Entries

今日のニュースと「聖地へ赴く」

[雑 記]勇者達へ

そろそろ一日目な人たちが関東へと向かう頃ですが、行けない僕等はやさぐれている。行きてぇな冬コミ・・・夏は行けるように努力します。あ、某サークルにて無料配布されるペーパーに何か書きました。未だにあの導入部分はアホだと思うんだ水音です。内容はひたすら友人達に感謝してます。普段の僕を知っている人なら「デレだよデレ」と言われそうなぐらいに。たまにはデレになったっていいじゃなーい。

久しぶりのネギま!?感想だけど、作画崩壊してる上に魔法バレに関する設定の改変がもはや改悪としか思えなかった。ネギもタカミチも同じ魔法使いであるし、タカミチの魔法バレは関係ないってどういう事?それに運動部組のSEEDパロやまき絵の下りは要らない。あれがなければ黒薔薇男爵の話も面白く思えたのに。今回は色々と制作側の不安材料が出てきた回だったなぁ。新OPで力尽きた感じだったよ。余談ですが、漫画版が面白くなってきた。設定を一気に広げているのはアニメと同じだけど、一話の改変が上手く回ってきて今回でかなり面白くなってました。

[ネギま]■ ネオ・パクティオーカード 到達するにはあとどのくらい? 
財布に会心の一撃とかなりそうです。
んな金ねーよ。

[マンガ]■漫画家の山あつし先生、交通事故によりご逝去
交通事故って・・・。
ご冥福をお祈りします。

[マンガ]■松山せいじセンセ 新刊「アイマスゾクセイ」表紙絵 春香[かーずSP]
春香メイン!
やよいの方が好きだけどな!

[マンガ]■「オトナアニメ Vol.3」 商品詳細公開[カトゆー家断絶]
荒木先生のロングインタビュー!
ジョジョメインで語ってくれるみたいだw

[マンガ]■「コードギアス ~ナイトメア・オブ・ナナリー~」目の見えるナナリーが主役
個人的にスザクよりか好きですね。
スザクは青臭いことばっかり言うから・・・w

[マンガ]■DRAGON BALL  Z戦士と敵の戦闘力表[白い戯言]
初期と偉い差が出てる・・・。
悟空とか化け物過ぎ。

[マンガ]■2006年最後のハヤテは無駄にエロいお話です。
なんつーか、美味しゅうございました。
彼女のこと、好きじゃないけどw

[マンガ]■アフタヌーン20周年
アフタヌーンは今一番熱い雑誌。
連載作品全部が看板となり得るからなぁ。

[マンガ]■実力あるのに売れない漫画家
あーたんはもう売れてるじゃんw
ヲタだけに。一般にはあの絵でアウト。

[マンガ]■帰ってきたドラゴンボール、甦りし伝説の“ぱふぱふ”
たかすぃさんの夢に同意しそうになる。
でも夢じゃないかなぁw

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:思いっきり身内ネタ漫画(仮)8
先生!僕はあのロボっぽい感じが好きです。
メカ娘です萌えですメカ娘萌えです。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 62
主役がいなくても世界は回るって事でしょうか。
で、皆殺し編へ。世界を恨め梨花ちゃま。

[WEBコミック]■発作的突然変異:敏感ユーノその3
卑猥愛玩動物ユーノ。
どう見ても精子です。本当にありがとうございました。

[WEBコミック]■面舵いっぱいいっぱい:ピザピザパイ5ー6P
ピザらないためのダンスだったのか!!
知らなかったぜ。

[WEBコミック]■JACK-POT:朝比奈みくる(大)の逆襲 第三話
あーなんかオチが見えた。
でもワクテカしてる僕がいる。

[WEBコミック]■奥笹屋:「Fate」第53話
その真剣は王の剣。
士郎の胸を深く抉り、そして死へと追いやった。

[WEBコミック]■Tドリーム(仮):番外編 2話 正月
それでも面倒だからやらなそうなリューク。
むしろその死神達を見て楽しんでる人w

[WEBコミック]■RRR:冬コミ新刊サンプル漫画3P
きっと二人も認める仲に。
そして4P(チネ

[新刊情報]■640km/h over:Fate/大運動会4
僕等のイスカンダルが負けるはずなど。
そしてタイガーに不覚にも萌える。

[新刊情報]■LEMLAML:2006冬コミ配布情報
新刊だけでも結構な量ですよ!
ご近所では初の魔女っ子が参上してます。

[ノベル]■奈須きのこ「空の境界」アニメ化決定!
超能力者の説明なんかは痛覚残留であるので置いておくとして、問題は奈須テキストとアニメの相性が非常に悪いことだな。
原作者が関わったFateですらあれだったのに、らっきょなんて出来んの?

[ノベル]■TVA「ゼロの使い魔 第2シリーズ」続報。
キャラデザ、製作会社、キャスト共に同じ、ってことは続編の可能性もあるか。
あとは未発表の監督とシリーズ構成次第。

[アニメ]■TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年4月より、U局・ファミリー劇場にて放送予定
今回も見れそうで一安心。
でも春スタートかぁ。去年も多かったけど今年も多いのかも。

[アニメ]■ 『アニメ流行語大賞2006』ノミネート作品発表!
ネギま!?はない。そんなの一つも見たことねぇし。やっぱり「うおっまぶし!」だろうな。これは間違いなく流行ったからなぁ。

[アニメ]■『朝比奈ミクルの大冒険』でナレーションだけが異常にクオリティが高い理由[はてブ]
キョンがその立場だからこそか。
そりゃ上手いわけだ。

[型月]■アキバBlog:Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」
川井憲次作曲ってだけで買いです。
BGMも良い出来だったなぁ。

[ゲーム]■「ゲームが暴力を助長。"倒された者の家族の気持ち"などを考えさせるゲームリテラシー教育を」…専門家
色んなゲームで主人公達が悩む課題になってたりするんですが・・・。
その辺も見てないんだろうなぁ、この人達。

[ゲーム]■エロゲの眼鏡キャラはなぜ地雷ばかりなのか?[はてブ]
話メインのエロゲだと、他ヒロインで開かされなかった謎を公開する役となります。
デモベとか。

[ゲーム]■4キャラ全員みくるボイスが実現する麻雀ゲーム
ああ、確かにあるな。
つーか、持ってるわ。

[ゲーム]
■「星空めてお」とは「何」だったのか[はてブ]
「クセらしいクセがない作品作りをする」のがクセかな。
おかげでライターらしさで語れないんですけども。

[ゲーム]■スーパーロボット大戦 -川柳-
>>126
あるあるwwww万丈ゴメンwwwwwお前弱いからwwwww

[ゲーム]■2006 クソゲーオブザイヤー
FF12はなんだかんだで楽しめた。
この中だったらカルドが一番アレだった。バグゲーだけど。

[声優]■「うたわれるものらじおvol.1」はラジオCDとしては驚異的な売上げを見せオリコンで初登場第25位を記録したらしい
売れすぎにも程があるぐらい売れてるとのこと。
予想以上の売れっぷりだな!

[声優]■秋葉原で開催される「age EXPO 2006」で「君のぞらじお 萌・川崎博」の模様を収録したDVDが発売されるらしい
欲しいんだぜ!
JAMとかもうね。

[2ch]■光彦ですが、早く転校したいです
ちょwwwwバーローwwwwww
元太の扱いが酷いw

[2ch]■今年も案の定モテないから野菜をレイプする
レイパーお前ってやつはwwwwww
つーか、お前、JAM好きか?w

[2ch]■誰だよディズィーにチンコついてるとかいったヤツ[プリキュア様崇拝日記]
僕にも見えたwwww
大きすぎるw

[2ch]■それ以来俺はルーを少し尊敬している。[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ルー格好いい。
尊敬したくもなるわぁ。

[ネタ]■微乳と貧乳の境界線[まなめはうす]
発展途上というのは把握した。
僕は貧乳好きだが。

[話題]■アキバBlog:「秋葉原おみやげ」になりそうなもの16選 2006年冬コミ版
竹箒が良い感じ。
場所とるけど。

[話題]■「業界の暗黙のルール破られた!」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒
視聴者には関係ないな。
フジのやり方がおかしかっただけだろ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/823-995d8133

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター