Entries

今日のニュースと「今日も再び」

[雑 記]ムシウタ



ムシウタ〈01〉夢みる蛍

「2006年ラノベ総括」でも上げましたが、この作品は本当に面白い。夢を喰らう虫に憑かれた少年達の話なんですが、能力者バトル物なのにメインは精神面。能力者バトルというよりは思想バトルと言ったもの。基本的に各虫憑き達の「夢」が各巻で展開される物語の主軸なんですが、一巻は主人公、大助と詩歌、レイディー・バードの「夢」がメイン。正確には「似たような夢を持つ」三人がメインか。同じ夢を持つレイディーと大助が詩歌を求め、そして「自らの夢」のために戦う。これだけ書けばごくありふれた作品なのに、大助が自分を正当化しないので、好感度がアップ。ただ一巻はまだ作品構図の展開だけなので、続けて読む方が良いかと。二巻以降は大助が全く出なかったりしますが、この作者の味が出てて良い感じです。

[ネギま]■ネギ先生のパンツから分かる事とは…
ネギがマグナムを持つのはいつのことに(最悪なコメント。
いや、ビッグマグナムという方が(腐れ

[ネギま]■魔法先生ネギま!の歴史(年表):更新
ネギまライブっていつあるんだろう。
大麻帆良祭以外はないよーな。

[ネギま]■ネギま!? 全員仮契約時の落下距離についての算出結果と、方法についての考察。[ネギのス]
過剰演出ってレベルじゃねぇぞ!
高すぎ。人間じゃない。

[マンガ]■吉本興業:「コミックヨシモト」創刊へ 三枝落語をマンガ化[ゴルゴ31]
お笑いってレベルじゃねぇぞ!
ネタになるか、空気になるかのどっちかしかないような希ガス。

[マンガ]■漫画コラム「今、野球漫画の時代」[ゴルゴ31]
僕の中ではダイヤのAとおお振りが今一番面白い野球漫画。
ダイヤのAは大化けしたなぁ。

[マンガ]■☆2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2006☆[まなめはうす]
犬先生かあかざわRED先生か。
ロリか無口か。それが問題だ。

[マンガ]■【まさか】週間少年漫画であった予想出来ない展開
ジャンプ編集部が某クソマンガを持ち上げてた事。
普通なら切られてる作品だったw

[マンガ]■ 宇宙戦艦ヤマト 『こんなこともあろうかと』の真実
「こんなこともあろうかと」は今やご都合主義の切り札と化してますが。
別に良いけどさ!

[マンガ]■咲 -Saki- 順調に勝ち進み、遂に和(のどか)が登場
ネット麻雀は所詮プログラムなので、「これ出せよ」みたいな牌が良く出るわけですが。
や、キャラ的にはいいんだけどネ!枕持ちとか来るネ。

[マンガ]■池上茜さんの同人を持っていると、みつい美里さんのサークルに並べないとの噂
みつみ美里さんのブログのコメント欄を見ると本当らしい。
「二度買いだから」なのか、それともそう言った理由だからなのかは不明だけど。

[マンガ]■筆をギュッとね!河合克敏先生が書道マンガ「とめはねっ!」で復活
書道マンガと新しすぎるジャンル。
最終的に筆でバトルしてたら吹くぞwwwww

[マンガ]■「GTO」の二匹目のドジョウ?
最終回も脱がないで欲しいw
無理なんでしょうけども。

[マンガ]■感想系漫画サイトと情報系漫画サイトと考察系漫画サイト
僕は考察もやりますよ?
いずみのさんのおかげで目覚めた感じです。

[マンガ]■松本零士は自分の作品をパクったのか?[はてブ]
大ヤマトは関係ないと思うんだけどナー。
だって、美術面は全て松本氏なんだから。

[マンガ]■キャラ解釈とキャラ改変の定義
結局はどこまで原作を理解しているか、だな。
解釈は理解の先に。とりあえずは深く読み込んでみないとなぁ。

[ノベル]■「ラノベブログの選ぶ2006年ベスト」のリンク集[はてブ]
僕は「去年読んだ作品」からなので、去年発売した物では「銀盤カレイドスコープ」「狼と香辛料」「タバサの冒険」辺りです。
タバサの冒険は携帯で読んでたけどね。

[アニメ]■TVA「アイドルマスター XENOGLOSSIA」キャスト。
正直な話、オリジナルでやろうと舞HiMEやろうとどっちでもいいんですよね。
そもそもあの作品はプロデューサー=プレイヤーなんで、そのままやられるとプロデューサーの設定が追加されるわけで。それならオリジナルとは別路線で、各キャラの別の魅力を引き出してくれる方がありがたいw

[型月]■見た者全てが笑いする、まさに“同人誌”を越えた“同人誌”「少年フェイト」がここに登場!! [カトゆー家断絶]
「見ろよ。俺たち同人誌読んでるのに商業誌読んでるみたいだぜ!」
なお中身が見られた場合は責任は取りません。あしからず。

[ゲーム]■札幌では、xbox360の普及率が特出しているらしい[カトゆー家断絶]
あ、まだクリアしてねぇや。
世界樹の迷宮までにクリアしておきたい。

[ゲーム]■ロードが長いゲームを挙げるスレ[カトゆー家断絶]
シャイニングティアーズ。
長すぎてクリアするまでにラノベ三冊読み終わった。

[ゲーム]■エロゲの法則
>>84、それ大人の都合。
じゃないと色々と問題があるからね。

[声優]■後藤沙緒里が若手アイドル人気声優No.1だった件
頭のネジがぶっ飛んでるとしかw
この煽り方がすごいわw

[声優]■声優って顔を見たらアウトだよな
>>261、きーやんだけ浮いてて吹いた。
きーやん格好良すぎだろ・・・。

[声優]■門脇舞が「ネギま!?Princess Festival」を欠席する可能性があるらしい
まあ全員出演=一人一人に当たる時間が少ない。なので、良い方向に転ぶ可能性もありますが。
ところでネギファン的には3月、4月、5月とイベントが続くんだぜ?(5は即売会だけど

[声優]■たのみこむ 『松来未祐さんと金田朋子さんのラジオCD』 発案
もう一度聞きたいので、一票入れてきます。
これ声優好きになる前だったのにアホみたいに聞いてたからなぁw

[2ch]■冬コミのコスプレクオリティ高過ぎてワロタwwwwwwwww
冬コミと言わず、大きな即売会のコスプレはクオリティ高いぞwwww
幼女が金糸雀とかな。

[ネタ]■「アイドリング!!!3時間15分SP」で中川翔子が声優道を指南するらしい
本業じゃないのになぁしょこたん。
山ちゃんの方が適任じゃねぇの?

[ネタ]■ゲームクリエイターの飯野賢治氏Windowsをボロクソ批判、「Windows使ってる人の気が知れない」
>>97こそ真実。
出来ないのなら仕方ないと諦められないw

[ネタ]■わくわくさん新アルバム「ゴロベスト」[ANGEL HEART]
ということで、今日更新中聞いてたのはこれでした。
声色の使い分けが凄すぎるwwww

[話題]■はてなアンテナから見る個人ニュース系サイトリンク集[かーずSP]
被アンテナ数での結果と言うことで、なかなか興味深い。
うちって被アンテナ数少ないのね。

[話題]■有名ミュージシャンによるWiiボウリング大会[Goonie!]
見てたけど、プロは舞台がゲームでもプロだった。
カーブとかできねぇよ。

[話題]■蛯原友里さんは何故、女性に人気があり、男は興味もたないのでしょうか?
テレビとかに出てても面白くないから。
話してることは一般人と変わらないなら、一般人の方がまだリアルな話をするだろうなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/836-4346df37

0件のトラックバック

5件のコメント

[C201]

ムシウタの画像は新装版じゃないのは何故?
旧版のほうが好きなんですか?
  • 2007-01-06
  • ムシウタおもしろい
  • URL
  • 編集

[C202]

旧版の方が好きなんですよ。
新装版もそれはそれで味があるんですけどね。
  • 2007-01-07
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C1006] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1011] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1016] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター