Entries

今日のニュースと「10日しかないってマジか」

[雑 記]あの頃は俺たちのバイブルだった。

ラブひな、そしてファイブスター物語。ただ単に身内で流行っていただけなのですが、当時、私はラブコメとGS美神という二つの作品に終始ときめいていた純真な子供でした。「純真な子供がラブひなかよ。GS美神かよ」とか言う突っ込みは無しで。あそこまでラブコメしてるラブコメってジャンプのジョジョでキュンキュンしてた私には初めての経験でした。そしてGS美神はギャグ回とシリアス回の落差が素晴らしかった。妖怪とか関係ないぐらいに。で、何が言いたいのかというと、ギャグとシリアスの落差が激しく、そしてラブな作品、OVER DRIVEさんの「エーデルワイス」が楽しみな件。発売日からすると戦国ランスまで10日ほどしかないんですけど・・・。真っ先になつめを攻略してしばらく放置もありかも知れんw

[ネギま]■ALN日記帳:後夜祭を基本に、他のキャラも色々あるかも?(11/29)
17巻までが超編で、18巻は丸々後夜祭かな・・・。
忘れ去られてたメインヒロインの失恋のフォローは入れて欲しいな。

[ネギま]■ネギま!?でのハマノツルギの長さ
どこのバーサーカーですかw
もう明日菜は化け物ですよwwww

[ネギま]■ネギま!?のOPとEDについての考察[ネギのス]
ぱにぽにの時もあったけど、あれって法則性があったっけ?
あるんだったらそこからか?

[ネギま]■アルベール・カモミールは大きく変わりました
変態なんですけどね。
やっぱり少年マンガに変態は必要なのかっ!

[マンガ]■今度の主役は“L”、映画・デスノート“外伝”上演決定![プリキュア様崇拝日記]
西尾維新のあれは無理っぽい。
設定もそうだけど、数々のネタや西尾維新らしさを再現できないだろうから。

[マンガ]■「貞本版エヴァが一から書き直されるらしい」はデマらしい[D.B.E]
デマだったのか。
まあ今までが今までと言うか、休載しまくりだったしそう思われても不思議じゃなかったよな。

[マンガ]■mixiや2ちゃんねるで話題騒然! クラウザーさんが降臨し、ブログを通じて楽曲を配信[ゴルゴ31]
同人CDが出てたり、マンガとは思えない盛り上がり方だな。
しかもこれが今年の事って言うのがもう。

[マンガ]■斬ネタまとめ[はてブ]
相変わらず面白いなぁ斬。
笑い死ぬわボケw

[マンガ]■同人誌購入最速理論・・・は言い過ぎだな。[かーずSP]
事前準備と心構えだけか。
最低でも千円札は心がけておこう。

[マンガ]■日本のマンガ世界の「終わりの始まり」[カトゆー家断絶]
いくら何でもこの価格は狂ってるとしか。
アホすぎるぞ。

[マンガ]■コミケカタログオンライン2006冬 ver1.2[はてブ]
知っているサークルを片っ端からぶち込んでみたり。
結構受かってるなぁ。

[マンガ]■来年の夏コミ「コミックマーケット72」の日程は8月17日~19日らしい
学生だし、予定は変わらないなー。
泊まるところの確保だけ必死になる必要がありそうだが。

[マンガ]■漫画キャラでぷよぷよ連鎖ボイス作ろうぜ
アニメを見てたやつはその声で再生されるwww
無駄なスキルだよこれw

[ノベル]■ライトノベルでエロを書いていいんですか?[はてブ]
よく考えりゃシャナなんかも紅世の徒を殺してるんだよな。
こちらの世界で殺しても、紅世に帰ると言う設定があるから大丈夫なんだけど。

[アニメ]■オタロードBlog:祝!初入荷 この秋の最強アニメ コードギアス本です!! 初物万歳!!
本命はオレンジですよ。
冬コミ、楽しみだなぁw

[ゲーム]■エロゲプレイヤーチェッカー[はてブ]
エロ指数-32 萌え指数64 シナリオ指数110
泣き指数178 笑い指数48 ゲーム性指数20
知識点60 知識率70% プレイ率56%
~95年:27P ~98年:86P ~01年:100P ~04年:52P ~06年:229P
奈須きのこ○高橋龍也○麻枝チーム○田中ロミオ○みつみ甘露○西又葵○Leaf○age○燃え○

やっぱり奈須きのこ、田中ロミオが付いたか!
年代では〜06年がぶっちぎり。去年辺りから数をやるようになったから、当然と言えば当然なんだけども。

[ゲーム]■キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ。
マジかよ・・・・。
12RIVENは出るみたいだから、そこだけは楽しみだけど別会社からだろうからなぁ。

[ゲーム]■ギャルゲー・エロゲーの名作・奇作・怪作を教えてください[D.B.E]
田中ロミオ作品全般とグリグリ。
どっちも名作の方で。

[ゲーム]■eflick.netさんによるPS2『仮面ライダーカブト』レビュー[楽画喜堂]
何が凄いって演出が凄い。
原作も演出に凝ってた(雨中でのクロックアップでは水滴が漂っているとか)けど、ゲームもかなり。なんかカブトはゲームも映画もかなりよかったなぁ。

[ゲーム]■「TECH GIAN」に再び「キミキス」ディスクが!![楽画喜堂]
略して「ちょおま」。
普段から購読してるけど楽しみです。

[ゲーム]■"ソニー、ゲームハード撤退の前兆"…英フィナンシャル・タイムズ報じる
あの価格で赤字2万っていうのが一番の問題だな。
焦りすぎた感じだよソニー。

[声優]■ PS2用ゲーム「テイルズオブデスティニー」で若本規夫演じる「バルバトス」が怖すぎる件
ちょwwwwバルバトス出てくんのかよ!!
うわーやりてー。アナゴに痺れたいw

[声優]■バンダイチャンネルで中村繪里子が先生役として顔出ししている件
えりりんが色んなところに・・・。
ちと見たいぞ!

[声優]■ドワンゴがアニメ声優・歌手育成に乗り出す[はてブ]
ラムズと同じになる希ガス。
いや、なんとなく。

[2ch]■Winnyはどこで道を誤ったのか!?
マスゴミが取り上げ始めた頃から。
あれがきっかけで使用者が爆発的に増えた希ガス。

[2ch]■国って何で2ちゃんねるを潰さないの?
結論が出てるのでノーコメントで。
一言で言うなら「ゆとり乙」

[2ch]■今年の2ちゃん流行語大賞って何よ?
前半が思い出せない。
そこまで濃かったか・・・?

[2ch]■人生で初キスしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [ANGEL HEART]
これは泣く。
今年もクリスマスは中止だから・・・な?

[2ch]■ ちょwwwなんだこれwww
つかえねーよこれwwww
誰が使うんだよwww

[2ch]■安価でポケモン描く[白い戯言]
ちょっとジュペッタ捕まえてくるわ。
マニューラ育ててるところなのにw

[ネタ]■野比家・父の手記[ゴルゴ31]
ドラえもんそいつっすかwwww
酷いッスねwwwww

[ネタ]■アキバBlog:「トラックボール付きフルメタルの最強キーボード」の原価
やべぇええええ!!!超欲しい!!
5万・・・5万かぁ・・・。

[ネタ]■アキバBlog:フィーナ抱きマクラカバー、ゲーマーズ本店入口を飾る
雑誌が薄いつーか、雑誌がおまけみたいなもん。
この価格で抱き枕カバーが変えるなら安いかも。

[ネタ]■闘牌伝説アカギ 「エロ脱衣麻雀」[酔拳の王 だんげの方]
どっちかつーと、おまけの方が面白いwwwww
しげるだも〜んてw

[話題]■「昔話"桃太郎"は反男女共同参画」 男女を逆転させた"女桃太郎"のビデオを国と愛知県の補助金により製作…男女共同参画委員会
童話にケチつけるってw
大人げないというか、なんというか。

[話題]■関西人「関東ではボケてもつっこんでくれへん!」…関東ではピン芸人が人気
関西人ですけど、基本的にボケませんよ?
ボケる時はボケていい空気になった時かな。

[話題]■ブログで嫌な事[明日は明日の風が吹く]
スパムがうざかった。
それだけかなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/798-1f47b37b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター