Entries

今日のニュースと「メカ娘召還」

[雑 記]クノンかむばっく。

メカ娘のクノン目当てにサモンナイト3やってました。>挨拶
昨日書いてたエーデルワイスほっぽり出してます。もちろん戦国ランスもフラゲしたフォセットも今日一日指一本も触れてません。この三作は確かに面白いのですが、僕の求めているメカ娘がいないんですよ!だからサモンナイトというメカ娘がデレに転ぶ瞬間が見れるゲームをやっていたわけです。
さて、二週目で放置していたサモンナイト3ですが、二週目はレックス戦士機界でカイルの横から殴ったり、地味なレベル上げをしてみたり、釘宮ボイスの幼女に惚れ込んだり・・・あれ?クノンどこ?

【募集】今年最も「残念」だったアニソン決定戦!【開始】
参加します。

「1000%SPARKING!」(ネギま!?OP)
動画は良いのにセリフに萎えました。

「踊る赤ちゃん人間」(N・H・KにようこそED)
ネタ満載なのに全く注目されなかった・・・。地味に来ますよこの歌詞。

「open」(つよきすED)
アニメの出来が・・・動画もだけど。

「人・神・機」(機神咆吼デモンベインOP)
こっちもアニメの出来が。それと2話にしてOPが完成してなかったりと動画の遅れも含めて。
リメイクしてくれないかなぁ。

レポート書くので若干縮小。

[ネギま]■PS2ソフト 『ネギま!?』第5弾は戦術シミュレーション!?
明日菜の「魔法が効きやすそう(バカレンジャー)なのに魔法が通じない」という設定がTRPG的にはバランスブレイカーな気が。
「魔法攻撃するキャラには明日菜を盾にして突っ込めばいい」や「射程外から叩いて片づけろ」などメンバーの固定化や戦術の固定がなければいいかな。

[ネギま]■綾瀬夕映について その三 夕映は何故「です」口調なのか。
まさかのジジコン説。
ファザコン越えしちゃってるよ!

[ネギま]■『ネギま!?』 7話の裕奈のティーガーⅠは間違いに間違いを重ねてる[かーずSP]
何が凄いってミリタリー関連の人が。
普通にスルーしてた。

[マンガ]■アキバBlog:げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
素晴らしい積みっぷりだ
おぎっちも凄い。

[マンガ]■「アルバトロス」の幻の1話が面白そうな件
こっちの路線の方が面白そう。
戦争設定よりも良い感じ。

[マンガ]■アニメ「武装錬金」のヴィクター・パワード役に小山力也が決まったらしい
序盤のヴィクターはイメージと違うなぁ。
ヴィクターとカズキの戦いから物語の方向が変わるんで、そこに面白さがあればいい。

[マンガ]■大島司先生バンチで復活
どうみても・・・ですよねー。
とりあえずどうシュートに化けるのか気になります(ぉぃ

[マンガ]■生活で役立ってしまった漫画の知識
日本人の6割はロリコン。
幼女っていいよね。

[マンガ]■少年漫画としての『マリア様がみてる』[はてブ]
この発想はなかった!
その法則ではエロゲも少年漫画的と言えるかも知れないなぁ。

[マンガ]■少女漫画批評好きを自称するはてなーはやばいという偏見[はてブ]
そんなのあったの?
個人的に批評自体は何に大してやっても良いと思ってるんで、別にヤバいとか言う気持ちはないですね。

[アニメ]■堀江由衣が主演を務めた映画「劇場版どうぶつの森」が好調らしい
普通に子供向けっぽいですし。
ゲーム自体もかなり売れてますから。

[アニメ]■「ドラえもん」の呆れた制作裏事情[はてブ]
以前は「アニメ」だったのに、今は「バラエティ」だよな。
ドラえもんらしくないんで、らしくしてほしいけど良い結果しか出てないんで難しいんだろうなぁ。

[アニメ]■涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹
[アニメ]■涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン
だから谷口を早くwww
WAWAWA忘れ物〜

[アニメ]■06/11月のアニメ視聴率・4回目
ネギま!?ヤバい。どんどん下がってる。
逆にコードギアスの伸び方がすごいなぁ。このままじゃ抜かれてしまうかも知れないなぁ。

[ひぐらし]■「ひぐらしのなく頃に」暇潰し編2巻・罪滅し編1巻 描き下ろし両面イラストカードプレゼント[ゴルゴ31]
"とらドラ!"レナ(とらコスの竜宮レナの意)
とらっていいなー。

[ゲーム]■ファミ通AWARDS 2006 開催決定!! 投票受付中[かーずSP]
今年勝ったゲームなんて思い出せないんですがー。
大神とP3は入れるけど。

[声優]■アキバBlog:ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1発売 「そんだけ凄いぞ!特別版!」
ラスボスは力ちゃんと共に。
柚木さんに悶えろ。

[2ch]■バイト先の萌えキャラ[白い戯言]
なにこの萌えキャラ。
う、羨ましいぞ!

[2ch]■ノロウイルス撒いてやんよ[まなめはうす]
僕の友達がかかって一日休んでたんですけど、前日一緒に遊んでた僕にはかかりませんでした。
で、結局、何が言いたいかというと、こんなフラグ立てたかった・・・。

[ネタ]■【ニセ科学】 「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判
信じてる人をバッサリだな。
素敵すぎるぞこの教授。

[ネタ]■女性専用車両に乗れない女性心理…「ネットで、"男性少ないと安心"と答える不美人女性が晒されててトラウマに」
んー贅沢・・・かな。
冤罪対策のために作られた物なんだし。

[ネタ]■現代っ子はサンタクロースを信じているのか[プリキュア様崇拝日記]
子供は変わらない。
良かった良かった。

[話題]■ひっそりと盛り上がる「ブログ流行語大賞」[カトゆー家断絶]
サイレント魔女リティとかですね。
僕もあのネタは好きです。

[話題]■「BLOG of the year 2006」授賞式に中川翔子や桜塚やっくんらが登場[カトゆー家断絶]
これは一般人ブログも審査しないとダメだろ。
「ブログの一年」なのに芸能人だけってブログの1%も見てねぇじゃん。

[話題]■お金のたまる人[ANGEL HEART]
今年はちと買いすぎたので来年こそは。
ホント買いすぎだろ・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/819-ce89e49b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C196]

投票ありがとうございます!

踊る赤ちゃん人間はそれなりに話題になった気がw
肝心のアニメが好き嫌い分かれちゃいましたからねぇ……

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター