Entries

今日のニュースと「今年のまとめ」

[雑 記]今年の漫画総括は

企画でやっちゃったぜ。そんなわけで、今日はゲーム総括。延期に延期を重ね、僕とはしさんを結ぶきっかけになったあの作品や僕とある人が通じ合ったあの作品は当然に。そして一位は世界を駆け回るあの作品。あのゲーム、本当に面白かったなぁ。独自のシステムとグラフィックが合いすぎててヤバいぐらい。・・・アージュEXPO行きたかった。戦術機が見たかった。しかも今日は君のぞらじおの公録だったからなぁ。まあ、いいや。来年こそは行こう。で、やっぱり今週の君のぞらじおはジョイ先生が素敵。最高だわ・・・ジョイ先生・・・!

[ネギま]■各媒体におけるネギま!クラスメイトのビジュアル比較
統一感もなにもキャラデザが違うんだから仕方がないというか。
とりあえず僕としてはPS2の茶々丸が一番メカ娘なのでOK。二期は知らん。

[マンガ]■荒木先生も終始ゴキゲン! ラジオ対談「荒木飛呂彦 × SOUL’d OUT」レポート&フォト!!
作り物ってセンスが一番出ますからね。
どうやってリアルに見せるか、だもんなぁ。

[マンガ]■「金色のガッシュ!!」ファウード編完結(前)/(後)
感動の話に攻め受けを持ち込むヤマカムさんの酷さにワラタ。
あとデュフォーたまらんね。あの展開は泣くわ。

[マンガ]■ 2006年のマンガへツッコミ! よゐこ・有野晋哉さんインタビュー[ゴルゴ31]
よつばとは最高でした。
特に今年発売分。里見社長は相変わらず良い仕事するなぁw

[マンガ]■春日部咲の存在理由[まなめはうす]
喧嘩することでキャラが出てるんだよな、げんしけん。
斑目にしても咲ちゃんがいなけりゃそこまで良いキャラにはならなかったと思う。

[マンガ]■ワ ン ピ ー ス 始 ま っ た な w w w[ネタバレ]
光がでたら始まった。
もしくは闇が単体で攻撃になったら。

[マンガ]■ ここだけテニスの王子様100巻発売後
ツイストサーブ=必殺技だった頃が懐かしい。
宇宙じゃ通じないもんなぁ。

[マンガ]■漫画史上最も姑息な主人公
ジョジョの主人公は確かに姑息w
でも>>3の言うとおり格好いい。

[アニメ]■日本のアニメで最も長い「サブタイトル」の記録は?[かーずSP]
すぐにトップ3が思い浮かぶ僕はどうなんだ。
見過ぎだろ・・・。

[アニメ]■TVアニメ「アイドルマスター ゼノクラシア」のPVがコミケで公開中。ゲーム版からシナリオも声優も変更に。 [カトゆー家断絶]
春香は神崎ちろっぽい。
ということは、他のキャラも変わるのかなぁ。

[アニメ]■ 作画、声優、音楽がよくても脚本が終わってたアニメって悲しいよな
ネギま!?スレ?と思ったらエウレカが多かった・・・orz
まあ26話でレントンがエウレカのヒーローとなって、あとは伏線回収のためにあったと言っても良いからなぁ。

[ゲーム]■ある日の桃太郎王国[かーずSP]
いい担当ですね。
僕もここで買いたいなー。

[ゲーム]■「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間
積んだ時。
向いてないというよりはネットやってる方が面白く思えてるからかな。

[ゲーム]■エロゲーと俺[はてブ]
結構前の話ですが、読み応えがありますね。
僕のエロゲ界入りは月姫で、今はアージュ、ニトロ、TYPE-MOONが大好きなバカです。

[ゲーム]■物語との戯れとしての「妙に面倒なエロゲ語り」とその超克の困難[はてブ]
切り分けた方が面白いと思います。
読みやすいし、やりやすいんじゃないかと。

[ゲーム]■メタルギア2が一番面白かった
MGSの中では1が一番好きだなー。
シナリオでは3。あのラストは反則。

[声優]■堀江由衣が日記で黒薔薇保存会を強化し過ぎな件
わざとだったみたいだ。
すげぇなほっちゃん。

[声優]■柚木涼香が年末も小山力也の隣をキープしている件
浪川はやはりいないw
本当に希少な存在だなぁ。

[2ch]■富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集[わいーる(*´ー`)]
写真のタイトルにセンスが溢れてるwwwww
あ、梨花ちゃんだけ焼き増しして。

[2ch]■家族の名言
すげぇ名言が多い。
>>64、母者の方が酷いプレイですね。

[2ch]■気がついたらテレビ番組を全くみなくなったワロタ
インプットを増やすために見てるような物。
見ようと思って見てるのは、ニュース番組と映画ぐらいだなぁ。

[2ch]■企業ブースって三日間同じところが同じ物出してるの?
大体そうだけど、たまに声優さんがやってきてイベントやったりしてる。
アージュは落ちたらしいのでアキバでイベントやってるよ。

[2ch]■子供のころ、真似したことのある必殺技
アバンストラッシュはガチ。
地味に痛いんだよなw

[ネタ]■1人で100人の有名人・キャラクターの声マネ[Goonie!]
100人の声を持つ男wwwww
すげぇええええ!!!!

[ネタ]■【韓国】 ロボットテッコンVの大型銅像、ソウル広場に展示へ
日本だったらやらないよなw
韓国ならでは、か。

[話題]■アキバBlog:秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」 2006年冬コミ版
コットンの横は戯画ですね。
こんにゃくだし。

[話題]■女性教諭、授業態度に問題の小6女児ともみ合いになり平手打ち…保護者は警察に被害届を提出
最近は親の方がイカれてるよなぁ。
教師の権限をもう少し強くする必要があると思う。

[話題]■その体験プライスレス/06年を振り返って
今年一番大きかったのは、面白い人に出会えたことだな。
いずみのさんだったり、ソーヤ組だったり、とにかく面白い人に出会えて良かった。

[話題]■一人暮らしのコツ[ANGEL HEART]
ライフライン>ネットかな。
さすがにネットは最優先しねぇよw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/828-ad95e6bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター