Entries

今日のニュースと「タイガーも逃げ出す」

[雑 記]同人誌ってレベルじゃねぇぞ!

■少年フェイト

無駄に凝ってると聞いて飛んできましたよ型月好きの僕が。読んだ人に聞いてみると「オレンジのタイガーのサンプルは間違ってる」とかなんとか。むしろプレゼントとかそう言ったところが凝りすぎるって。初のジャ○プパロ同人誌ということで、冬コミ前に取り上げてましたけど、そんなところに凝っているのなら買うしかねぇ。とりあえず時空デーモンと一緒にとらで注文しておきました。同人誌としてはこれに勝る合同誌ってないんじゃねーの?メンバーも豪華で厚さもそれに比例しているし。僕はそんな同人誌的に変な部分にシビれてるわけです。なんつーか、化け物?型月的には化けネコ?そんな同人誌は多分グレートキャッツビレッジでは普通に売られているんではないかという妄想が駆けめぐり申した。すげーなGCV。ちょっと行きたいです。

[ネギま]■魔法とはなにかということを考えてみる1[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
普通の火が酸素を燃やして燃えるように、魔法の火は魔力を燃やして燃えるんじゃないかと考えたんだぜ。
科学重視に考えてるだけなんだけどさ。

[ネギま]■ネギアス―ツンデレの軌跡
ネギと明日菜は恋人よりも戦友に近い。
明日菜の子供嫌いはオヤジ好きの裏返しって設定も出てるしな。

[ネギま]■ネギま160時間目「世界が平和でありますように」② 全体と個人の対立という問題系と?
あー、確かにテーマが二つあったなぁ。と感じます。世界と個人、そして日常と非日常。仮契約は日常と非日常の対立かな。日常にいるんだけど、非日常を見て、さてそこでどうするか。「日常に戻ろうとする」も一つの成長(戻ろうとする覚悟)だし、「ネギに協力して、非日常に行く」も一つの成長なわけで。
そもそも仮契約は「異性とする」を前提条件として、そして女の子にとっての一つの壁(子供とは言え、キスするわけですし)を女の子側に抱かせている。で、結局これを乗り越えるのも覚悟で、乗り越えたら成長か。

[ネギま]■ネギま!は考察を求める
キャラ考察は面白いことには面白いんだけど、作者が考えていないものまで考え出してしまう可能性があるんだよなぁ。
世界観の考察は読んでいて深いです。

[マンガ]■デトロイト・メタル・シティ「グロテスク」のPV[かーずSP]
グロテスク!グロテスク!
クラウザーさんの鬼畜具合に惚れたwwww

[マンガ]■漫画読みの定義をしてみる[ゴルゴ31]
漫画読みに限界も道標もなくて、定義もあまり・・・。
「気づいたらなっていた」。
ラノベ読みとも言われますが、僕はラノベ読みにはなれません。ただ数を読んで、定義付けしているだけだし。

[マンガ]■WORKING!!ドラマCD情報[カトゆー家断絶]
ドラマCD→アニメ化は良くあることなのでチェックする予定。
でもアニメ化の際に変わることが多いんだよなw

[マンガ]■一般的(?)な兄弟がやおいカルタで遊ぶとこうなります
大爆笑した。夜中なのに。
そして怒られたんだぜ。

[マンガ]■1日で漫画10~15P描くのって可能なの?
ネームはすぐ上がらないらしいね。
まあ話と構図を考えるんだから普通なんだけど。

[ノベル]■西尾維新「化物語」新作は2008年初頭 [カトゆー家断絶]
まあ奈須さんよりは早い。
DDDとか結構経ってるよなぁ。

[アニメ]■燃えるアニメソング
どう考えても真赤な誓い。
シャウトしすぎwwww

[アニメ]■大晦日ドラえもんスペシャル、視聴率は5.7% [白い戯言]
見てたが別に面白くなかったしなぁ。
とりあえず中の人って大変だったんだろうなぁ。

[アニメ]■アニメ「キディ・グレイド2(仮)」パイロットDVD、3月下旬発売予定!
DVDはともかく、作品自体は面白そうだ。
旧メンバーの登場とかやるのかな。

[アニメ]■TVA「らき☆すた」アニメ版キャラクターデザイン初公開。
こなたに違和感があるけど、まだ良いかな。
割とイメージ通りだし。

[アニメ]■「ハレ晴れユカイ」TVサイズフルダンスバージョンのキャプ画像
もうそんなに経つんだ・・・。
絵コンテ見てフルで覚えた事が懐かしく思えた。

[型月]■アキバBlog:空の境界ドラマCD中古、リバティー1号店の店頭に出ていた
定価よりたけぇよ。
二本持ってるけどどうするかな。

[ゲーム]■NDS『世界樹の迷宮』、プロモーションムービーVol.3公開[楽画喜堂]
気が付けばもう二週間ない!
僕内キラータイトルなだけに捕捉しますさ!動画を見た感じだとなかなかMゲーっぽそう(難易度高いの大好き(参考AA:世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き)

[ゲーム]■エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP)スレ まとめ[はてブ]
いくらシナリオが良くてもシステムがクソだとやる気が無くなるからなぁ。
もっと評価されても良いことだと思う。

[ゲーム]■ ドラクエⅤの最大の功労者はピエール[Goonie!]
勇者がクソ過ぎるのでピエールを使うわけです。
ピエール強すぎだよ

[声優]■「ガチンコ視聴率バトル ごほうび特番 ロバートのここがヘンだよオタクたち」でカリスマ声優として能登麻美子が出演したらしい
関西ではやってなかった。
放送しねぇかなぁ。

[声優]■オタロードBlog:黒薔薇保存会のシングルCD予約受付開始 「黒く!ヤラしく!美しく!黒い薔薇にはトゲがある」
あれ?右の人ってDMCのカミュじゃない?
いつの間に黒薔薇に・・・(ちょ

[声優]■能登麻美子、田中理恵、若本規夫による「日本の昔話朗読CD」の発売が決定したらしい
若本ってだけで笑えるw
熱いかネタっぽいかどっちかだなw

[2ch]■店員「お客さん、まだゲームやってんスかwwwww」
聖剣4とか地雷wwwwww
聖剣スレでも酷評だったってばっちゃが言ってたwwwwwww

[2ch]■店員「また今日もラノベすかwwwwwww」
最近は本当に気にしなくなったなぁ。
それに読んでる量も増えたんで、お勧めを聞かれても困るようになったwwwww

[2ch]■ ┏(^o^)┛真・人生オワタの避難所ここだよー
これは間違いなくティウンティウンティウン。
オワタマジ外道。

[2ch]■ハロワでみつけたへんな求人@転職[プリキュア様崇拝日記]
最後の巫女でコメントはこれに決めた。
「初詣で和風美人な巫女を見た」

[ネタ]■アキバBlog:遠坂神社@アソビット 「アーチャーお布施のないやつは、身ぐるみ剥いじゃいなさい!」
えーと、ご飯でよければ。
あ、弓兵による接収はノーセンキュー。

[話題]■「最近、●●キャラが多い」の錯覚
納得した。
逆に「○○が少ない」も「その分野が気になってるから」だよね。

[話題]■電車内の迷惑行為は? 1位「座り方」、2位「携帯の使用」…「音楽の音漏れ」、年々増加し3位に
携帯はともかく、音漏れかな。
座り方は言うまでもなく。

[話題]■【残業代ゼロ】 安倍首相 「日本人は働きすぎ。少子化対策にもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」
代表があれな方がやりやすいって言うけど、まさかここまでとは思ってなかったんだろうなぁ。
とっとと倒れないだろうか。

[話題]■イチロー 『プロなのにチームのためにと自分を犠牲にする選手は自分勝手』
本当に「チームのため」ならガンガン活躍した方が良いよね。
プロが「チームのために自分を犠牲にした」なんて、自分に酔ってるだけに見える。

[話題]■弱小サイト管理人の愚痴[まなめはうす]
年末、お盆はコミケがあるので下がるんですよね。
コミケのせいにするのもどうかと思うけども。

[話題]■それでも、それでも、光画部はパラダイス。
結局は忙しいをどう理解するかかな。
忙しさが楽しさに変わればそれはきっと素敵なことだと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/837-327f10ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター