Entries

今日のニュースと「聖戦」

[雑 記]コミケ71開催中。

それでも更新はするわけですよ師匠。縮小更新ですけどね。ラノベ総括をしてたら23時とか終わってます。もう少し上手くまとめられるようになりたいです。明日はゲーム総括、明後日はアニメ総括の予定です。ネタバレは避けてあります。問題はアニメ総括か・・・。上半期に見たアニメなんて殆ど忘れてるからなぁ。何か良いまとめはないですかね?誰か良いまとめを教えて下さい。
ネギま十大ニュースは結構偏るなぁ。まあ当たり前と言えば当たり前なんだけどさ。でもネギまで騒がれるのは今年いっぱいかな。アニメやったし(作画崩壊してたけど)、イベントもやった。他にやってないことはないはずなので。

■2006年 ラノベ総括

明日はゲーム総括。エロゲは割とメジャーどころしか揃ってませんw

[ネギま]■ネギま!10大ニュース結果発表 1位~5位
思わず吹いた13話。
テラキャベツ。

[ネギま]■ALN日記帳:わざとギャグでやっているのか、このスタッフだと分からないな。(12/28)
キャベツはギャグなのかどうなのか。
ただ作画崩れは本当よ?

[ネギま]■瞬動術の速度はどのくらい?
公式自体は出来ているのに。
それが分からないと解けないのか・・・!

[マンガ]■TVA「英國戀物語エマ 第二幕 SECOND ACT」2007年春放送開始予定。
エマ二期も春かぁ。
きっと最後までやるんだろうけど、春は見るものが多すぎる。

[マンガ]■2006年マンガ界を回顧[ゴルゴ31]
こっちでもやろうかと思いましたがやめました。
僕のはゴルカムの同人誌に。ある企画ではこの同人誌で上げた作品から語りたい作品だけピックアップした形に。

[マンガ]■『Dr.スランプ アラレちゃん』新作映画化決定!!
前に一度リメイクされてた気が。
またするのかジャンプ。

[マンガ]■801作品のお約束[はてブ]
帯だけで笑える。
ありゃすげぇわ。

[マンガ]■チーズみたいに固まり始めたオタク文化とマンガ。
分かりやすくなったと言うべきか。
もしくは記号化?

[マンガ]■ドラマ化したら面白くねぇ?って漫画挙げれ
絶対無理なのはバトル物か。
やって欲しいのはハチワンダイバーかな。今すげー面白い作品。

[ノベル]■富士見ファンタジア文庫表紙デザイン変遷の現時点でのまとめ[はてブ]
初期と今は全然違う。
今はすげぇなw

[アニメ]■年末特別企画 2006年アニソン気になる10曲!-ORICON STYLE[side=2]
それアニソンじゃねぇよwwww
アニメ化もされるかも知れないって事なのかなぁ。

[アニメ]■魔法少女リリカルなのはStrikerSは前作から10年後の世界だった!!
僕はありだと思う。
面白いかどうかは知らないけど。

[アニメ]■TVアニメ「Kanon」(京都アニメーション版)マルチシナリオ構成分析表[はてブ]
フラグ立てまくりですね、きょnじゃなかった祐一。
名雪は回収されなさそうだけど。

[ゲーム]■DQMJテンポ悪い・・・・・[Goonie!]
ちょっとテンポが悪いですね。
もう少しテンポ良くして欲しいです。

[ゲーム]■とにかく自由度が高いゲームを教えてくれ
P3は時間制限がなければよかったんだけど。
昼間とかやること多すぎw

[声優]■小山力也は大原さやかを「さーや」と呼ぶようになったらしい。
本当に狙ってるんだw
力ちゃん大人気だな!

[声優]■小山力也に続いて今度は小山剛志が「武装錬金」に出演するらしい
武装錬金のテーマ楽しみwwwww
期待してますぜ。

[声優]■田村ゆかりのアイムエンタープライズへの移籍はマネージャーと関係があるとの噂
本当かどうかは不明ですが。
とりあえずボイスサンプル聞いてみるお。

[2ch]■【カルチャー】 他県に行っての衝撃 【ショック】[Goonie!]
関東だとうどんの味が濃かったこと。
関西じゃ薄いからなぁ。

[2ch]■ちょwwww遊戯王wwwwww
水霊使いが好みwwwww
良いねこの強気な感じが。

[ネタ]■君が望むはじめての独裁?@ポルトガル[D.B.E]
確かにこりゃ君のぞだわ。
男だけど。

[ネタ]■PS3にキラーソフト出現? 『無双』シリーズの新境地 『ガンダム無双』発表
バカゲーだな!
くだらなすぎて笑ったw

[ネタ]■アキバBlog:「スカした美少女 もういらない 俺の彼女は同人誌」
ゴメン、僕も同意した。
ちょっと弟子入りしてくるわ。

[ネタ]■バラライカ 若本ver.[白い戯言]
バラライカさんかとオモタ。
勘違いが酷いw

[話題]■「スタバは競争妨害」コーヒー店経営者が訴訟[楽画喜堂]
スタバは殆ど行かないなぁ。
ドトールが一番気楽w

[話題]■Sound Horizonさん、クリスマスプレゼントミュージック「ピコルド」 [D.B.E]
サンホラ最高です。
電子音って本当に良いなぁ。

[話題]■「納豆で血液サラサラ」は嘘 「あるある大辞典」とNHKのトリック[かーずSP]
嘘科学だったと。
きっと何もしないんだぜ。謝りすら。

[話題]■少なくともロンドンブーツの歯茎の出ている方はテレビ業界追放だな[はてブ]
メディア的に面白いから使ってるだけっぽいよなぁ。
面白くないし、どうにかして欲しい。

[話題]■SEって、やっぱアキバ系で「萌え萌え~」なの?[プリキュア様崇拝日記]
僕も「アキバ系」っていい方は嫌ですね。
オタクは別に良いけど。真実だし。

[話題]■時間を買うことはできるか[まなめはうす]
時間を売ることが出来たのなら・・・。
今は逆もしたい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/826-5175f6d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター