Entries

今日のニュースと「黒歴史化?」

[雑 記]ネギま!?9話

さすがにこれはまずいだろ。作画は1話から変わらず良いんだけど、脚本の劣化具合が凄まじい。楓が仮契約した理由が分からないぞ。あれじゃ楓に「キス魔」属性(ゲーム1時間目、2時間目参照)に見えるし、本来のキャラとは全く違うな。物語自体もなんだか行き当たりばったり感(根本的なストーリーがまだ分からないからだけど)があるし、下手したらこれも黒歴史化されそうだ。次回はいいんちょ回。黒歴史版のいいんちょ回は色々と凄かったんだけど、今回も凄くなるんだろうか。つか、ネギと仮契約したらいいんちょ倒れそうだなw

サモンナイト4が出たのに今やってるのはサルファというオチ。買うつもりじゃなかった「エーデルワイス」を買う予定なので代わりに切ったというごくごく普通の話なんですけども。つーか、移動時間はポケモンorジャンヌダルク、家ではサルファ、もしくはエロゲなんでサモンナイトなんてやる時間がない罠。で、強いポケモンを育てるために今もポケモンやってるんですが、プレイ時間が144時間越えました。これだけやってもまだ自分のメンバーが決まらないんで、今回のポケモンの奥深さが分かるかと。遺伝で技を覚えさせるのは本気で面白い。れいとうパンチがないマニューラって弱いなぁw物理攻撃による速攻で勝負を付けるキャラなんで、れいとうパンチを重視に組むとかなりやべぇ。ドラゴン系一撃で葬れるぞこいつ。

[ネギま]■今週のマガジン(2006年52号)……と、『夏のあらし!』第4話
確かに前回からの一連の流れといえばそうですね。
来週が楽しみです。

[ネギま]■ネギま!考察 - ちゃおりんの魔法詠唱に関して
人工的な魔法使いだと言うのはダメですか?
SFすぎるけど。

[マンガ]■今日からよつばと展終了まで毎日ブログ更新祭りを始めます[かーずSP]
ちょっと期待。
そしてよつばと展に行きたい。

[マンガ]■アキバBlog:鬼ノ仁短編集 愛情表現 「だってエロいじゃん」
そんな身も蓋もない・・・。
つか、POPで笑ったのって始めてかも知れんw

[マンガ]■新連載「世にも奇妙な漫☆画太郎」 期待を裏切らない画太郎先生
画太郎先生の女の子って萌えるから困る。
普通にうめぇよ画太郎。

[マンガ]■「忍者ハットリくんサブタイトル」スレ 過去ログ倉庫[はてブ]
サブタイだけテラオオスwww
後でじっくり見てみるわ。

[マンガ]■ハヤテの新キャラ(男)が可愛いです
ということは一万円札と千円札を間違えておつりの多さに慌てたりして、ダメットと言われるわけですね。
謝れ!ダメットさんに謝れ!(ちょ

[マンガ]■ 「ゆび」の人が描く「私は加護女」が凄い
ニートマンに思わず吹いたwwww
まんまっすねw

[マンガ]■「格闘料理人ムサシ」打ち切り…マガジンがジャンプを超える
ちょwwww消えすぎwwwwww
来年はどれだけ消えるんだろw

[マンガ]■ヤングジャンプクオリティ再び
なぁに、かえって免疫力がk
(゚д゚)

[マンガ]■「いじめ」防止、少年マガジンに政府広報[はてブ]
普通にスルーしてたわ。
気がつかねぇよあんなの。

[マンガ]■セリフ回しにセンスがある漫画家
荒木以外ないだろ。
あそこまでセンスの良いセリフ回しはそうそうないぞ。

[マンガ]■読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開
厨設定というわけでもないっぽい。
死んだ人間が生き返るのは分かる。説明付けがされてなければ特に。

[ノベル]■曜日で見るSOS団の行動とカレンダーの関係[ゴルゴ31]
まあ今から3年後の話ですけど>消失
それにしてもキョンは人生の経験値をつみすぎだと思うわw

[ノベル]■『電撃文庫』2月刊における差込みしおり広告のご案内。
シャナと狼と香辛料、お留守バンシー辺りは買う。
悪魔のミカタはどうするかな・・・。

[アニメ]■TVA「ロケットガール」WOWOWノンスクランブル枠にて今冬放送予定。
ストレインの前になるのかな。
面白そうなので視聴する方向で。

[アニメ]■原作つきアニメの作り方・シリーズ途中で評価を下すこと[かーずSP]
別にそれはそれでいいんだけど、やっぱりもったいない作品もある。
やっぱりアニメは続き物なんで、その辺はね。

[アニメ]■ハルヒダンス完全版いろいろ[カトゆー家断絶]
学祭でやった人多いなw
あの時ハルヒがやっていたら・・・。

[アニメ]■コラボしたらおもしろいと思うアニメ
ARIA×ガン×ソードは見たいな。
カイジの旅行記とかで。

[アニメ]■ア ニ メ 化  し て 欲 し く な い 作 品
最近はラノベのアニメ化が盛んだから無理かも。>終わりのクロニクル
どうでもいいけど、ななついろドロップスアニメ化するらしいね。

[ゲーム]■アキバBlog:戦国ランスの展開がアソビットで 「エロく天下統一」
年越しはこれをやりながら越せたらいいかな。
その前に何か買っておくか暇潰し用に。

[ゲーム]■エロゲにはファザコン娘が少なすぎる!! ‐愛娘はユートピア‐[はてブ
需要はあると思うんだけど、特定層だけだから?
それだったらつよきすとかもそうだよなぁ。

[ゲーム]■よく考えれば死亡フラグだらけのFFDQ
>>40あるあるwwww
あいつのフラグスルーっぷりは尊敬するw

[ゲーム]■一番長くやってるorやってたゲーム[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
携帯ゲームではポケモンダイパですかね。
上で書いたとおり、育て方に幅が広がってるんでやり込んでしまうw

[声優]■宮崎羽衣がうっかり口を滑らせて好みの下着を喋ってしまったらしい
いくら何でもその間違いは・・・。
つーか、フォローする気のない相方に和んだ。

[声優]■谷山紀章がド金髪に染めたらしい
きーやんのS度を減らすのは栗の子の観察おめめでしたっけ?(ちょ
とりあえず明日の君のぞラジオがたのしみです。

[声優]■慶応の学祭チラシで「今 般若って言った奴出てこいよ」[side=2]
ゆかりん好きが「どういう事か?」と聴きに行ったらこれされるんだろうな。
m9(^Д^)プギャー

[2ch]■DQNの行動パターン[Goonie!]
当てはまったら嫌だなぁ。
喪の部分だけ当てはまってたけど。

[2ch]■一般人とweb制作者の見分け方[Goonie!]
ニュースサイトがソースあるある。
新聞はもう殆ど見てないなぁ。たまに読むけど。

[2ch]■笑ったら親孝行
ちょっと親孝行してくるわ。
>>1で笑ってしまったしな。

[2ch]■一回でいいから面接めちゃくちゃにしてやりたい
人事がネタを分かってたらイオナズンできるかも(ねーよ
間違いなく落ちるけど(だからねーよ

[2ch]■一番中二病っぽい小説のタイトルを書いた奴が勝ち[白い戯言]
わくわくさんwwwww
あとオチが酷い。中二つーか、中年?

[2ch]■ 俺は最低の父親だ
いや、お前・・・。
とりあえず謝ってこい。

[ネタ]■昆虫を使った料理ーうぃーっすなブログ[ゴルゴ31]
サソリは食べたことがあるwwww
なかなか美味しかったです。(←ゲテモノ食い

[ネタ]■2006年 goo 検索キーワードランキング[酔拳の王 だんげの方]
これが一位なのかよwwwwww
酷すぎるぞこれww

[ネタ]■裏紅白歌合戦2006[はてブ]
今年の裏紅白はすげぇな。
スプー出るのかよ。

[ネタ]■「"天皇陛下、あっちは立つの?""ヒサヒトいらない"…週刊金曜日主催、下劣な "市民集会"」 週刊新潮報じる
これは酷い。
普通に引くわ。

[話題]■TVドラマにいま望まれていること[はてブ]
ジャニーズ下げろ。
ごり押しでねじ込んでくるし、大して面白くないし。

[話題]■"土下座するも処分変わらず" 教師に暴言吐いた女生徒2人、卒業目前で退学
まあ普通のことだ罠。
別に学校側に「絶対卒業させる義務」はないし。

[話題]■高校3年生は約30%が「彼氏・彼女」と一緒にすごす[プリキュア様崇拝日記]
一応予定はあるけど、こう言うのとはほど遠いです。
日本橋だしな。

[話題]■サイト管理人に年齢制限はない。あるのは自分の年齢にあった更新リズムだけだ。[明日は明日の風が吹く]
最近アホみたいに動き回って疲れてるのに更新してたりする。
若いからこそ出来る更新リズムのような。

[話題]■理解不能なこと[まなめはうす]
誰かに教えてもらえたりするのは嬉しいw
それも凄く。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/797-ba3736e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター