Entries

今日のニュースと「真面目に書く」

[雑 記]僕がネギまに萌えているもの

僕は行動や属性に萌えても「キャラ萌え」ってのはなかったりする。だから思い入れのあるキャラってのはいないし、人気投票も結果しか見ない。「じゃあなんで好きなの?」って聞かれるけど、真面目な話、僕が萌えてるのはストーリーなんだよね。基本的に好きなキャラはほぼ毎回変動する。あるイベントで「水音さんって誰が好きなの?」って聞かれて、「アーニャ」と言ってたけど、あれは属性萌えで、半永久的に萌えられるからです。次回を待っている間にそんな事を考えてたけど、正直、キャラ萌え出来る人って羨ましいです。ゲームでも「シナリオ至上主義」だからなぁ。どうでもいいですけど、物語の延長で萌えるのは多々あります(Fateのギル様は属性萌えだけど、凛はシナリオの延長で萌えてます)。

はしさんに壮絶に吹いた
「カニほじるやつ」の入れ方が素晴らしすぎる。つーか、あんた知名度あるじゃん!「やくろもペペロニもはしも知ってるけどお前誰だよ」みたいなのは私にこそ相応しい。そもそもネギプリにすら参加してないし、おまけに好きなキャラって誰なのよ?で「アーニャ」って答える幼女属性好きですから、別に有名にならなくてもいいんですけど。そんなわけで途中で乱入するタイミングを考えつつ「ごーるど銀賞らじお-罰ゲーム、お〜いしぃ〜-」にご期待下さい。あとこの人イケメンだから。

[ネギま]■ネギプリで最下位、美砂の凄みを知れ!
美砂は中の人の影響を受けすぎてる気が。
酒豪設定でねぇかなぁ(ちょ

[ネギま]■赤松健先生の奥さんがメイド服でご奉仕
本気でこの人は勝ち組だよなぁ。
羨ましい!

[マンガ]■のだめカンタービレ“野田恵”は実在した![はてブ]
「主人公に感謝している」と言う意味で書いてるんだと思ってました。
本当にいるとはw

[マンガ]■こんなワンピースは嫌だ!
魔法界に行く。
あ、マガジンでやってましたね^^

[マンガ]■週刊ヤングジャンプ2号に、ジョジョ映画化&『嘘喰い』2巻発売記念「荒木飛呂彦&迫稔雄 対談」が掲載!!
確かにジョジョの世界は悪役が最初にいて、本当の主人公はなし崩し的に正義に付いてるような感じですね。
「悪から見る正義」ってところから、あれほど魅力的な悪が生まれるのかも。

[マンガ]■学園異能におけるプライドを持つ少年の葛藤
少女が悩んで結論を出すか。
面白いとは思うんだけどいざ書くとなると難しい気がする。

[マンガ]■これは合法的ロリか…
ロリ好きに読ませようとする山田さんに惚れた。
でもなぁ15歳は・・・とっくに熟してるじゃないですか(ちょ

[マンガ]■漫画とは言えひどすぎる…と思ったシーン
ブラクラの日本編と双子編はガチ。
どっちも後味が悪すぎる。

[マンガ]■ジャンプ始まったなwwwwwwwwwwwwwwwwww
バーローwwwwww
壮絶に吹き出したw

[マンガ]■人はなぜ街中で日本刀を持った気違いに追いかけられたくなるのか[はてブ]
身近なロマンを求めているって事か。
その一例がこれと。

[マンガ]■「いらない」と言えたらブログ更新が楽になるのに…。[明日は明日の風が吹く]
そろそろ良作エロゲはいらないんですがー。
スルー能力がない自分が悪いんだけどさ。力ちゃん級のスルー能力が欲しい。

[アニメ]■アニオタが高確率で良作と断定するアニメ
カウボーイビバップ。
今期だったらコードギアスかな。オレンジ・・・。

[アニメ]■「涼宮ハルヒの憂鬱I」で鶴屋さんを発見?[ゴルゴ31]
アホすぎるwwww良い意味でwwwと笑ってましたね当時。
こだわりすぎだよな。

[ゲーム]■世界同時多発田中ロミオ [はてブ]
田中ロミオ増殖現象。
素敵ですね。

[ゲーム]■【シレン】貴様らの死に様を晒せ【トルネコ】
僕が多いw
やっぱり盾弾き→強敵出現→(゚д゚)はデフォですか。

[ゲーム]■アキバBlog:Xbox360用 Z指定 お姉チャンバラvorteX発売 「内容が激ヤバい!」
返り血が白く出来るんだとか。
どう見ても精子です。本当に(ry

[声優]■声優アワードの中間発表でベストパーソナリティ賞に小山力也と柚木涼香がノミネートされている件
自分も入れましたね。
やっぱりあの二人は衝撃的だった。

[声優]■「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」での生天目仁美がマジ酔っぱらいでエロ過ぎる件
超エロい。
不覚にも萌えちゃったんだぜ。

[2ch]■強いボスをつくってみたい
化け物降臨wwwww
つか、殆どボスが飾りです。

[2ch]■安価でレゴのものがたり作る
アッー!
これだけで面白いw

[ネタ]■ハルヒAVのヒトのサイン会レポ[Goonie!]
ハヒルの人ですか。
なんか、ネタAVでも凄いらしいですね!

[ネタ]■高裁「親がちゃんと見ていればベンチは安全」 1歳児転落死で逆転敗訴
ごく普通の話だな。
これで認められてたら、何も出来なくなる。

[ネタ]■【ソニー】PSP専用アルミハードケース69,000円
DSのケースは欲しいな。
結構安いし。

[ネタ]■『KOTOKO・ザ・ベスト 2006』をみなさんで作りませんか。
allegretto〜それときみ〜、beingはガチ。
他は何があったかなぁ。

[ネタ]■アキバBlog:中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり
テレ朝かぁ。
もう面白ければ何でもいいや。全力で釣られてやる。

[話題]■mixiに動画投稿機能、来春搭載へ[楽画喜堂]
重くなるのは勘弁。
見てられないからw

[話題]■「クラブきっず」と吉良吉影問題[はてブ]
どこで線引きすればいいんだろう。
迷惑がかかるかかからないか、ってのはどうだろうか。

[話題]■300万円から10万円へ急落したアフィリエイター[かーずSP]
色々とおかしいと思うんだけど、それは置いておくか。
とりあえず「貯蓄はしておけ」。

[話題]■なぜ若者は3年で辞めるのか?…「親の甘やかし」「非正社員でもいいやという考え」と人事担当、大学教授ら分析
環境が悪いんじゃない?
環境が良ければ人は離れないと思うけど。

[話題]■安倍首相「今年を1文字で表すとしたら”責任”かな」(字余り)[プリキュア様崇拝日記]
それはひょっとしてギャグのつもりなのか・・・。
笑えるんだけどね。

[話題]■大手ニュースサイトで紹介されたニュースを、弱小ニュースサイトで取り上げる価値はあるのか[白い戯言]
自分が取り上げたいと思ったら取り上げる。そうじゃないなら取り上げないでいいんじゃない?
僕はその方針でやってますね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/812-9557ee8d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター