Entries

今日のニュースと「SHUFFLE再び」

[雑 記]Giftが修羅場

9話を見ていたらいつの間にかSHUFFELEテイストな修羅場に突入し始めた件。今まで貯め込んでいた気持ちを吐き出す霧乃が、痛々しくて見てられない。久しぶりの修羅場作品に終始わくわくしてましたけど、今回はなんというか、超常の力がきっかけなんで「もういいよ、私はまだ諦めてないもの!私にはまだギフトがある!」と言う発言すら空鍋級の衝撃。まだ怖いわけではないんだけど、次回予告が凄まじく暗かった。何あのセリフ。

[ネギま]■ALN日記帳:ネギま!17巻の初版単行本に、原作版「仮契約カード」4枚分のシールが付くらしい(12/1)
どうしても原価を計算してしまうのは末期症状でしょうか(ぉぃ
値段そのままならこれは買っておいた方が良いな。

[ネギま]■本日のトリビア「超の魔法封印解除コードは、・・・である。」[かーずSP]
細かいネタを仕込んでるなぁw
ここまで行くと感動物だ。

[ネギま]■夕映の×くち
結構初期からあったらしい。
全然気が付いてなかった。

[ネギま]■赤松先生、戦慄の顔文字
アニメ化にOK出した時点で、原作者の手から離れてるも同然だからなぁ。
救いようがないというか。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第23回「ガンドルフィーニ」
彼が矢車さんに重なって見える。
やさぐれてくれねぇかなぁw

[マンガ]■ひだまりスケッチアニメ化関連情報など その3[はてブ]
MBSはアニメシャワー枠っぽい。
地獄少女じゃなくてBBBかな。

[マンガ]■マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」[白い戯言]
あとはツンデレ神っぷりに期待。
そこまでやってくれたら感動するわ。

[マンガ]■「みつどもえ」見せても見えません
これは酷い(褒め言葉
そんな状況になるエロゲもないよw

[マンガ]■“サンデーvsマガジン”ページ数対決2006[はてブ]
今年はネギまが表紙を飾った回が一番記憶に残ってる。
一回は記念だったっけ?

[マンガ]■はてなセリフに転用されることを勝手に期待する漫画とか [はてブ]
ジョジョとあらしは見たいな。
・・・・ユニーク。

[マンガ]■全ての男の夢を搭載したダッチワイフマンガ「ユリア100式」、再起動!!
個人的には105式の方が好き。
ツボというのは違うけど、何となくですね。

[マンガ]■ 打ち切って欲しくなかったマンガ
最近だったら街刃かな。
あれは切らなくてよかっただろ・・・。

[マンガ]■伏線の張り方が巧い・下手な週刊少漫画
とりあえずネギまというか、赤松先生の伏線の広げ方と回収は上手いよ。
たまに忘れてたりする伏線もあるけど。

[ローゼン]■『ローゼンメイデン』特別番組の放送時間決定[楽画喜堂]
時間が時間だから録画かな。
MBSでやるかは知らないけど。

[ノベル]■ライトノベル読者は5つのタイプに分けられる
求道者+蒐集家かな。
買うし積むけど、読むと。

[アニメ]■『アニメ流行語大賞2006』募集開始
マジレスすると「うおっまぶし!」か「キャベツ」じゃない?
「全力オレンジ」は見た人しか分からない魅力だし、あえて外す。

[ひぐらし]■ PS2用ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」に堀江由衣の参加がほぼ確定か?
羽入、羽入かぁ・・・・。
ほっちゃんの羽入は微妙だなぁ。

[ゲーム]■アキバBlog:任天堂Wii [ウィー]発売前夜の午後8時、ヨドバシアキバに目見当で600人以上
ちょwwww多すぎwwwwww
結局何台出たの?

[ゲーム]■age×VOLKS×TECH GIAN 「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」 WebサイトOPEN![カトゆー家断絶]
これリボルテックとかプラモで出ないかな・・・。
絶対買うのに。

[ゲーム]■「世界樹の迷宮」早期購入者特典はブックレットとミニサウンドトラック [カトゆー家断絶]
これは全力で買わないと。
ゲーム自体もやりこめそうだしな。

[ゲーム]■FF6スレまとめ@Wiki[ゴルゴ31]
5は買ったんですが、6は買ってない。
SFCでいいや。とか思ってるw

[声優]■斎藤桃子が本当にSoltyRei収納BOXの一個一個に直筆でサインを入れていた件
ソルティレイが無駄に豪華だ・・・。
本当に直筆て。

[声優]■水橋かおりの作る紙粘土細工のクオリティが高すぎる件
チアキングのが分からんwww
これ分かったやつすげぇよwwwww

[2ch]■オタクだと周りにばれた瞬間を書いていこう[まなめはうす]
最近読んでるマンガでローゼンと言ってしまった時。
その後で友人をローゼンヲタに染め上げたので良いけど。

[2ch]■わくわくさんが空気を読まないとこうなる
>>74のゴロリヒドスwwwww
割り箸にしといてやれw言うだけはただなんだから。

[2ch]■ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場。
ネタじゃなくてマジらしい。
被関係者だったら凄すぎるw

[2ch]■ローマ法王が悪の皇帝に見える件wwwww
パルパティーンが現代にwwww
普通に怖いんだがw

[2ch]■スパロボで一番カコイイ戦闘アニメは?
今サルファやってるけど、神雷はよかった。
一番強いのはリアル系男のアストラナガンらしいけど。

[2ch]■字が汚い人ちょっとこい[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
無茶苦茶汚いです。
それで怒られることが多いw

[ネタ]■「GAる~ん」な伝説の四天王 [酔拳の王 だんげの方]
きめぇえええええwwwww
四天王がキモいよwww

[ネタ]■【韓国】日本「寿司」国際認証へ→「スシ警察の登場だ」「日本食文化の国粋主義」…韓国人運営食堂打撃憂慮
なんで韓国が困るんだ?と思ったらそう言うことか。
うーん、日本料理を出来るだけ正しく理解して貰うためには必要じゃない?

[ネタ]■アキバBlog:スク水イラストの大きな看板、ラジオ会館についてた
スク水でかすぎワラタ。
普通に浮きすぎだろw

[話題]■アキバBlog:コトブキヤラジオ会館、拡張リニューアルオープン
普通の人はここが「フィギュアやプラモを売っている店」だとは思わないだろw
オシャレだよコトブキヤ。

[話題]■【コラム】"給食費という高い税金" 「刑務所じゃあるまいし、なぜ画一的な食事を強制されるのか」「長男の修学旅行は金がかかるから断念」…評論家・潮匡人
あの価格であれだけ美味いものが喰える。
なのに出さないって・・・。

[話題]■親父が10万で買って模写してた絵、実は時価17億8000万円の名品
色使いが良いし、コピーで良いから欲しいな。
こういう値段になるのが分かる気がする。

[話題]■感情移入と正しい物語評価とは?
物語の評価≠感情移入できるかどうか、ではない罠。
感情移入できなくても面白い作品はあるし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/799-eaf0df8d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター