Entries

今日のニュースと「生存報告」

[雑 記]死んでません!

僕は生きてます。繰り返しますが生きてます。戦国ランスもやってません!フォセットもやってません!PCトラブルで今までまともにパソコンに触れてませんでした!そしてレポート出してない・・・。それどころか完成してない。これはもうダメかも分からんね。ダメとか言いつつ、一日待って貰ったのでとっとと書きますが。更新は縮小で!リハビリ期間を僕に。とかいいつつ、通常更新。普通だなぁ。

既に知っている方も多いと思いますが、ゴルカムにゲスト参加させて貰いました。テーマは「2006年漫画シーンを振り返る」らしいですが、僕は「最近面白くなってきた」よりも「どんどん面白くなってきて、最近爆発した」作品を上げてます。もうなにを話したのか全く覚えてませんけど。このメンバーじゃ僕が浮くのも仕方ないというか、つーかフランさんが凄すぎて驚いただけしか覚えてません。ログを見るのも怖いw

[ネギま]■ALN日記帳:あ、ありえない・・・。どうすんだコレ(12/21)
僕としては進行速度の遅さに驚いたぐらいです。
遅すぎだろネギま!?

[ネギま]■深くネギパ!を読み込んでみよう 2nd
深く読みすぎだろ・・・常識的に考えて。
とりあえず絵描き歌は「ないわぁ」とか言いつつ読んでますぜ

[マンガ]■”メメタァ”も飛び出す! 劇場用アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、公式サイトが本オープンッ!
高速で動かすと擬音が飛び出すってw
気合いの入れ方もジョジョ風味w

[マンガ]■ついに「真・らき☆すた(仮)」の正式タイトルとキャストが決定 [ANGEL HEART]
殆どキャラがそのままか。
こなたもかがみも合ってたからなぁ(違和感を感じたのはつかさだけ。なんつーか、もうちょっとはきはきしてる印象だった。

[マンガ]■屍姫 4巻 決意も新たにマキナは戦う
山神は確か、読み切りの時のヒロインだったかな。
相棒が凄まじく月姫の志貴に似てて笑いましたよ。

[マンガ]■お尻のラインまで見える、スカートの短さが異常「咲-saki」1巻(12/24)[ゴルゴ31]
こんな子達と麻雀したら間違いなく負けます。
むしろ喜んで負けるというか。

[マンガ]■『デトロイト・メタル・シティ』でメタルの真髄を味わう [D.B.E]
一般人の友達に見せたら受けが良かったw
ストレートな下ネタが清々しいギャグに!らしい。

[マンガ]■漫画読み的な漫画消費と一般受けする漫画消費[はてブ]
漫画読みと一般人との差ってとんでもなくでかい。
のだめとかを見てると特にそう思うなぁ。

[マンガ]■石ノ森章太郎『スカルマン』がアニメ化決定
予想外の作品がwwww
えと、楽しみですよ?

[マンガ]■ゴルカム参加します、勿論パンツで。/げんしけん9巻速報
誕生日、おめでとうございます。
えと、ゴル×カムはガチです。何となく。

[マンガ]■少女マンガの付録エロすぎワロタwwwwwwwww[楽画喜堂]
これはひどいエロ漫画雑誌ですね。
少女マンガとか嘘だろ?

[マンガ]■漫画界長いセリフランキング
ヘルシングだと思ってた。
まさか葉加瀬が入っているとはなぁ。

[マンガ]■ 「ワンピース」仲間
つまり他のメンバーもどこかで山があるってことか。
すげーな。

[マンガ]■アホ毛 - Wikipedia[白い戯言]
アホ毛に意味があったキャラってトップ2のノノぐらいしか・・・。
や、あれに意味があったかは知りませんけど。

[マンガ]■腐女子って凄いな‥って思ったとき
ガンダムで、ってマジッスか?
ちょっと読んでみたいw

[マンガ]■【デスノ】Lと銀時どっちがすごい甘党?【銀魂】
Lに決まってるw
あそこまで豪快に食べてみたい物だ。

[マンガ]■聖なる夜に、性なるメッセージを探す旅へ……
ぶっ飛んでるぜBL。
よくこんなの思いつくなw

[ノベル]■ライトノベルの売れ行きには、専門店が大きくかかわっていまして[かーずSP]
でも僕は専門店では買わずに近所の店で。
ラノベだと大人買いでもしない限りポイントとか気にしないです。

[ノベル]■岩井恭平×るろお「ムシウタ」ザ・スニーカー2007年4月号にて、表紙&巻頭特集で重大発表!
やっぱり1〜5巻とバグでいいんだろうか。
それ以降はまた色々とあるし。

[アニメ]■主観的な身体感覚を描くのに、マンガやアニメほど適した表現はない[かーずSP]
>写実的なリアリティより、感覚的なリアリティが欲しい。
僕も「何となく感じるリアリティ」が良いです。

[アニメ]■ギャラクシーエンジェる〜ん最終話にロボ登場か! [カトゆー家断絶]
久しぶりにスーパーロボットっぽいロボを見た。
でもこれがGAなのがー。

[アニメ]■コードギアス 反逆のルルーシュ次期オープニング・テーマのタイトルは「解読不能」[カトゆー家断絶]
「解読不能」なのは彼らの歌詞なんだけど。
テロップがないと分からんってw

[アニメ]■製作委員会に質問状:くじびきアンバランス 「多くの要望でテレビアニメ化実現」[はてブ]
放送前は新キャラデザに不満だったけど、もう慣れてるから不思議。
面白いよなぁ、くじアン。予告の方が面白いけど。

[アニメ]■幼馴染と言う属性における考察[はてブ]
幼なじみは偉大。
嫌いな主人公っていないんじゃねぇの?

[アニメ]■ハルヒがクラッシック音楽誌「レコード芸術」で話題になってたらしい
放送後に何曲か聴いたなぁ。
良い曲が多いから困るわぁ。

[アニメ]■AWOL ―最低のアニメ―[ふぃふmemo]
どこまでクソなんだろうかwwww
キャベツでどん底だと思ってたからなぁwwww

[ゲーム]■同級生2のヒロイン達を、2006年から振り向いてみる[はてブ]
最近はメガネっ娘らしい子っていないよなぁ。
廃れているわけでもないのになんでさ。

[ゲーム]■エロゲーを薦める。[はてブ]
CROSS † CHANNELの衝撃と言ったら。
あれは中古でも良いからやっておくべき。

[ゲーム]■エロゲーには興味があるがエロの部分に興味がない[はてブ]
稀にピロートークが素敵な作品もありますけども。
あれはエロがあってこそかな。

[ゲーム]■日本でも共通のコマンドの多い、家庭用ゲームの裏ワザトップ10
懐かしすぎwwwwww
あと知らないのも多かったw

[声優]■本日配信予定の音泉版「うたわれるものらじお」は18時以降の更新に
元旦にうたわれらじお!に一票。
実に面白そうだ。

[声優]■ネットラジオ「おとボク聖應女学院放送局」で松来未祐がぶっちゃけ過ぎな件
ぶっちゃけすぎてワラタ。
いくらなんでもぶっちゃけすぎだw

[2ch]■童貞オタクなのにド変態オナニー好き [酔拳の王 だんげの方]
未知との遭遇すぎて思考が追いつかないwwww
凄すぎるw

[2ch]■かっこいいポーズのオワタ(^o^)
ティウンティウンティウン。
↑これが最高。

[2ch]■おまいらのお勧めのフリーソフト教えて![はてブ]
火狐とOpera、WWWCかな。
最低限更新に必要なツールってだけだがw

[2ch]■今年一番笑った画像
いくつか見覚えがあるwwwww
ふたご姫のやつで吹いた。

[2ch]■長門が搾り取った俺たちの精液の量を推測しようぜ[プリキュア様崇拝日記]
>>4は数学力高すぎ。
僕に分けてください。

[ネタ]■アニメ八神優 「Q:ロリっ子ナースに性欲漬けにされたら、どーしますか?」
性欲的狂気参上。
解答が最高すぎるぜとら!

[ネタ]■「武装錬金RADIO 第3回」のファイルサイズが200MBを超えているらしい
ナローバンドお断りなネトラジとか初めて見た。
重いにも程があるだろ・・・。

[ネタ]■【楽天ブックス】「機動戦士ガンダムDVD-BOX」配送被害者続出中[side=2]
さすがにこれはやっちゃだめだろ。
ヲタしか買わないだろうし・・・。

[ネタ]■恐怖のクスハドリンク[D.B.E]
サルファではどうでしたっけ?
ニルファでは当然のように犠牲者が出てましたけど。

[話題]■アキバBlog:オタク向け「メカビ」&「現代視覚文化研究」、クリスマスに秋葉原でキャンペーン
げんしけん読了。思った以上に濃い作品でした。
メカビは今から読む。

[話題]■オタロードBlog:姉ちゃんの新☆感性に癒されろ!! 姉ちゃんの詩集が発売してた
さりげなく良作がー。
笑いが止まらない詩の方が多いのですが。

[話題]■初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ[はてブ]
地図目当てでカタログは買ってますね。
自分の目当てのサークルは大体固定化してますし。

[話題]■"児童ポルノ扱うマンガ・ゲーム・アニメ、犯罪を誘発" 対策強化を要請へ…警察庁研究会
絶対意味ないし、むしろ犯罪が増える気がするんだけどその辺はどうですかね?
取り締まる咆吼を間違ってませんか?

[話題]■「真っ暗な京都でいいのか!」 京都市の"ハデな屋外広告規制"条例案に、広告業界が猛反発
真っ暗な京都の方が良いです。
ネオンの明かりって嫌いなんで。

[話題]■高校生のうちに準備しておくべきいくつかのこと[まなめはうす]
トゲトゲを作っておく事と高校生でしか出来ないことかぁ。
自分の高校生活は色々無茶してきたけど、充実してたなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/821-be41e005

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター