Entries

今日のニュースと「表紙公開」

[雑 記]本物の悪魔

奈須きのこさんのDDDの表紙にカイエが降臨。一巻だし、主人公である所在さんだと思っていただけにちと驚きましたが、この作品は悪魔を中心にしているわけで別にカイエが降臨しても不思議じゃないですね。で、肝心のカイエさんですが、パッと見は美少女なのに実は男という近頃流行りの「こんな可愛い子が女の子のハズがない」が適用されております。僕も好きですカイエさん。ああ、格好いいよ所在さん。素敵に外道だよトマトさん。可愛すぎるよカイエさん。そんな女装少年(カイエさんはちと違いますが)の良さが分かってきた今日この頃。最近読んだ漫画は「ハチワンダイバー」です。将棋漫画なのに展開は少年漫画的なんだぜこれ。

[ネギま]■ALN日記帳:作画は良いですが、1枚減ページです。(12/18)
うーん、やっぱりあの長編のエピローグを一話にまとめるのは困難だろうなぁ。
長かったし、ネギの成長や立ち位置が変わったキャラも多いですし。

[ネギま]■「ネギPon!?」キャラアニ購入特典のイベント参加応募券は「ネギま!?Princess Festival」のことだったらしい
もう予約開始されてるわけで、今更過ぎる発表だなぁ。
ちょっと早くすればいいのに。

[ネギま]■綾瀬夕映について その二 恋のタネを掘り起こす
のどかは尊敬からくる恋だけど、夕映は純粋な好意という。
でも哀しいことにメインヒロインではないんだよね。

[ネギま]■ゆーなパンチラなし伝説
ゆーなはぱんつキャラじゃないからなぁ。
どっちかつーと、エロイキャラ。

[マンガ]■そしてカードゲームは動き出す… カードダス『ジョジョの奇妙な冒険』、2007年3月9日”疾走”決定!
ちょ、無駄に凄すぎるッ!
原画イラストとかもうね。集めるだけ集めてしまいたいw

[マンガ]■「ハチワンダイバー」1巻発売、伝説が始まる
このマンガ、ホント面白いんだよね。
青年漫画的理由で熱い少年マンガ展開をやってるんだから。

[マンガ]■畑先生のバックステージイラストが1日早く公開される[ゴルゴ31]
昔からフライング公開は良くあったけど、同じ作品で一週間以内にフライングが続くなんて滅多にないんじゃ・・・。
「年末だから」説でいいんでしょうけど。

[マンガ]■ジャンプのエロは108式まであるぞ
ネウロは一巻と今のを比べると偉く違いますね。
色々と試行錯誤してたんだろうな・・・。

[マンガ]■テニプリはいつになったら「テニス編」が始まるのですか
え?もう終わりましたよ?
始まった頃に。

[マンガ]■男がかっこいいと思う女キャラ
イメージ的にはかっこいいよりも凛々しいかな。
僕はシグナムで。

[マンガ]■メガネキャラってなんか冷遇されてる
マンガ以外では割と多いような。
ラノベとかだと特に。

[アニメ]■TVA「ゼロの使い魔」TVアニメ第2シリーズ制作決定!!
4巻以降に繋がる殆ど伏線を消し飛ばしてるのに、どうやってやるんだろ。
オリジナルか仕切直しかな・・・。

[アニメ]■【募集】今年最も「残念」だったアニソン決定戦!【開始】
僕も参加しますね!
明日の日記で。とりあえずセリフが入っちゃったあれは入れないと。

[アニメ]■カッコイイアニソンを教えて栗
真赤な誓い。
今期じゃ一番だと思ってる。

[アニメ]■サイト管理人的年末特別企画「俺の of the year 2006」を開催!!
アニメって・・・エロゲの方がしたい女の子多いんですけど!!
ののかとかさー。

[型月]■アキバBlog:霊験あらたか遠坂神社 「へたれ巫女凛」ぬいぐるみ発売
僕も買いました。
やさぐれと巫女がみてる。

[ゲーム]■エロゲの名キャッチコピー[はてブ]
僕もロミオ作品が記憶に残ってるな。
あとで意味が分かるというのは優れてるなぁ。

[ゲーム]■エロゲ会社って最初から過酷なのわかってるんだなあ。
>「採用時にもれなく専用寝袋を支給。」のほうがよっぽど気になります。過酷なんだな。
締切とか設けてやると死にそうです。寝落ちとか普通にあり得たりします。

[声優]■栗林みな実の写真がヤフーのトップページに掲載されたらしい
本当に予約開始されてる件。
栗の子だからこそ?

[声優]■ラジオCD「うたわれるものらじお」に収録されている田中敦子出演の特別編は収録時間が一時間を超えているらしい
さすがラスボス。
最長記録をも塗り替えていくか。

[声優]■声優系裏流行語アワード2006[かーずSP]
箱根のみなさーん!以外でか。
やっぱり「クラウザーさん」?

[2ch]■セックスを拒否して夫にドライバーで眼球をほじくり出された妻
痛い話なんですけど、>>2と>>107が上手いこといってる。
途中からオヤジギャグになってるけど。

[2ch]■小学生にありがちな勘違い
小学生って良いよなぁ。
世界が輝いてる頃だもんな。

[2ch]■漫画の持ち込み行ったら酷いことになった
別に酷くはないと思うけど・・・。
つか、>>1に泣きたくなった。

[2ch]■わーたーしーにー帰りなさいー[ANGEL HEART]
殴りたくなるぐらいうざいのにワラタ。
このAAが出るスレってうざいのに笑えるよなぁ。

[ネタ]■アキバBlog:アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと
その手の物は大体何でも集まるけど、ないもんはないよ>ツンデレ、DS
そもそも「どこ?」で聞かれてもなぁ。

[ネタ]■ミクシィは相変わらずひどいな(笑)[まなめはうす]
全部採用されたら吹き出して、退会押すわ。
特に「何星人」とか。こんなの見たくねーよw

[ネタ]■「オリコンチャート」記事めぐりジャーナリストに賠償請求 「言論妨害では」と批判も[楽画喜堂]
反対意見が多いようです。
僕も個人相手にしてはやりすぎだと。

[ネタ]■金髪娘進化樹形図 [カトゆー家断絶]
アリスの行き着く先がバラライカさんとは・・・。
こえーよ。

[ネタ]■【中二病】「僕は世界を救うドラゴン」短剣2本を携えて家出した少年
邪気眼っぽい。
で、数年経ったらこのことを思い出して死にたくなる訳か。

[話題]■買ってはいけない入門書まとめ[カトゆー家断絶]
キャラクター小説の作り方は買った。
まだ読んでないけど。

[話題]■TBS「はなまるマーケット」で放送したトイレ掃除法、便器破損の恐れ 視聴者の苦情や業界団体の指摘で判明
急な温度変化で割れるなんてすぐに分かると思うんだが・・・。
やったやつも悪いと思うぞ。

[話題]■"妊婦のおなかにスタンガン" 3人レイプの男に、「まだ若いし」と懲役9年判決
こんなやつ20年は出さなくてもよくね?
再犯するよ?

[話題]■今年のWinny情報流出記事まとめ[プリキュア様崇拝日記]
結局は開発者が悪いという少しおかしいところに行き着きましたけど。
なんだかなぁ。

[話題]■本日の一品 あなたは飲める? 飲めない?20分で分かる「アルコール体質判定パッチ」[白い戯言]
まだ飲めないので、飲めるように菜ったらって事で。
それまでにこれが生き残っている保証はないw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/818-9ed55a63

0件のトラックバック

1件のコメント

[C941] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター