Entries

今日のニュースと「特撮物好きです」

[雑 記]今週のボウケンジャーが良かった。

ボウケンシルバーが主人公ならあれで終わっても問題はない気がする。ところが主人公は「ボウケンジャー」なんで、戦いは続くと。ボウケンジャーでは敵組織がいくつもあるんで、最終回が読めなくて毎週楽しみにしてます。で、今回はその敵組織のうちの一つを潰したわけで、本当に最終回に向けて進み始めてますね。カブトも最終回に向けて面白くなってきたし(矢車さんのギャグはあれでしたが。なんだ矢車さんはMか)今年のスーパーヒーロータイムは実に良かった!ギャグもいいけど、なにより役者さんが生き生きとしてたぜ。

『現代視覚文化研究』、通称げんしけん。これ書いてる時はかーずさんの「とかくこの世はツンばかり」を読んでます。とにかく濃いなぁ。見た感じはそれほどでもないのに。読み終わったら簡単にですが、感想でも書こうかなぁ。

[ネギま]■魁!!エヴァンジェリン劇場 ~保護者編~
エヴァリゾートの食料は美味いのか?
結構あるのかな?

[ネギま]■ネギま!で大喜利クイズ第六問目 正解者発表
あーゴメン。「わくわくプリンセス」とか「里見の謎」とか「デスクリムゾン」とか伝説的クソゲーを上げようとしてた。
わくプリとか懐かしいなぁ。

[マンガ]■『春期限定いちごタルト事件』漫画化されます[はてブ]
Gファンタジーで饅頭屋餡子さんの手で。
割とイメージに近い感じだなぁ。

[マンガ]■劇場版『ジョジョ』主題歌をSOUL’d OUT が担当! 荒木先生との対談も12月25日よりJ-WAVEでオンエア!
ジョジョ好きな人がやるようで。
良かった良かった!

[マンガ]■アキバBlog:げんしけん9巻のとら特典 「特上の荻上千佳をご用意致しました!」
荻上さんが特上なのか、げんしけんが特上なのか。
個人的には前者で。

[マンガ]■ ジャンプに武井宏之先生復活
無事に復活したわけです。
バーローネタで不覚にも。

[マンガ]■いろんな雑誌で漫画特集やってるよ2[ゴルゴ31]
やりすぎだろ・・・。
チェックするんだけどネ!

[マンガ]■蘇るジャンプの伝説たち
DCSがまさかあんなところに。
ちと驚いたw

[マンガ]■「すんドめ」・・・それは苦痛と快楽の間にある愛のカタチ
僕はSなのでヒロインの気持ちがよく分かります。
Mの気持ちが全く分からんw

[マンガ]■アキバBlog:ローション漫画ろーぷれ 「ぬるっと重版再入荷」
ローションでぬるっと。
どこを狙ってるか分かりません。

[マンガ]■「何やってるんだコイツ・・・。」と思った時
やっぱり出るか「ずっと俺のターン」。
思わず吹いたからな。

[ノベル]■いろんなちゅるやさんパロディを集めてみた![はてブ]
色々あったなぁ。
ちゅるやさん人気が特に凄かった夏のコミケで、印刷所のせいで販売されなかったりとか。

[ノベル]■涼宮ハルヒのバストサイズ考察「そこに、乳があるからさ」[プリキュア様崇拝日記]
THE 才能の無駄遣い(褒め言葉
未来人は大きいようですぜ?

[ノベル]■『…うるさい。殺すわよ』と言われたい! ライトノベルのツンなヒロイン万歳
ここらでツン以外のヒロインも行こうぜ。
最近だと詩歌だな。

[アニメ]■今年、声優の交代したアニメ。[カトゆー家断絶]
アンデルセンの変更は良かったけど、後はなぁ。
くじアンは肯定も否定もしない。設定の「赤松作品のヒロイン役の声優を使う」は実行されてるし。

[アニメ]■AIR(出崎統監督)「映像の詩人・出崎統が掘り当てる「感動の鉱脈」」 [かーずSP]
AIRは演出の勝ちといえる部分がある。
展開が分かってるんだけど泣いたし。

[アニメ]■2006年下半期、アニメソング結果発表![白い戯言]
真赤な誓いが一番良い。
シャウトしすぎだけど。

[ゲーム]■2006年のコンシューマ移植ギャルゲーの傾向と来年の動き[かーずSP]
来年はこんにゃくとFate、ひぐらしで。
FateはUBWでもアニメ化して欲しいけど無理かな。

[ゲーム]■「FFT」シリーズの新作はニンテンドーDSにも投入![楽画喜堂]
こっちは続編らしい。
FFTAがイマイチだったんで、こっちに期待。

[ゲーム]■ドラクエの新しい魔法考えようぜwwwwwwwwww
ソニー吹いたwwwwww
最強だわそれw

[ゲーム]■この青空に約束を―ネタ辞典[はてブ]
この作品は本当にパロが多いなー。
同日だった「青空の見える丘」も大概だったけど。

[ゲーム]■2005年エロゲー業界の雑感、というかチラシの裏 ②[はてブ]
持ち直したのはアリスソフトぐらいだな。
戦国ランス売れすぎワラタ。

[ゲーム]■【差別】エロゲメーカー、グラフィッカー募集「童貞不可」
どこかと思ったらOVERDRIVEだった。
うーん、本当に出来ないのかな?

[声優]■雑誌「現代視覚文化研究」に掲載された小山力也と柚木涼香の写真の構図が神がかっているらしい
自分はまだ最初の方でまだ見てません。
明日には確認できそうです。

[声優]■広橋涼は三年前に彼氏と別れていたらしい
三年前、もうそんなに経つようで。
結構いないんだな。

[2ch]■( ・ω・)=つ≡つ ボコボコにしてやんよ ←こいつ見ると癒される
かなり癒される。
最後で(゚д゚)になったけど。

[2ch]■世界まるみえスーパーロボット大戦
ちょ、カガリwwwwww
お前がいないとIWSP取れないんだけど?

[2ch]■今年はCDを何枚買いましたか?
福山とKOTOKO、ひぐらし、東方のサントラ。あとはエロゲーのサントラにアニソン。
邦楽の売上ベスト10に入る物は一つも聞いてない。TOAもやってないしな。

[2ch]■詩音「またにーにーっすかwwwwwwwww」
トミーとKがすげぇwwwwww
詩音は知らん。

[ネタ]■2008年、ゴールデンウィークが長くなる[ANGEL HEART]
図書館島から帰ってきた後、レポート書かなくて済むようです(書けよ
やー気楽だなー!

[話題]■【捕鯨】豪州人「調査目的で日本人を2、3人殺していいか?」
たとえ話なんだろうけど、例えになってないw
逆に頭が悪そうに見える。

[話題]■世代別人気サイトランキング(1)10代女子は“ホムペ作り”に夢中 [カトゆー家断絶]
自分じゃ踏み込めないなぁ。
僕とは全然違うし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/816-feb57dc1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター