Entries

今日のニュースと「巡回年越しは逃れた」

[雑 記]来年もよろしく

今日三度目の更新。今年一番更新した日なんじゃないかなぁ。アニメ総括はOVA・映画部門とTVアニメ部門の二つでしたが、今年、OVAは殆ど見てないんですよね。まあ普通の人よりは見てるんですけども。今年完結した作品も含んでいるので、当然のようにあれがランクインしてたりするんですが、まあそれはそれってことで。しかしなんだ。自分、DVD思った以上に買ってたなぁ。積んでるのもいくつかあるんだけどさ。来年もアニメにゲームにマンガにラノベに。色んなジャンルへ手を出し続ける僕にご期待下さい。来年もどうぞよろしくお願いします。

■ぬかおののき!な裏漫画談義2006

水瀬さんと前々から進めていた企画をついに実行しました。漫画談義といいつつ、エロ漫画の話から始まるのが僕らです。たまごまごさんの守備範囲の広さに驚き。あの人全然語れるぜ。

[ネギま]■赤松スタジオのアシスタント、まぎぃさん。ブログに移転
ペトロニウスさんの記事が触れられてる。
すげーなーペトロニウスさん。

[マンガ]■マンガがあればいーのだ。的、2006年マンガベスト20!+10!
僕が気になっている作品が大体入ってるw
いいよね、あの作品w

[マンガ]■"原稿紛失?"「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発
ネームチェックがないっておかしいだろ。
もうバーズ終わったのかなぁ。

[マンガ]■アキバでメイドが攻められ受ける「ハチワンダイバー」[ゴルゴ31]
タイトルがあれですが、普通に面白いですよ?
ヨクサル節全快。

[マンガ]■ガンガン系の名作[白い戯言]
マテリアルパズルが良い。
ソウルイーターも結構良いけど。

[マンガ]■一生食っていけるかどうか微妙な漫画家
弟子が異常だからね。
可哀想だよなぁ。

[ノベル]■2006年 お気に入りライトノベル10冊
僕はあの通りです。
ムシウタは友人の薦めで読み始めましたけど、よかったなぁ。

[アニメ]■テレビ東京とアニメの関係[はてブ]
今やテレ東=報道特番<アニメ。
恐ろしや積み重ね。

[ゲーム]■『車輪の国、向日葵の少女』をPSPで起動させる試み。[はてブ]
PSPがエミュとして成立してるw
Fateも動くんだっけ?

[ゲーム]■美少女ゲームのマルチシナリオ分類例[はてブ]
シナリオ重視は出来うる限り共通設定のネタバレになるルートを後回しにする必要があるんで、Aを越してからネタバレルートに、って感じですね。
月姫はまあ、シエルがまたくせ者。いつ越しても良いからなぁ。

[ゲーム]■3人揃ってオリコン歌手!? 『アイドルマスター』新曲「私はアイドル」発売記念イベント詳細レポ[かーずSP]

[2ch]■富竹ジロウ BEST SELECTIONSⅡ[まなめはうす]
画像付きになって破壊力アップ。
大晦日なのに大爆笑してるわぁ。

[ネタ]■これはもう戦うしかないでしょ! ザフト軍兵士気分でミーアのコンサートを思い出せ! [カトゆー家断絶]
エロいなぁ、とんでもなくエロい。
特に胸が。こりゃいいフィギュアだ。

[話題]■アキバBlogで振り返る「2006年の秋葉原」 年間アクセスランキング
うちで一番アクセス数が多かったのは間違いなくこの前のラノベ記事。
何で捕捉されたのか未だに分からないw

[話題]■アパートの1室全焼、2歳の男児焼死…そのとき母はスノーボードに出かけ留守 "おにぎりとパン"を部屋に置き、男児を丸一日放置
この母親はもうどんな目にあっても文句言えねぇわ。
誰も擁護しないんじゃね?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/831-6c422ee4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター