Entries

今日のニュースと「何も考えてなかった」

[雑 記]十大ニュース選定中

自分が声優好きと化けた一年でしたけど、そんな一年のニュースのまとめである「十大ニュース」に参加すべく過去ログを漁ってました。今日一日である程度ピックアップし終わりましたけど、既に30前後あるんだよなぁ。どれを減らせば良いんだろう。「女装漫画のヒット」は入れておきたいニュースなんだけど・・・。ネギま十大ニュースは過去ログを漁ってる時に5つは上げたけど、他に思いつかないなぁ。

自分にも関係あるのに深読みしてなかった!
すみませんです。で、少し考えてみた。自分はロリが好きな、ちと言い方を変えればロリコンなんですけど、社会的には間違いなく悪に当たるわけです。「じゃあなんで悪なの?」と言われたら「常識的に、社会的に」になるわけで。「じゃあ常識的に」ってなに?って言われてもそれは「サイレントマジョリティ」つーことに。この壁がまた厚くて厚くて。「常識を打ち破る」の難しさを痛感する毎日です。だって今まで「当たり前と思っていた物」に「疑問を持て」ってことだし。漫画なら主人公の一声で何とかなるんだけどねぇ。むー、常識って難しいアルよ。

[ネギま]■ネギま!? 11話〜14話のタイトル
13話は茶々丸、14話は葉加瀬かな。
マスターより先に従者を食うネギキュンすげぇ。

[ネギま]■茶々丸は恵まれている
メカが心を抱くってだけでロマンですよ!
ロマンに感情移入するってことでいいんじゃない?とかいうのはダメですか。

[ネギま]■夕映のネギへの恋の軌跡
夕映は順調にフラグ立てしてるなぁ。
主にヒロイン側で。

[ネギま]■ネギま!映画化の可能性と映画ランキングで高順位になる方法
原作人気≠映画化の可能性じゃないと思うんだが・・・。
特に「ネギま!?」は映画化すると同じスタッフだろうし、面白くはなさそうですね。
あのノリで1時間はちときつい。やれるとしたら新規カットを含めた総集編(トップをねらえのように)が一番良いと思う。
自分は見に行かないけど(改めて見直すときつそうなんで)

[マンガ]■アニメ化が大決定した「ハヤテのごとく!」の9巻が発売です
え?危険なネタ多いけど大丈夫?
サブタイだけじゃないんだけど。

[マンガ]■いいんちょに対する畑先生の配慮について
普段は殺伐としてるんですかハヤテスレ。
そんな中で愛されてるって、いいんちょすげぇ。

[マンガ]■「さよなら絶望先生」第6集発売
カレンダーぽしゃったって・・・。
弟子はアニメ化決定なのに。

[マンガ]■ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」来春TVアニメ化。
過剰演出だけは勘弁ね。
それがないからこそおお振りなんだから。

[マンガ]■ダ・ヴィンチ編集部が女子にすすめるギャグマンガ5冊
確かにほのぼの系ですね。
そう言うマンガは薦めやすい・・・のか。

[マンガ]■【ウソ】漫画界の噂【ホント】
あーたんは勝ち組。
羨ましすぎ。

[マンガ]■サンデー漫画のクオリティの劣化が酷い件
ガッシュが今面白い。
ハヤテは相変わらず。絶チルはなんだろう。条件反射w

[マンガ]■ヒロイン男子の魅惑のささやき
ヒロイン男子といえば、エロゲで他のヒロインよりも人気だった準にゃんですかね。
ファンディスクで攻略できるようになってて吹いた記憶があります。

[マンガ]■アニメ化しそうなマイナー漫画
そうそう鉄のラインバレルしそうでしないんだよなw
作者のWEBコミックも面白いんだぜ?

[アニメ]■なんかまたーりした良いアニソンない??
武装錬金の「ホシアカリ」
他には星空レターとか。

[アニメ]■平成18年度文化庁メディア芸術祭 アニメ部門大賞に時をかける少女[ゴルゴ31]
ゲーム部門で大神ですか!
このゲーム、続編待ちしてますよw

[アニメ]■【生演奏】ハルヒの「God Knows...」のピアノバージョン最新版登場
優しい感じにアレンジされてるなぁ。
以前のも良い感じ。

[ゲーム]■アキバBlog:「エロく天下統一」 アリスソフト 戦国ランス発売
同日発売タイトルとこれのおかげで自分の財布が死にました。
時間も無くなりました!

[ゲーム]■オタロードBlog:偏差値32からの女子校ライフ エーデルワイス発売
僕も買いました。
音楽においては絶対の信頼を置いてるんですけど、シナリオ至上主義らしくシナリオを中心に語ると、bambooさんはエロゲでラブコメをガチでやっちゃう人で、本当に遊び心溢れた作品作りをするんです。とにかく序盤はギャグ、ラブコメ、友情をこれでもか!ってぐらい詰め込んでいて、それぞれの素材の味を存分に生かして、一気にゲームに引きずり込むんです。それから各ヒロインの物語へと移るんですけど、これも序盤で見せた要素をただ押さえる訳じゃなくて、その物語に必要な事に応じた黄金比に基づいて押さえる。だから物語自体の調和が良いんだと思います。それにしてもbambooさんはっちゃけすぎです。「頭の悪いネギ○!」って!「偏差値の低いネギ○!」とかそれ一緒ですよ!僕等はそれを知っている。つーか、ファンですので!

[声優]■小山力也は本当に柚木涼香と大原さやかが不仲だと思っていたらしい
さーやと柚木さんは意外と仲がよいようで。
だってラジオで(ry

[声優]■田中理恵が歌とナレーションを担当したオンラインゲーム「マビノギ」のコマーシャルの配信が開始されたらしい
え、マジで?
ちょっとみてみようかと思うw

[2ch]■笑ったら寝るスレ
>>1のダウンタウン。
ティウンティウン。

[2ch]■リアルでもネットでも馴れ合い出来ないやつってこの先どうすんの?
mixiはなんだろう。
たまに書きたくなるけど、ここで書く事じゃない時に書くなぁ。

[2ch]■工房の時に買った無駄な物
人から見れば今も買い続けてるリボルテックも無駄な物に映るんだろうなぁ。
ポーズつけるだけで面白いんだけど。

[2ch]■あのよ、お前らさ、痴漢男って知ってる?[白い戯言]
最後の方から見始めた。
漫画版は面白いなぁ。

[2ch]■昔は常識だった事[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ゲームは一日一時間。
今はそんなこと無いけどもw

[ネタ]■「Wiiは軽く振るだけで遊べる」 任天堂社長、不具合を謝罪…CM中止、注意喚起に変更
ソニーよりはマシだけど、それでも十分酷いな。
これが次世代機競争にどういう影響があるか気になります。

[ネタ]■自分の精液を食堂のドレッシングのボトルに入れて置き去りにした悪ガキ
これは酷い性癖ですね。
変態にも程がある。

[ネタ]■2006年度最優秀ニート発表!! [ANGEL HEART]
舌打ちした回数なら勝てるかも知れん。
数えたこと無いけど。

[話題]■アキバBlog:前人未踏のアキバ系カルチャー読本 「現代視覚文化研究」発売
近所の店で置いてなかった・・・。
仕方ないのでAmazonで注文した。

[話題]■松本零士先生の芸風が尖りすぎてて不安を覚える件について[はてブ]
どこを突っ込めばいいのか分からない。
うどんから突っ込むべき何だろうか(ちょ

[話題]■ブロガーの一人称[はてブ]
やっぱり「僕」が楽だ。
自分も使うけど!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/813-0462cb51

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター