Entries

今日のニュースと「俺はバラエティにおいても」

[雑 記]さんま御殿にぼっちゃま降臨

でも背景化してて全ぼっちゃまファンが涙した。殆ど空気だったけど、ぼっちゃまが放つオーラだけはガチ。輝いてたぜぼっちゃま。その件はきっと、ぶちマルさんが語ってくれると信じてる。自分の知ってる限り、一番カブトに熱い人だし!自然に(?)カブトの流れになったところで関西、福岡限定のCMがあった。ガタックの加賀美君が最高w

ネギプリが殆ど固定メンバーで吹いた。それと最下位に失笑するしかなかった。良くも悪くも今のネギまを表してるなぁ。前回が一般票込みだったので「今のネギまを表している」とは言えない人気投票だったけど、今回は純粋にネギまファンだけなんで、あの人が最下位なのはある程度納得が行くな。問題は葉加瀬か。最近出番が多いから次にやったら変わるかも知れないなぁ。

ついでつーか、KOTOKOさんの3rdアルバム買ったー。マリみてのEDは未収録なんだけど、その代わり(もはや代わりというレベルじゃないですが)良い曲が多かった!
参考リンク:オタロードBlog:KOTOKO 3rdアルバム「UZU-MAKI」発売
参考AA:UZU-MAKI(初回限定盤))

[ネギま]■ALN日記帳:「ラブひな」当時に比べれば、2千倍くらい楽なんですけどね。(12/12)
深く取ればネギまはそれほどではない。
というか、ラブひなが凄かった。

[ネギま]■魔法先生ネギま!布槍術の威力はどれぐらい?
やっぱり地味に痛いかぁ。
人にはやらないように。あとそんな死亡フラグはいらん。

[ネギま]■今度は生徒全員がバトルに参加! DS『ネギま!?』の続編が来春発売
亜子が「俺の歌を聴け!」千鶴がネギ装備って。
でも春はP3フェス買うからなぁ。
5月は図書館島もあるし、買わないかも。

[ネギま]■麻帆良武道会に学ぶ「再チャレンジ支援税制」[猫とネギま!と声優さん]
コラとしてはかなり質が低いし、やってることはセルゲームの二番煎じだけど分岐があるので理解しやすいかと。
面白いかは知らん。

[マンガ]■アキバBlog:オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
問題はマンガとしてはちょっと高いんだよなぁ。
まだ買ってないけど、どうするかな・・・。(参考AA:となりの801ちゃん)

[マンガ]■プロダクト・プレイスメントの元祖!キン肉マン[はてブ]
キン肉マンが地味に凄かったw
ああいう細かいこともやってたのか。これだけ見るとちとあざとく映るけどw

[マンガ]■「キャラ萌え」は作品の一要素ではない [はてブ]
「ストーリー萌え」「設定萌え」もありますけど、ストーリー単体で萌えるってのはないな。
同じように設定萌えも設定だけで萌えることはない。「ストーリー」と「設定」と「キャラ」が合わさって初めて「萌え」が生まれると思う。

[マンガ]■漫画における強さの表現ってどんなのある?
ヤムチャみたいな名優が必要って事ですか。
個人的にはそれよりも相手を見て分かる強さの方が好きです。

[マンガ]■孤独こそ創造力の源――楳図かずお先生談[ゴルゴ31]
この人が言うと重い。
色々と考えさせられる言葉だなぁ。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」西沢さんもあててんのよ
バーローと間違えて読み飛ばしそうですね^^
ところで「あててんのよ」ってなんでしたっけ?

[マンガ]■藤田和日郎先生スピリッツに初登場
いきなり脱字をかましてるw
そんなわけで久しぶりのからくりサーカスの話ですが、フェイスレスに泣く人っているの?

[マンガ]■最近のジャンプは“死”を解禁しないからつまらない
死なないって確定してるからなぁ。あとは攻略法がないぐらい強い敵がいない。
後者はあるんだけど、それを感じさせないぐらい強い敵ってことで。

[ローゼン]■『ローゼン メイデン ゲベートガルテン』人気アニメがプレイステーション2に登場 [カトゆー家断絶]
戦えるのが8人しかいないんですがー。
仮面ライダーより少ないよ。

[ノベル]■小説を評価するための2つの方法
どっちかつーと書評家タイプ。
やっぱりすげー気になるしw

[アニメ]■「なんのためにロボットを出すのか」という問いへのヒント
「なんのためにロボットを出すのか」
現実と虚構の線引きが簡単だから、だと思ってた。

[型月]■アキバBlog:間桐 桜 戦闘服Verフィギュア発売 「これでヒロインは私のもの・・・」
桜の可愛さと凛々しさが詰まってます。
いやぁ可愛いなぁ。(参考AA:Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品))

[ひぐらし]■ひぐらしのなく頃にをビビりながらプレイするバカ映像
ビビりすぎだろwwwww
これじゃあのシーンとか泣くぞw

[ゲーム]■2006年のお気に入り「エロゲ・ギャルゲームービー」のベスト10を発表!
おーグリグリが入ってる。
曲自体は他の曲の方が好きだけど、動画は大好きだ。

[ゲーム]■正しすぎる決断[かーずSP]
「一家に一台」から「一人に一台」の時代かー。
それでも「据置き機だからこそ」があると思うんだよね。

[ゲーム]■【ゲーム】PS2用「太鼓の達人 七代目」の「ハレ晴レユカイ」プレイ映像
いつ発売だっけ?
全く覚えてないわ。

[声優]■浅野真澄が初の地上波放送での映画吹き替えを担当したらしい
ますみんが地上波に!
ほっちゃん以来久しぶりに見ることになるかも知れん。

[声優]■アマゾンの「Best of 2006 アニメ・ゲーム ランキング」で発売前のラジオCD「うたわれるものらじお」が17位にランクインしている件
アマゾンのみなさーん!うたわれるものですよー!
当然のように予約しているわけです。ラスボスが出ますし!

[声優]■涼宮ハルヒのキャラソン鶴屋さん、朝倉涼子はそれぞれオリコンウィークリーシングルランキングで第13位と第16位にランクインしたらしい
「青春いいじゃないかっ」が好きですね。
サビがなんか鶴屋さんっぽいw

[声優]■ゆりしーに殺人予告メールが届く[白い戯言]
多分NHKのあれの影響だろうな。
何がしたいんだろうね。

[2ch]■絶景画像うp
絶景画像って実際に見たわけでもないのに癒される。
一番上が好きだ。

[2ch]■超マイナーなAAを下さい><
マイナーすぎてわかんねぇ。
キングブチギレスは見た気がする。

[ネタ]■しょうゆをふりかけにできないだろうか[side=2]
醤油はどうしても全体にかからないんだよねぇ。
焼き茄子とか全体に回らないと美味しくないし。

[ネタ]■「日本人は追放すべき」34.1%…韓国の小学生、日本人に「非友好的」
もうなにがなんだかw
とりあえずこういう調査こそ人権侵害じゃね?

[ネタ]■PSP パラッパラッパー 販売数:約800本 [ANGEL HEART]
参考までにPCゲーのヒットは1万本です。
それより低いってよっぽどじゃない?

[話題]■Winny開発者に有罪判決。「著作権侵害への積極的意図なし」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
この人ってWinnyを作っただけだろ?作った段階でどう使われるか、なんてわかんねぇじゃん。アホじゃねぇの?

[話題]■「どうしていけないの?」 図書館の本のページ切り取り開き直る人も…各地の図書館で迷惑行為増加
なにこの基地外。
それぐらい常識の範疇だろ。

[話題]■Web2.0時代における評論同人のあり方[はてブ]
それでも今年の総括とか考えると、本で読みたいですよねぇ。
やっぱり読みやすく調整されてるので。

[話題]■著作権保護期間は延長すべきか 賛否めぐり議論白熱[楽画喜堂]
私は延長反対かな。
やっぱり見た人が評価を下すわけで、何年経っても良い作品は良い作品。良い作品を多くの色んな人に触れて貰おうと思ったら、やっぱり今の期間は長いと思う。

[話題]■ソニーまたヤラセ:PSP絶賛の偽「ファンサイト」で炎上[はてブ]
また ソ ニ ー か !
いい加減懲りたらどうなんだw

[話題]■視力回復のアイポータル[まなめはうす]
凄まじく視力が悪いんですがー。
どうにかして回復したいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/810-caa4a85c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C193]

あててんのよはタカヤです。

[C195]

>>矛盾少年さん

そうでしたそうでした。
あれももう結構前ですね。
  • 2006-12-17
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター