Entries

今日のニュースと「Giftもそうだけど」

[雑 記]なんだ。今期は

暗いアニメが多いな。地獄少女もそうだけど、後味が悪いというか見終わった後にすっきりしない作品が多い感じ。Kanonも真琴シナリオへ直行してるんで、ちと暗いかな。まあ明るい作品も結構多いんだけども。護くんに女神の祝福を!で「しむらーうしろうしろ!」などパロが多かったので笑った笑った。後この作品のメガデレはすげぇよ。燃えるし萌える。ネギま!?も新房作品っぽいしな!もう破綻とか無理矢理とか気にせず見た方が勝ちだよ。ところで、今日起きたら12時だったんですけどこれは一体・・・。スタンド攻撃でも受けてるんじゃないだろうか。

[ネギま]■158時間目 『誰もが未来を背負っている!』 正しさを否定することは少年マンガの禁じ手
袋小路に突入したネギがその先へ進むとしたら、そのきっかけは明日菜の力かな。
ここでメインヒロインが出ずしてどこに出てくるのか?と言うことですけど。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第9話 あらすじ
淡水でカジキマグロって釣れるんですね^^
肉まではさすがにないと思うがw

[マンガ]■ 早売り「週刊少年ジャンプ」2号(12/11発売)からの情報&赤マル掲載陣情報
久しぶりに鳥山がマンガを書くわけか。
ONE PIECEのコラボって言うのがまた凄いw

[マンガ]■荒木飛呂彦が描く”ケンシロウ”!? 12月8日発売のコミックバンチ増刊号は超豪華ピンナップ付き!!
荒木の書くって事で買うわ。
普段は立ち読みなんだけどさ。

[マンガ]■手塚治虫が無音の擬音「シーン」発明はホント[ゴルゴ31]
文学→マンガは当たり前と言えば当たり前かも。
しっかし勉強になる記事ですねこれ。

[マンガ]■萌え~な麻雀漫画「咲-saki-」再開
設定が面白いマンガだと思います。
物語自体はありがちですけど、設定が面白いので違って見える感じ。

[マンガ]■悟空が結婚の意味を知ってたらブルマを選んだ
ドラクエ5に似てるなーと思ってたらスレ中で言われてた。
あの状況じゃフローラを選ぶやつがおかしいんだよな。

[ノベル]■学校図書館にてライトノベルとの素敵な出逢いを
我が母校にはその手の本はたくさんありました。
つか、図書室のマンガとラノベは当時の我が本棚といい勝負だったw

[アニメ]■鳥山明入魂の「ブルードラゴン」アニメ化決定!!!!!!
これはダメだろ・・・。
ところでP3アニメ化ってマジですか?

[アニメ]■「ギャグマンガ日和」のサントラ発売 あの主題歌…
この主題歌、妙に耳に残るんだよな。
特に一期。

[アニメ]■ 第1話がネ申な漫画やアニメってある?
なのはA'sかな。
無印も凄かったけど、A'sの方が好き。

[ゲーム]■minoriトークイベントレポート[はてブ]
TYPE-MOONが嫌いな理由にワラタ。
確かに金はありそうだけど!

[ゲーム]■YouTubeテーマソングリスト - エロゲ[はてブ]
後で色々と見てみようかと。
ニトロとage中心に。

[ゲーム]■コンシューマーギャルゲーの黄昏[はてブ]
エロいのもちょっとエロゲに手を伸ばせばいいしなぁ。
要はコンシューマーで居続ける理由が無いって事かな。

[ゲーム]■アキバBlog:キッド(KID)自己破産申請。キッドのゲーム在庫調査と、過去のキッド社内
5億もあったんだよな・・・。
コンシューマーだけじゃやっぱり厳しいのか。

[声優]■コスパの「箱根のみなさん Tシャツ」が小山力也直筆な件
コスパの「箱根のみなさんTシャツ」を着て、コミケで同人誌を買いまくる(CV:秋元羊介)
これしか思いつかなかった。

[声優]■黒薔薇保存会のCD化が決定したらしい
スタチャバレしたらしい。
欲しいんだけど行けるか分からないしなぁ。

[2ch]■実は日本語ってもっとも優れた言語なんじゃあないかとおもう[Goonie!]
表現に幅があるのは素晴らしいと思う。
難易度では一位だろうけどな。

[2ch]■レベルの高いアニソン教えれ
JAMには同意。
あとは栗の子。

[2ch]■ 創価学会のイラスト描いて欲しいんだけど
ちょwwwww吹いたwwwwww
パルパティーンに。

[ネタ]■【アメリカ】「僕はアカレンジャーだ」 TVヒーローに扮した4歳弟、5歳姉に銃突きつけた強盗撃退
やべぇアメリカの戦隊物格好いいwww
そういや今日のボウケンジャーまだ見てないや。

[ネタ]■女子高生「Wii?ゲームでテニス?外でやればいいのに」…"Wii祭りは単なるゲームマニアだけの騒ぎ"、とライブドアPJ
何で女子高生に聴くんだよwww
ゲームの流行に敏感なのは子供かオタじゃね?

[ネタ]■作家陣を当てろ!?作家当てクイズ付「かおのない同人誌」とらのあな専売で登場!![白い戯言]
全然分からないな。
これ分かった人って凄いなぁ。

[ネタ]■ネガティブ名言集[まなめはうす]
矢車さんが最高だと思う。
ネガティブという点では最高かな。

[話題]■アキバBlog:2006年冬コミ・コミックマーケット71カタログ発売日のアキバ こんな感じ
ゴルカムの二人もバッチリ。
ただ今三日目参加のためにスケジュール調整中です。

[話題]■教えてクンを軽くあしらう「大魔神スタイル」[かーずSP]
名言多しw
参考にしておきますw

[話題]■「『グシャッ!』と潰されて死んでしまいました」子供の遺体写真をHPに大量掲載の小学校教諭 交通事故遺族が侮辱罪で告訴へ
この教師は人間としてイカれてるだろ。
不特定多数が見るネットでそれを流すとか常軌を逸してる。

[話題]■ミクシィで「飲酒運転告白」 「冗談」が重大な結果に[プリキュア様崇拝日記]
あれだけ色んな人がいるんだから、大丈夫とか思わない方が。
特に個人を特定されることとか。

[話題]■サイト・ブログ運営で失うもの・手に入れるもの[明日は明日の風が吹く]
確かに時間は失う。
ただ得る物が大きい。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/800-fbba4c92

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター