Entries

今日のニュースと「タイガー&ドラゴン」

[雑 記]今日もラノベラノベ

とらドラ3!
前から書いてましたが、これは良い作品です。4巻が出ようと言うのにあえて三巻を推す僕。でも3巻は水着回なわけで。ラブコメの定番と言うことで三巻を今薦めます。全体的な評価としては2巻が最高で、3巻はちと落ち着いた感じなんですけど、三巻はと言うと、前巻のラストに発生した修羅場の回収がメインみたいなものなのですが、いきなり「ラブコメ」に入るのではなく、大河が静かに怒るだけ。眠れる獅子ならぬ眠れる虎状態でスタートするわけです。
深いってわけじゃないんだけど、ラノベを触れるという意味では秀逸な作品ですね。コメディをしているときは本当にコメディ、でもラブしてる時はラブ。この緩急の付け方が素晴らしい。惜しいのはみのりんが!パワーダウンして!・・・前巻が最高すぎただけかも知れません。ファンの間でもこの巻は二つに分かれるぐらいですし。一巻は割と普通にラブコメ(いきなり超能力とかあってご都合主義臭いですけど)しているので、ラブコメ好きにはお勧め。あと潜るのに飽きたラノベ読みにもお勧め。あと大河よりもみのりんの方が魅力的なのはいかがな物だろうか。いくつなんだよみのりん。

ネギま!?14話。黒歴史と変わらなすぎて吹き出した。まさかのハピマテ使用に問題解決のための仮契約と黒歴史と変わらぬぶっ飛び方。素晴らしいつーか、見てる最中に大爆笑してしまった。作画はところどころ怪しかったとは言え、前回のような崩壊は無しなんだけど、仮契約の意味が変わってるよなぁこれ。「魔法世界へ踏み込む覚悟」を意味する原作に対して、アニメは所詮問題解決のための手段。繋がりもクソもあった物じゃないという。なんかもう最近は空気アニメ化してるネギま!?だけど、今回のを見て「やっぱりダメだったなネギま」と思いつつあるよ。

それゴル×カムですよ。
山田さん受けで。

[ネギま]■マジックキャンセル能力でアスナの頭はよくなる[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
確かにそれはあり得ますね。
そして記憶が戻った時、今まで使ってなかった部分が動き始めるわけで。定番のテストでトップイベントが(ねーよ

[ネギま]■赤松先生が麻帆良祭で奥さんとデート!?
侍魂とか懐かしすぎますね。
あのサイトに影響を受けたサイトがかなり多いのですよ。

[マンガ]■電撃大王版「とある魔術の禁書目録」正式タイトル決定
「とある科学の超電磁砲」とのことで。
タイトルからすると"レールガン"美琴が主役かな。ミサカが登場するとうれしいなぁ(←ミサカ好き

[マンガ]■マガジン?ジャンプ? 一味違うぜ「ミラクル・ランジェリー」の考察 [はてブ]
これは酷いエロマンガですね。
リアルタイムで見たかったw

[マンガ]■大学を舞台にしたマンガが少ない理由[はてブ]
共通することが少ないからだろうな。
高校とかが多いのは誰でも経験したからだと。

[マンガ]■テニプリって他の部活もああなの?[プリキュア様崇拝日記]
帰宅部も凄すぎwwww
青学化け物だな!

[マンガ]■「みつどもえ」水玉パンツ
縞パン派ですが、水玉もありかなぁとか思いつつ、エロマンガを手に取る。
そして「幼女+黒もありっちゃありだなぁ」とか言い出す僕。黒に背伸びしている幼女を投影しているわけですが、これはこれでたまりませんね(ちょ

[マンガ]■エロマンガから学んだこと
一番作者の味が出るジャンルであること。
犬先生とか好きです。

[マンガ]■「発育っちゃうぞ♥」 貧乳じゃない○学生(ランドセル標準装備) それはアリか?ナシか[ゴルゴ31]
ペド的にはないな。
やっぱりあかざわRED先生はいいなぁ(ちょ

[マンガ]■心からかっこいいと思ったキャラの名前
名は体を表す。
良いキャラには良い名前ですよ。たまにオサレもいるけど。

[ノベル]■「時空のデーモン めもらるクーク」丸戸史明さんからのコメント&書店委託情報更新。
楽しみにしてた本なので他の本と共に購入予定。
面白そうだ。

[ノベル]■乃梨子がイキイキ走っています~マリア様がみてる・クリスクロス~
たまごまごの人とはある種の同盟を結んだというか。
志摩子さんだけはそっちに入れないで置いてください。

[アニメ]■国が、アニメに対して本腰を入れて支援しはじめたようです。[はてブ]
無駄だろどう考えても。
300万で何が出来るよ?

[アニメ]■06/12月のアニメ視聴率
ネギま!?オワタ。
ギアスの伸び方が異常なんですけど、武装錬金にも負けてるとかもうダメすぎる。夕方枠なのに。

[型月]■オタロードBlog:遠坂神社の賽銭箱に「この賽銭箱にお金を入れないで下さい!!」のお願い 本当にお賽銭が入ってた
お参りしたいです。
ここで。

[ゲーム]■いよいよ完結「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」[かーずSP]
やりこみが面倒ですけど、シナリオとシステムのマッチ具合はさすが。今までの作品をふまえつつ、新主人公ハセヲが良い感じで。
ただアニメはダメだ。一通りのオチを付け損ねてたし(続きはゲームで!って。視聴当時は「えええええええ!!!!」と思ったものです)

[ゲーム]■おもしろいPCゲームを教えて下さい[D.B.E]
エロゲしか思い浮かばなかった。
鬼畜王ランスとかうたわれとかかな。

[声優]■「Yes!プリキュア5」の主役に三瓶由布子が大抜擢されたらしい
予想外な配役だなぁ。
ちょい期待。

[声優]■声優系裏流行語アワード2006投票受付終了[かーずSP]
ゆかりんとほっちゃんのアレに一票。
「箱根のみなさーん」はもう「裏」じゃないw

[声優]■鷲崎健が選ぶ「2006年声優ラブメイト10」は朴呂美が二連覇を果たしたらしい
鷲崎さん面白すぎ。
そんな理由でwww

[2ch]■HIPHOPにありがちなこと [カトゆー家断絶]
やけにリアルで生々しいんですがw
笑いが止まらんw

[2ch]■┏(^o^)┛人生オワタの冒険はじまるよー 第2部 - part2
ゼロバスターTUEEEEEEEEE!!!!!
凶悪すぎwwww

[2ch]■架空の三国志武将作って三国志板のやつら釣ろうぜw[プリキュア様崇拝日記]
釣れねーよwwwwww
これで釣れたらすげーよw

[2ch]■あなたの趣味はなんですか?[白い戯言]
人に言えそうなのは読書かな。
読み過ぎてヘタレる。

[2ch]■「あつい~」などと言ってスカートをバタバタしはじめた。[まなめはうす]
爆発した。(これは酷い
とりあえず「ワッフルワッフル」

[ネタ]■ちょ…wikipediaが…バーローwwwwwwwwwwwwwwwwww[Goonie!]
バーローwwwwww
コナン=新一はねーよwwww

[ネタ]■電波度チェック[D.B.E]
電波兵長でした。
初心者でいいや。

[ネタ]■アキバBlog:「諸君 私はBLが好きだ」
気持ちは分からんでもない。
BLの世界が深すぎて理解できないだけです。潜りすぎだろ・・・。

[ネタ]■コミケに集まる車は“イタ車”ならぬ“痛車”だった
センスが問われるよな痛車。
>>161とか格好良すぎ。

[話題]■C71に公開したカスタマイズフィギュア 「朝比奈みくる」「長門有希」「鶴屋さん」をブログで公開 [カトゆー家断絶]
鶴屋さんがほしいなぁ。
可動部分に改造を加えたいw

[話題]■OZMA、過剰演出でNHK出入り禁止も[楽画喜堂]
リアルに作りすぎたとか言うレベルじゃないと思うんだが・・・。
つか、反省してんの?こいつ。

[話題]■【二度あることは】2006年十大ニュース~ニュースサイトのなく頃に~【三度ある】 結果発表
厳密には去年からの話題なんですけども>楽天ポイント祭
ゴートゥDMCは本当に良いなぁw

[話題]■巡査長「警察なめてるのか」→少年「なめている」→ビンタ5発で軽症負わす
で、どこが悪いの?
警官GJ!って記事じゃないの?

[話題]■今年は平成何年?[ANGEL HEART]
+12で覚えておきますか。
実際に使う時には忘れてそうだけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/835-ff328106

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター