Entries

今日のニュースと「メロン日本橋店」

[雑 記]一昨日行ってきました。

メロンブックス日本橋店。移転前よりも格段に広くなっていて、回るだけで結構時間が取られるほどに。他に気になったのは積み方が凄かったです。あれは旧日本橋店じゃ無理ですね。芸術と言っても良いぐらいで、あそこまでやられるととらの存在を忘れそう。いや、特典とかはとらの方が豪華なんでとらには行きますが。あと同人エリアが結構、いやかなり大きく取られていて、色んな本が並んでました。それこそ一般から18禁まで幅広くて、色んなジャンルが並んでいるので自分の好きなジャンルを中心に買い漁りやすくなっていますね。型月は圧巻。ローゼンは一般が笑える。特に彦二さん。POPまで付いてるとは・・・。そんなわけでメロン日本橋店の感想でしたが、アホみたいに買い漁るつもりが結局買ったのはCD二。三枚と同人誌二冊というのはなめてるんじゃないだろうか。OVER ALLさんの「ゆきかぜ」が面白かったです。18禁だけど!負け組クラブさんのおねセイが最高ですぜ。自分は既に持っていて、布教用に買ったのですけど。布教してる時が一番面白かったりする。マンガにしても同人誌にしても。

あと今週のブラックラグーンでヤバい発言がカットされてた。大体何を言っているのか分かるだろうけど、一応カットされてるって事でこれもDVDで補完されるんだろうなぁ。日本編も双子編も救いがないんで、きっとこうなるんだろうなぁとは思ってたけど、まさかセリフカットまでやるとは予想外です。

私信
鬱は好きです。好物です。
あの「○○が終わったら鬱じゃなくなる」がたまりません。
あと一応され竜1巻読了。
鬱といえば鬱ですけど、もっときつい鬱作品を体験しているのでまだ平気ですね。

[ネギま]■ネギま!? DS専用ソフト第2弾 2007年春発売決定!
当然のようにネオ仮契約カードも付きそう。
前作がクソゲーではないにしても、ヌルゲー(今年やった中では最も簡単)だったので難易度を・・・。
まあ例によってマーベラスだし、あんまり期待してないけど。

[ネギま]■魔法先生ネギま! 159時間目 必殺技を二度出した時点で超の負けは確定
やっぱり人工的な魔法使いかぁ。
超りんの強さって結局のところ、初戦であることが条件な希ガス。
二戦目以降は対策が立てられるので弱いつー感じ。
イメージ的に一番近いのは葛木先生。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第24回「葛葉刀子」
個人的に嫌いではない。
むしろ好きです。

[ネギま]■魔法先生ネギま!火属性魔法の原理 [ネギのス]
火といえば微熱のキュルケしか思い浮かびません!
最高ですよキュルケ。

[マンガ]■L主演のスピンオフ作品の候補を考えてみる[ゴルゴ31]
物語の構成の問題だと思いますよ。
引表だって動くのはワタリでLは裏で推理を繰り広げるとか、ワタリとLの名コンビっぷりに焦点を当てるとかなり面白いと思います。

[マンガ]■女の子ばっか被害者かよ[はてブ]
苦悩するにはするけど、見た目の変化がさしてないからじゃね?
とまあ、何となく思った。

[マンガ]■男性かと思ったら女性だった漫画家[はてブ]
今更言うけど、一度奈須さんって女性と間違えられてるんですよね。
あれはねーよww

[マンガ]■テニプリ、まさかのネタ切れ?
ネタ切れでもいいかなぁ、とか思い始めた今週。
くだらなすぎてさー。

[マンガ]■ハリウッドで映画化してもらいたい漫画
面白そうなのはジョジョだな。
ちと見てみたいだけだが。

[ノベル]■このライトノベルがすごい! かもしれない[はてブ]
今読んでるされ竜はすごい!には入らないかな。
面白い事には面白いけど、そこまで凄いと思わない。むしろムシウタが凄いw

[アニメ]■『バッカーノ!』アニメ化
原作未読だけど、始まる前に読むだろうな。
とりあえず期待って事で。

[アニメ]■アキバBlog:「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子
個人的には朝倉さんが良いですね。
ネガティブです。

[アニメ]■感傷の何が悪いんだよ[はてブ]
ゼーガが進化系か。
その考え方は面白いなぁ。

[ひぐらし]■惨劇再び!「ひぐらしのなく頃に」第2シリーズ制作決定!
残り二編のアニメ化だろうなぁ。
2クールでじっくりやって欲しい。

[ゲーム]■アージュ 2006年のラストを飾るお祭りイベント『age EXPO 2006』を開催[かーずSP]
君のぞラジオの公録あるのかよ!
きーやん見てぇなぁ。

[ゲーム]■アコーディオンで奏でる「ゼルダの伝説」のテーマソングに癒されろ! [カトゆー家断絶]
これは癒される。
アコーディオンもいいなぁ。

[ゲーム]■アキバBlog:プレステ3の路上予約 「緊急!告知!PS3追加販売!先着限定300台!」
20GBらしい。
60GBはやっぱりまだか。

[ゲーム]■細かすぎて伝わらないFFDQ感動シーン
>>281な、なんだってー!!
これは予想外だった。

[ゲーム]■Wii買ってから気付いた
ちょwwwww>>1すげええええwwwww
あーこのセット欲しいなー。

[ゲーム]■「1年後には、PS3がWiiを抜く」と専門誌予測…次世代ゲーム機戦争本格化
ポケモン→マリオ→スマブラの即死コンボが出るんじゃない?
スマブラが出るのと同時に買う人も多そうだし。

[声優]■落合祐里香がNHKの討論番組「日本の、これから」に出演か?
録画しておくかな。
一応気になるし。

[声優]■冬コミで黒薔薇保存会のCDを本当に2枚同時発売される件
マジかよ!
スタチャだからそのうち並ぶんだろうけどねー。

[2ch]■絶対笑うギャグ集
コテ助に吹いた。
こいつ天才wwww

[2ch]■パラパラAA漫画喫茶[はてブ]
おお、これは凄い!
しっかし面白いなぁ。

[2ch]■蒼←これ見て何を連想する?[はてブ]
蒼星石と見せかけて蒼き炎。
パンプキン見た後だからな。

[2ch]■お前らがインターネットでどんなウィルスや脅威に出くわしたことがある?
>>128あったあった。
あの短時間で何が出来るか。

[ネタ]■JASRACら、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請。
応じる必要ないぞYouTube。
日本の利権団体が何言っても、アメリカのYouTubeには関係ねぇしな

[ネタ]■お兄ちゃん・・・[ANGEL HEART]
涙が止まらない。
泣かないヤツはいないだろ・・・。

[話題]■メロンブックス日本橋店取材レポート
旧日本橋店を知ってるとこの広さの異常さが分かるかと。
同人作家さん同士のトークライブは見たいので、是非ともお願いします。

[話題]■孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題[白い戯言]
厳しいなぁ。
ゲーム以上に救いがないつーか。

[話題]■mixi(ミクシィ)の社会的有害性について語るスレ
やってるけど、本名登録はしてないなぁ。
住所も晒してない。mixiは連絡用と言った感じかな。

[話題]■マイミク申請するときって[明日は明日の風が吹く]
ガクブルで申し込んでます・・・。
正直な話、交流があるかどうか分からない人の時が一番考えるな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/803-7cb9775b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター