Entries

今日のニュースと「娯楽」

[雑 記]最近の娯楽

マンガは当然としてゲームかアニメかになっている件。ラノベも読んでるんですけど、まとめ読み状態で一週間で一冊消化しているような状態です。正確には一週間じゃなくて二時間ぐらいで、ですけど。ゲームではジャンヌダルクが面白いです。これPS2で出てたらもっと注目されてただろうなぁ。内容ではなくハードの問題で惜しい作品です。シナリオとかも結構良い感じなのになぁ。
さてWiiも出たことですし、次世代機が出揃った今年の年末商戦。私が買う物はというと「戦国ランス」と「エーデルワイス」です。どっちもエロゲです。これで10年は戦える(ちょ

私信
遅れましたが、され竜は買いました
今読んでるところです。ハマりはしないけど、投げ出しもしなかったんですがそう言う人は少数派ですかね?

[ネギま]■ネギま!キャラ考察 - 出席番号12番『古菲』
魔法とか常人の枠を越えた能力抜きでは最強ではないかと。
強力ですよ彼女。

[ネギま]■アニメ版ラブひなのオープニングには驚愕の意味が潜んでいた!?
あー大月Pだったら夢オチやりかねないなぁ。
ま、これが「夢オチでした」だとネギの妄想力に嫉妬することになるわけですが。

[マンガ]■角川書店・コミック&アニメ刊行情報:12月[ゴルゴ31]
[マンガ]2007年1月[ゴルゴ31]
今月はフルメタΣ4巻、MELTY BLOOD2巻、ガンダムTHE ORIGIN14巻、エウレカセブン6巻、ハルヒ3巻、かりん10巻、ザ・サード2巻。
一月はFateコミックアラカルトに仕切るの?春日部さん3巻かな。

[マンガ]■クッキングパパの料理と出来事、登場人物のデータベース[はてブ]
登場人物までは覚えてません。
や、レギュラーは覚えてるんですが。

[マンガ]■12/2 よつばと!展レポート
やっぱり一度行っておきたいなぁ。
でも月一で東京には行けないw

[マンガ]■朝日新聞に「エロマンガよ永遠なれ」というコラムが掲載される[かーずSP]
エロマンガと朝日という組み合わせ。
や、割と真面目な内容ですけどね。

[マンガ]■「ラルΩグラド」 少年・ラルとドラゴン・ドラゴの活躍冒険譚
セリフ回しが面白い。
ゲームもこんな感じなのかなぁ。

[マンガ]■今週のこち亀に「ジャンプのロゴを70度回転させると少女の横顔に見えてくる」ネタ
ちょwwww絶対見てるwww
「ネット見てるやつなら気づくだろう」という事ですかね?

[マンガ]■甦ったジャンプ10週打ち切り
ジャンプ始まったな。
ちょっと期待してます。

[マンガ]■許斐先生もビックリ!? これが中国クオリティ!
中国が馬鹿馬鹿しすぎてワラタ。
日本でも入手できねぇかなw

[マンガ]■斬は何故打ち切られたのか[かーずSP]
武装錬金派に泣いた。
ネットで人気≠読者人気ですけど!

[マンガ]■このマンガがすごい! 2007・オトコ版[カトゆー家断絶]
[マンガ]■このマンガがすごい! 2007・オンナ版[カトゆー家断絶]
今年もそんな時期か。
感想はやる予定です。

[マンガ]■タイトル・表紙だけ見て思ったストーリー 
>>1の蟲を使って戦うものならラノベにあるよ。
つ【ムシウタ】
何が凄いって作者が凄い。

[マンガ]■マンガ史上最高の名コンビは?[痕跡症候群]
ネギと明日菜かな。
ネギが明日菜に依存している部分があるけど、あれはあれで良いコンビ。

[アニメ]■サンライズの歴史 [カトゆー家断絶]
ガオガイガーの頃が一番好きです。
というか、ガオガイガーが異常なまでに好きw

[アニメ]■06/11月のアニメ視聴率・2回目[ネギのス]
ネギま!?が武装錬金と変わらないという結果に。
夕方なのに深夜に負けるというのは相当ヤバいんじゃ・・・。

[ゲーム]■「ケンカ友達のクラスメイトをふとしたきっかけで異性として意識するようになってハッピーエンド」的なストーリーがあるエロゲー、ギャルゲーを教えてください。[D.B.E]
つよきすの蟹。
喧嘩友達というか仲間という感じだけど。

[ゲーム]■とても面白そうなゲーム
昔やってたことがありますね。
海賊やってた時が一番面白かったw

[声優]■たかはし智秋の関智一好きは事務所公認だったらしい
ここまで行くともう感動としか。
また今度会えると良いですね!

[声優]■栗林みな実のニューアルバム「fantastic arrow」の収録曲が発表されたらしい
10曲がオリジナルってすごくね?
そりゃ君のぞラジオを休むわけだ。(参考AA:タイトル未定)

[声優]■「早大でしょでしょ?」振替イベントで平野綾が意味深な発言を連発したらしい
精神的に来てるのかなぁ。
心配です。

[2ch]■windowsのピンボールの裏技発見したwwwwwwwww
本当だから困る。
カンストするwwwww

[2ch]■食欲、性欲、睡眠欲 どれが一番強い?
睡眠欲。
最終的には負けてしまうw

[2ch]■子どもの頃によく遊んでいた遊びランキング
ゲーム漬けではないけどゲームはしてた。
その他だったら鬼ごっこかな。

[2ch]■ここのホストより最強な店は考えられねぇwwwwwwwww[白い戯言]
確かに最強だwww
未経験者多いしwwwww

[ネタ]■アキバBlog:よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
ダンボーが可愛い。
こういうのは良いね。和む。

[ネタ]■フリーザ様に学ぶ年金問題 (ロングバージョン)[はてブ]
フリーザ様が言うとなんか怖いぞ。
あとデンデ吹いたwwww

[ネタ]■店内すべて、グラスまでもが氷でできた酒場[Goonie!]
日本のは見たことがありますね。
さすがに行きたいとは思いませんが。

[ネタ]■堀江被告「ソニーを買収して"世界一"になって(ライブドアを)やめようかなと」
こいつ頭悪くね?
何がしたかったんだろうな。

[話題]■「コロ助」起用で「コロッケの街」アピール・富山県高岡市[プリキュア様崇拝日記]
どう表現したら良いんだろ。
もっとこう、コロッケの街らしいものはなかったんだろうか。

[話題]■アキバBlog:「幸薄ヲタ合戦2006」ライブレポ 動画付き
来年こそは行きたい。
すげー面白そうだ。

[話題]■すぐに稼げる文章術
面白そうな本ので注文。
届くのが楽しみです。

[話題]■【政治】 "ニート・フリーター支援のはずだったのに…" 「再チャレンジ支援税制」 ニート・フリーターを除外
これは酷い。
当初の目的を外しちゃって、何がしたいの?

[話題]■日本オタクショップ分布図2006[D.B.E]
確かに京都にとらが欲しい。
わざわざ大阪まで行かなきゃならねぇんだよなぁ。

[話題]■コミックマーケット71拡大準備集会レポートリンク集
夏コミで配置換えって本当ですか・・・。
同人ソフトが一日目と言うことはあそこも移動か。

[話題]■新千円札に隠された秘密[楽画喜堂]
な、なんだってー!!
そこまで考えてるとは思えないけど、考えてたらすげぇわ。

[話題]■ニュースサイトなんて善意の転載サイトのようなものだ[まなめはうす]
「面白い情報を伝えたい」派です。
オタが作品を共有したがるに近い感じ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/801-41c6e3e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター