Entries

今日のニュースと「今年もギリギリでした」

[雑 記]十大ニュースオワタ

約一日前、ある人と「十大ニュースがまだ終わってない件」で話していた件。自分はピックアップしただけで、そこからコメント付けたりする作業をしたのは今日の午後から(午前中は寝てました。夜中にエーデルワイスやってて・・・つい)だったんですが、これだけで結構時間がかかった!大変というわけではないのですが、コメントに悩んだ悩んだ。いつも通りか、もうちょっと掘り下げるか。結局いつも通りの付け方で。個人的趣味で入れたのはエーデルワイスぐらい。珍しく。マンガ縛りもやろうかと思ったけどやめました。自分がやるとマイナーなニュースまで取り上げてしまいそうだったので。

[ネギま]■ 「ネギパ!5」に小林ゆう画伯による刹那絵描き歌が掲載されているらしい
狙って書いた物の何が画伯か。
狙って書かないからこそ画伯。

[ネギま]■魔法先生ネギま!コラ 村上小太郎の面接[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
オチはマンガ内の方が良かったです・・・。
微妙にオチてない。

[ネギま]■最下位記念 ネギま!キャラ考察 - 出席番号07番『柿崎美砂』
どうしても中の人のイメージが先行するんだよね。
「柿崎=静御前」化してるw

[マンガ]■Nitroplus、原作 "虚淵玄" ×作画 "中村哲也" 氏によるコラボ企画が実現![かーずSP]
また豪華な二人だなぁ。
虚淵玄さんって結構好きなので読んでみようかと。

[マンガ]■男の子のための少女まんがアンケート結果発表[はてブ]
僕はマンガがあればいーのだ。さんの影響で読み始めましたね。
NANAとハチクロ以外は。どっちも肌に合わなかったんです・・・。

[マンガ]■斬はこんなに愛されていた![ゴルゴ31]
才能の無駄遣いを久しぶりに見たwwww
誰がやってるんだろ・・・。

[マンガ]■アキバBlog:「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売
ゆるいんですけど、奥が深い。
そんなよつばと!6巻でした。

[マンガ]■ 今、麻雀漫画と将棋漫画が熱い
ハチワンダイバーは本当に・・・くだらねぇことで命かけてるなw
特に今回の相手が。

[マンガ]■ここだけ漫画キャラの性格が正反対
根岸がクラウザーさんになってるwwww
ということはクラウザーさんは・・・。

[マンガ]■パンツ職人と縞パンと白パン
少年マンガでパンツの書き込みなら赤松先生でしょう。
あそこまでパンツを書き込んでいる人は珍しい。もう一つの芸術ですよ。

[ノベル]■学校をオタク化する計画と方法、そしてその実践~図書館の片隅から~[はてブ]
問題はエロゲソングと分からないものをチョイスすること。
僕はそれとわかる曲を流されて吹き出して、オタクとバレかけた事があります。

[新刊情報]■OVERALL QUARTER:冬コミ三冊目「超編集氷室〜母さん・・・ぼく あたまがへんになっちゃったよぉ〜」
自分も詰まったらやるかも知れません。
氷室女史に蹴られると思いますが。

[新刊情報]■Hello!Future:18禁?コピー誌サンプル
どう見ても18禁です。本当にありがとうございました。
つか、○○鬼畜ですね。

[新刊情報]■JACK-POT:朝比奈みくる(大)の逆襲
無理難題を言うハルヒに。
キョンはどっちに付くのでしょうか。

[新刊情報]■りみっとぶれいく:HEVENS FAILURE BACKNIGHT
アンリ子と士郎子が素敵。スパッツスパッツ。
あとうたらじ本。冬コミ行ける・・・かなぁ

[新刊情報]■洋燈印:天馬行空
藤ねえって時点で微妙に非日常な気も。
遠坂神社へようこそ!

[新刊情報]■RRR:「バロックの乙女」サンプル
芋じゃ性欲はもてあます限りだ。
性欲が燃え上がる可能性はなきにしもあらずだが。

[WEBコミック]■奥笹屋:CLANNAD93話
あとFate。
バーサーカーが素敵。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:変態ジュン最終話
これでラストなのに全力で突っ切った彼に惚れた。
突っ切りすぎだろ・・・常識的に考えて。

[アニメ]■アニメ『Yes!プリキュア5』ヒロイン5人の集合イラスト[楽画喜道]
どう見てもセーラームーン。
正確にはスパッツのセーラームーンか。

[アニメ]■「世界名作劇場」10年ぶり“復活”
スタッフが異様に豪華wwwww
オタク向けだけど。

[アニメ]■今年のアニメで最高のOPを決めようか
血+3期人気だなぁ。
自分も好きです。4期はないけど。

[型月]■『MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B』体験版公開
[型月]■竹箒日記:Ver.Bの白レンは顔絵・ED画もさりげに優遇されているのでアーケード版も楽しんでみてください。
きのこさんも驚いたこやつをプレイしてみます。
あくまで軽くね。やっぱりやりすぎると対人戦をやりたくなるw

[ゲーム]■アキバBlog:元キッド(KID)スタッフ11人から 「皆さまへの感謝のコメント」
はぁ・・・面白いゲームを作ってたのになぁ。
ともかく、お疲れ様でした。

[ゲーム]■【速報】 セガの伝説、シェンムー2!!
3まだか!2もやりたいけど3待ってるんだよ!
(´・ω・`)なあ、セガ。まだかよ・・・。

[ゲーム]■SONYは最初から”PS3”を売る気が全く無かった[はてブ]
じゃあ何を売る気だったの?って話なんだけど、ソニーにしてやられた!
ソニーは意外と策士?

[ゲーム]■どう考えてもDSよりPSPの方がゲーム機として上
>>71が核心を突いた!
確かに無いよな。PSPだからこそ、が。

[ゲーム]■人に薦められないけど面白いRPG[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ペルソナシリーズは薦めにくい。
システムが独特だからなぁ。

[声優]■川澄綾子と能登麻美子がゲスト出演したアニスパ!が神回だった件
やっぱりな!ますみんとあやちーが揃えばこうなるんだよ!
で、すみすみナイトの復活はまだですか?

[声優]■「桃井はるこの 超!モモーイ!」のネット配信分は9分間しか収録されていないらしい
9分って短すぎるだろ。
もう少し長くてもよくないかい?

[2ch]■どうしても理解できない世の中の常識。
スタバマジ分かんねぇ。
あと>>393も分からん。なんか格好悪くね?

[2ch]■ ちょっwwwお前らwwwこのガンダムみれwwwww
凄すぎて吹いたwwwww
ミキティとシンクロしすぎだろおいw

[2ch]■グサリときた家族からの一言[カトゆー家断絶]
かいしんのいちげき。
親からの一言って全てこれな気がする・・・。

[ネタ]■電車に乗ってやってくる仮面ライダー電王 DEN-O
ライダーは電車で戦隊物はカンフーですか。
ゲキレンジャーが予想以上にアレなんですけど・・・。

[ネタ]■諸君らが愛してくれたキャベツは死んだ[D.B.E]
あのまま収録してたら邪神認定されてたところです。
収録して欲しかったけども。

[ネタ]■女子大生が作った“萌える”環境マニュアル[プリキュア様崇拝日記]
設定萌えでもこれはない。
萌えつーのとは違うなw

[話題]■ドライブ中にかけるとイイ感じな音楽を教えてください。[D.B.E]
自分の車なんて持っていないわけですが、もし聞くとしたらFireBomber辺りか。
いや、なんとなく。

[話題]■寿司屋の「時価」の恐怖感は異常
学生なので時価とか無理www
でもそうなのか。

[話題]■理系独女「金払いが悪い男は嫌なんですよね。ハイ、おつかれってなっちゃう」
なんて都合の良い考え方なんだろう。
って言うけど自分も相手はいないけどね。

[話題]■人気の個人ニュースサイトが分かる様にまとめた[白い戯言]
ニュースサイトのアクセス数を上げるって難しすぎじゃないかい?
それでも頑張るんだけどさ。

[話題]■人狼というゲームの特徴[まなめはうす]
人狼ってやったことないんだけど、読んだらやりたくなってきた。
でも調べてみたら難しそう・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/815-707e1793

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター