Entries

今日のニュースと「狼と」

[雑 記]こーしんりょー

更新量ではなく、更新量。狼と香辛料の事なのですが、ラノベでは珍しい部類に入る作品ですねこれ。中世ファンタジーの皮を被った「商売」作品。オチ自体はあれ(想像力にゆだねた方がすっきりするかな。「セリフをぼかす」を上手く使えていれば一巻で良作認定してたかも)なんだけど、この作品の面白さは「会話を味う」というギャルゲー的なものだなぁ。あとはベッタベタだし。なんつーのかな。この作品の競っていってお汁粉の塩みたいなもの。あるから味が生きてくるって感じ。展開自体は目新しくないので、「会話を楽しむ事」が出来る人に勧めておきます。ラノベ初心者もお勧め。

[ネギま]■ALN日記帳:今年の抱負はですね・・・「再噴射!」ですかねぇ。(1/1)
さらに上へ、か。
やってない事って映画化ぐらいなんですがーw

[ネギま]■ネギの語学力から見る中国との関係
相手がどういう技を使うか分からないので、それを分析する意味で弟子入りしたんじゃないかなぁ。
中国拳法と言っても色々ありますし。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第27回「ココネ」
最近出番がなかったから忘れてた(ひでぇ
面白いんだけどね彼女。

[マンガ]■少年漫画は飽きた。面白い青年漫画ない?
少年マンガには少年マンガの面白さがあるんだが・・・。
色々と深読みしてみるとかすると、少年マンガは面白すぎるよ。

[マンガ]■ましまろな女の子にそっくりなエロマンガ
エロマンガ凄すぎ。
つーか、やりすぎw

[マンガ]■卒業そして完結「げんしけん」5代目会長
まさか荻上が水橋かおりだとは思いませんでした(をぃ
今読み返せば脳内再生が可能です。

[マンガ]■ラブコメにありがちなことを列挙していくスレ
ヒロインの着替えを思い出して赤面する。
割と良くある。

[マンガ]■冬コミ同人誌購入数、今回も1000冊オーバーを記録された方[白い戯言]
やっぱり三日目は変な衝動に駆られるよなぁ。
さすがにここまでは買わないけどw

[マンガ]■戦ったり楽しんだりオタクって忙しいのかな。
結局は楽しんだもの勝ち、かな。
僕の場合は範囲を広げすぎてますが。それでも基本は漫画読みよ?

[マンガ]■「や」「お」「い」について考えてみる
何で大喜利やねんw
面白いwww

[マンガ]■“マンガダイバー”たちの宴
あの人達の「潜る」は異常。
自分ももっと潜りたいです。

[アニメ]■アキバBlog:コミケ71限定 「なのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツ」3万越え
はやてファミリーでも倍近くしてるwwww
高いってw

[アニメ]■体重軽すぎ!「ロケットガール」主人公3人娘のプロフィールが妄想過ぎる[カトゆー家断絶]
人間じゃないとか・・・w
プロフでもう人間離れしてますけども。

[アニメ]■”なのは” の世界の魔法は定量的なのかもしれない[ネギのス]
設定を付加することで、線引きをしてるだけなんだけどそれが理系になるとは。
逆にしてないマンガって本当の王道ファンタジーだよね。

[アニメ]■オタロードBlog:コードギアスコーナー 「だったら、創ってやるさ。池袋に負けないおれのコーナーを!」
オレンジ・・・無茶しやがって。
痔になったら乗れねぇよ。

[型月]■なりた氏 verB、PC版発売の可能性について[わいーる(*´ー`)]
出る可能性はそこそこってところか。
白レンが使いたいだけで欲しい僕がいるw

[ゲーム]■仙台のヨドバシカメラ、初売りでPS3を3000台も入荷…値下げするも在庫の山
買いそうな学生が手が届く値段じゃないからなぁ。
仕方ないよやっぱり。

[ゲーム]■今までで1番ストーリーが良かったと思うゲーム
シャドウハーツ2は良かった。
続編としても一本のゲームとしても最高峰。

[ゲーム]■海外ギャルゲー事情[はてブ]
Ever17って海外でも出てたんだ・・・。
あれ一気にやっちゃわないとだれるのにw

[ゲーム]■RPGは何処へ行く[はてブ]
僕はdramatist+simulationistですね。
世界観の構成とか好きです。

[声優]■「とらのあな」にて黒薔薇保存会のシングル店頭販売の詳細が発表されたらしい
やっぱり出る黒薔薇。
スタチャだもんな。

[声優]■オリコンが田村ゆかりをプッシュし過ぎらしい
素晴らしい間違えですね。
オロオロするわ。

[声優]■1月5日に放送される特番「ガチンコ視聴率バトル ごほうび特番 ロバートのここがヘンだよオタクたち」の番組紹介欄に「人気声優」との記述があるらしい
人気声優って誰だ?奈々ちゃんかな。

[2ch]■親戚が会いに来たぞーーー!!!!!
きっついなぁ。
幸い僕は何もなかったんですが、見てるだけで結構きますね。

[2ch]■本当にエロいドラえもん
エロいwwwww
コンドームとかねーよwwww

[2ch]■究極の陣形"インペリアル・オワタ"できたよー
オワタスレの職人充実度は異常。
面白すぎるw

[2ch]■毎日新聞による2chひろゆきに対する尋問記事[プリキュア様崇拝日記
ひろゆきの言う事は間違ってないなぁ。
2chが無くてもどこかで同じ事は起きるだろうし。それが国内か海外かの違いだけ。

[ネタ]■死んだらどう始末する?801本[ゴルゴ31]
僕が死んだら好きな作品だけ抜き取って、あとは売られそうだなぁ。
別にそれはそれでいいけど。

[ネタ]■2006年電波ソング大賞「電波ソング全選手入場!!」[かーずSP]
ねこにゃんダンスの電波具合は異常。
アホだよwwwww

[ネタ]■おまいらwwwwソニーが大変だwwwww[まなめはうす]
売れなさすぎてここまで来るとかどんだけだしwwww
まあ、正規でも下がりすぎだと思うが。

[話題]■【K-1】秋山「タイムと言われてタイムする格闘家はいない」
そもそも「タイム」って言うことがないからだろ?
そんな世界にいる人が「タイム」って言ってるんだからよっぽどだよな。

[話題]■紅白歌合戦、視聴率は1部30.6%、2部39.8%。[かーずSP]
習慣から見ている人が多いんじゃないかなぁ。
僕はガキつか見てました。

[話題]■女性PJ「ズルズル、スパスパ。音をたててソバを食べたり、飲食店でタバコを吸う日本人を見ると不快感を覚える」
蕎麦もすするという行為も日本だからこそ。むしろどんどんすべき物だと思うんだが・・・。
煙草は別よ?人が食べてる時に座れるのはちといやですね。

[話題]■あなたがネットを見ていたら、あなたと明らかに主張の異なるブログがありました。あなたはそのブロガーのことをどう思いますか?[はてブ]
少し好きになる。
いい人だなぁって。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/834-4453b134

0件のトラックバック

1件のコメント

[C945] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター