Entries

今日のニュースと「みにきすも同日発売」

[雑 記]戦国ランスが来た

今年という波乱に満ちた一年を超すために買った戦国ランス。未開封放置で「戯画『この青空に約束をー』移植」に武装錬金の金城の如く「ヒャッホウ!」と叫びながらハイテンションでやろうかと思ってました。実際にはそのニュースを雑誌にて確認したら、「この青空に約束をー」がやりたくなったので今やってます。やっぱりこのゲームの特徴は動く立ち絵だな。エロ自体はそれほどでもないけど、動く立ち絵というだけで面白いなぁ。
それとネギま!?11話見たー。特に語ること無し。強いて言うなら良いネギぽにだった。

十大ニュース選定しようと思ってるのでちょっと少ないかも。予定通り、「ネギまニュース1本+マンガニュース1本+ゲームニュース1本+ラノベニュース1本+その他のニュース」となるかと。ゲームはやっぱりあれかなぁ。

[ネギま]■ネギま!10大ニュース投票受付開始
個人的に一番印象に残ってるのはネオ商法かな。
アニメよりもこっちの方が単純に感じられたんで。

[ネギま]■2006年ネギま!十大ニュース、参加受付中!
ちょっと多すぎではないかい?
5個ぐらいでも問題ない希ガス。

[ネギま]■ 第6回ネギプリ結果発表
悪役は嫌いですか・・・。
超りんは悪役だけど良いこと言ってるのに・・・。

[ネギま]■「キス」を意識しすぎて逃げ出す夕映。中学生の女の子の心情を考えれば、逃げるのは普通か!?[ネギのス]
リティの声優って釘宮理恵でしたっけ。
さすがにここまで深いネタは気づく人が少ないだろうな。

[マンガ]■来年3月発売のデトロイト・メタル・シティ3巻は、実在のメタルバンドによるイメージアルバムが同時発売との事。[はてブ]
すげぇなDMC。
絶対買うw

[マンガ]■そにしけんじ『猫ラーメン』がTVアニメ化決定
ブレイド系で最後のアニメ化かもわからんね。
ジンキ、仕切り直してアニメ化しねぇかなぁ。

[マンガ]■クラシックの録音に紛れ込んでいるノイズたち[はてブ]
のだめ関連つーことでマンガカテゴリに。
クラシックも歴史があるけど、ノイズにも歴史があったんですね。

[マンガ]■みんなが最初に出逢った漫画は?
何を読んだかなぁ。
真っ当ではなかったと思うけどw

[マンガ]■能力系漫画に欠かせない能力は?
再生能力と身体能力上昇系。
再生能力者は捨て身の戦いを平気でするから困る(禁書目録読みながら

[マンガ]■なりたかった漫画・アニメキャラはいますか?[カトゆー家断絶]
特にこれってのはないな。
エロゲの主人公にはなりたいけど、別にそこまでいいってわけでもないしなぁ。

[ノベル]■本に敗北するということ[まなめはうす]
シャナにありがち。
あれは読みにくいなぁ。戦闘描写なんかは分かるんだけど、なんつーか「ん?」って思う描写が多いなぁ。

[ノベル]■ラノベトリビア「イラストは左がわ??」[かーずSP]
言われてみれば確かにそうだ。
そしてコメントで答えが!そう言うルールがあったのね。

[ノベル]■ライトノベル作家の学歴 [やくろあんてな]
まー殆ど関係ない罠。
結局は経験が物を言うし。

[アニメ]■親に見せたい!?クレヨンしんちゃん[白い戯言]
「内容が馬鹿馬鹿しい」って言うなら何が一番いいんだよw
つーか、一回偏見無しで見たことあるのかねぇ。

[アニメ]■アニメのGiftが凄い事になってるらしい[わいーる(*´ー`)]
放送直後からそう書いてましたけどね。
ともかく次回が楽しみです。

[アニメ]■そろそろ今年最高だったアニメを決めよう
[アニメ]■そろそろ今年最低だったアニメを決めよう
何が面白かったかなぁ。
ハルヒはあの原作をアニメ化出来た時点で凄いけど、そこで止まり。
アレンジしていたうたわれが一番記憶に残ってるアニメかな。
悪い方ではエアギア。一話で切りたくなったアニメ。

[ゲーム]■PS2『スーパーロボット大戦OG』発売延期[楽画喜堂]
スパロボの戦闘アニメーションって、一本に一ヶ月かかるって聞いたことがあります。
やっぱりこっちでのクオリティ向上かなぁ。それだったら納得するんだけど。
中途半端に出してスレードゲルミルよりマシだし。

[ゲーム]■ドラクエの新作がニンテンドーDSになった理由を考えた
DQ9の売上次第で変わるような。
グラフィックよりも「ゲームであること」を重視するDQだし、Wiiでもあり得ると思う。

[ゲーム]■アキバBlog:「2006年 年末商戦の美少女PCソフト なんと100タイトル以上」
多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・。
そんな金ねぇよ。

[ゲーム]■良作RPGの法則
そういや最近は主人公が最初からヒーローもないなぁ。
面白くないからかね?

[ゲーム]■エロゲーマーの学歴 その2 [はてブ]
意外に高い人が多いようで。
自分はそこまで高くないけどさ。

[声優]■Suaraも「あっちゃん」だった件
力ちゃんのあっちゃん好きは異常ですね。
それにしても多いな、あっちゃん。

[声優]■斎藤桃子はネットゲーム内でも変わらず斎藤桃子な件
やったネトゲは来期放映されるMoEらしい。
詳しくは知らないけど。

[2ch]■【中二病】自分は特別な存在だと思い込む、邦楽がダサく思えて、突然洋楽を聴き始める・・・
でも必要だよなぁ。
私にもそんな時期がありました。

[2ch]■俺は最高の父親だ
最高・・・?
つか、>>1ってあの反省してた人?本当に反省したのかよ・・・。

[ネタ]■「日本人による文化の改竄だ」 ゲームやドラマで中国古典の人物をパロディ化したら、法的措置も…中国
パロって分かってやってるんだから良いだろw
それで文句言われる理由が分からん。

[ネタ]■一般女性の間でオーバーニーソックスがブーム! 絶対領域が街にあふれる [ANGEL HEART]
絶対領域最高!!
つーか、オーバーニーソックス最高!

[話題]■ドラクエ9のDS発売でソニー離れが加速?PS3ソフト1本でDSソフト10本作れる現状
実際高すぎるから映るのは仕方ないかも。
個人的には面白いゲームが出来ればいい。

[話題]■「物語派」と「キャラ萌え」と「属性萌え」の対立[はてブ]
どれでもないけど、強いて言うなら物語派。
矛盾は矛盾で良いと思う少年マンガ嗜好の物語派かな。

[話題]■ネットの上でのエログロナンセンス
悪趣味を抑圧するんじゃなくて、悪趣味であることを理解した上で「じゃあどうするの?」が一番良いと思う。
抑圧って反動でドップリになる可能性があるからね!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/811-0e5ece6a

0件のトラックバック

1件のコメント

[C194]

>[ネタ]■「日本人による文化の改竄だ」 ゲームやドラマで中国古典の人物をパロディ化したら、法的措置も…中国
>パロって分かってやってるんだから良いだろw
>それで文句言われる理由が分からん。

中国人や韓国人が皇室をパロディ化しても同じことが言えますか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター