戦国ランス」「ひぐらしのなく頃に礼」だけだわ。
エーデルワイスはサントラを先に買いそうだけどw

[型月]■アキバBlog:メイドセイバーフィギュア 「セイバー 妄想・麗しのメイド編」
この小さく「えへん」としている姿が愛らしい。
お持ち帰りしてぇええええ!!!

[ゲーム]■アルケミスト、まさかの冬コミ落選![楽画喜堂]
企業でも落ちるのか。
そっちの方が驚きだよな。

[ゲーム]■Xbox360が大量に盗まれる…2件のトラック強盗、被害約2億3000万円[カトゆー家断絶]
転売も出来ないだろうし。
やるためとは思えないしな(どう考えても多すぎだし

[ゲーム]■エロゲレビューサイト統計調査[はてブ]
減少傾向にあるんだ・・・。
今年は良作が多かったし、多いと思ってたよ。

[ゲーム]■リアリティとの決別[はてブ]
フィクションをフィクションとして楽しんでるなぁ。
実に羨ましいw

[ゲーム]■「ウィザードリィ」商標権、ネットゲーム大手が取得
廃人プレイする意味がなくなるな。
とりあえず死亡ペナルティがどうなるか。

[声優]■アニメあゆまゆ劇場「恋の爆弾でいと」CD発売記念in石丸電気SOFT2 7Fホール[かーずSP]
大喜利はもう恒例つーかデフォw
ダンスだけ見たかったなぁ。

[2ch]■アニメ流行語大賞
オレンジ卿・・・。
「全力で見逃すんだ!」が個人的に好きだ。

[2ch]■ ちょwww働かずに月17万手に入れる方法みつけたwwwwww
絵とは全然違うwwwww
ブラックすぎるw

[2ch]■ブーンのドット絵作った[白い戯言]
オチがきめぇwwww
全私が逃げ帰った。

[ネタ]■MGSの映像を利用して作られた転職マガジンB-ingの偽CM[酔拳の王 だんげの方]
スネェェェェク!!!
(転職から)逃げて逃げて!!

[ネタ]■【衝撃】パパとママの寝室を夜中にこっそり覗いてみたよ [酔拳の王 だんげの方]
最近笑いのツボに直撃する映像ばかり見てる希ガスwwww
これももれなくツボに入ったw

[ネタ]■面接で絶対に言っちゃいけないことって!?
クマーwwwwww
つか、テンプレ化してたのかw

[ネタ]■レゴでシルバーガン[プリキュア様崇拝日記]
もうレゴっぽさすらないw
こういうおもちゃかとオモタ。

[話題]■オタロードBlog:メロンブックス大阪日本橋店 移転先にでっかい看板が設置される
やべぇ、遠くから見ても分かるな。
週末行ってくるわ。

[話題]■あれが市民記者賞だったらさ、鳥越俊太郎さんよ、とっととジャーナリスト引退するか、ポロニウム盛られて死んでくれねえかな?[はてブ]
ジャーナリストじゃなくてネタ職人じゃねぇの?と本気で思った。
どう考えても「突っ込んでくれ!」と言っているかのような感じだよな。

[話題]■美女と喪男。イベント等で売り子したら、どっちが手にとって貰えるか[まなめはうす]
イベントで美女はきついなぁw
なんか恥ずかしいww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/796-f7870719

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター