Entries

今日のニュースと「ハチワンダイバー紹介」

[雑 記]ハチワンダイバー



ハチワンダイバー 1 (1)

ラノベ、同人誌と来てここでマンガ。ヨクサル節全快。エアマスターも良かったのですが、個人的にはこっちを推しておきます。将棋マンガで、表紙がメイド。一見人を選びそうですが、やってることは超王道で少年漫画的です。まず最初に菅田を「落とす」。本当に徹底的なまでに落とす。そしてここからはい上がってくる菅田を僕等は楽しむと言った感じかな。とにかく真剣師にもなりきれないし、プロにもなれない。ましてや将棋を捨てることも出来ない菅田が初めて本物の真剣師と戦い、変化していく過程がとにかく熱い。大ゴマの連発が逆に説得力と迫力を与え、菅田の必死具合が伝わってくる。ラストの名乗りのシーンは一ページ丸々使ってるんだけど、これは一巻がこの名乗りのためにあるからだと思う。名乗り=一巻と言っても良いぐらいで、この名乗りのために一話から繋げてきて名乗りで爆発したつーか。とにもかくにもハチワンダイバー。少年漫画的な熱さが欲しい方にお勧めします。僕もマンガダイバーとなりたいなぁ。まだ浅瀬でぱちゃぱちゃやってるレベルだよ多分。

去年から「リンク貼ろう」と思っていた衝動勝ちさんを追加しました。最近素で忘れてるからなぁ。

私信
side=2さん、7周年おめでとです。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第14話 あらすじ
まるでパクティオーの大バーゲンや!(はいはいわろすわろす
でも本当に大安売りだなぁwwwwww

[ネギま]■【テレ東】ネギま!?14話でパンチラ!?【伝説】
とりあえずあるいいんちょ好きな人へ捧げる。
それ以外何も思い浮かばなかったw

[ネギま]■新春だヨ☆ ネギまde福笑い!
心眼を使えなかったから・・・。
使えてたらもっと上手いんですよこの人!すぐ謝るし!

[ネギま]■ネギま!キャラ考察 - 出席番号09番『春日美空』
ミソラナイツってまた懐かしいな!!
三日目でも何か出るんでしょうか。

[ネギま]■ALN日記帳:※存在せず(1/5)
一日消え失せる時差マジック。
意識がないうちにやられたらオロオロするわ(あるある

[マンガ]■「のび太」の名前の由来を探せ/横須賀、野比の商店街[カトゆー家断絶]
町おこしのためでやって欲しくないんだけどなぁ。
場所が見つかるのはいいんだけどさ。

[マンガ]■2006年の@JOJO記事総マトメ & 2007年に向けて… 『ジョジョの奇妙な出来事 2006』
リンゴォの格好良さは異常。
あとぬかおののき!で水瀬さんが上げてなければ僕はスルーしていただろうw

[マンガ]■「ブラックジャックによろしく」がモーニングからビッグコミックスピリッツに電撃移籍[ゴルゴ31]
驚いたな!!(CV:ジョージ・ナカタ)
出版社を越えて移籍するとは。

[マンガ]■神の子サンターナ再登場
「お婆ちゃんが言っていた」を出した男は無敵なのに(カブトではな!
ともかくとんでもないシュートはかませ犬で涙が止まりませんw

[マンガ]■「デスノート」役立たず松田桃太(前)
まさかあいつがああなるとは。
松田カエレw

[マンガ]■作品から作者をプロファイリングすること[はてブ]
その作品を書いてる時の「作者像」を作ると面白いです。
これも一つの「潜る」ですよ。

[マンガ]■【ジャンプマガジン】 週刊少年漫画雑誌の売り上げ 【サンデーチャンピオン】
ジャンプ売れてないなぁ。
そもそも雑誌全体が下がってるか。

[ノベル]■2007年冬アニメ新番の出自による分類[かーずSP]
ロケットガールもそうなんだ。
あれいずみのさんがお勧めしてたので読み始めたんですよ。すげー面白かったw

[アニメ]■声優に挑戦して上手くできた芸能人てあまりいないよな
声だけだから余計に難しいんだろうなぁ。
あと良い棒読みと悪い棒読みがあることもお忘れ無く。ゼーガペインとかな。

[ひぐらし]■「ひぐらしのなく頃に」の敷居が高い10の理由 [カトゆー家断絶]
10個目は『すぐにネタバレを踏んでしまう』かな
検索にかけたら一発で出てくるんだぜw

[ゲーム]■ゲームの攻略本をゲームの攻略以外に使うアイデアはありますでしょうか。[D.B.E]
うちの本棚には資料と称した攻略本達があります。
面白いからなぁ、本当に。

[ゲーム]■エロゲーヒロインが劇場ヒロインになるとき[はてブ]
二年以上前の話ですけど、興味深いので取り上げてみる。
大衆向けにしながら、作品を変えちゃダメって難しいんだろうなぁ。

[ゲーム]■「C:drive.」、『おいしい魔法のとなえかた。』が凄くアレな件について [はてブ]
キャラ名も似てる・・・。
スクランをパロにしたアレの事も時々で良いから思い出してあげてください。

[ゲーム]■ひらがな4文字のエロゲリスト[プリキュア様崇拝日記]
みずいろが最初に思い浮かんだ。
別にねこねこ信者じゃないんだけど。

[ゲーム]■ホイミでも救える命はある。[白い戯言]
ホイミは必要。
特に序盤はこれだけで助けられるさ。

[ゲーム]■Wiiのライバルはゲーム機ではなくテレビ番組
この前遊びましたけど、かなり良かったです。
それでもやっぱりアニメを見るのも好きなんで、アニメ見るためにTV見ますけど。

[声優]■田村ゆかりのアイム移籍の理由はやはりマネージャー絡みだったらしい
ここまで語られるとすげぇわぁ。
でも良い方向に転びそうだからおk。

[声優]■柚木涼香はアフレコ現場で小山力也と一緒になると他の出演者から冷やかされるらしい
そりゃ冷やかされる罠。
あれほどラブラブなんだからさ!

[2ch]■【生活】おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part2・11[Goonie!]
さすがにここまではないわぁ。
痴漢とかそこまでやられるとなぁw

[2ch]■実家に帰って驚いたこと
実家暮らしなので、その気持ちは分からないのです。
旅行とかだと殆ど変わらないよなぁw

[2ch]■ウィキペディアって焦点絞って調べた出すと一日中暇潰せる恐ろしいサイトだな[D.B.E]
エロゲのタイトルだけで泣けてくるぐらい時間が潰れる。
YU-NOとか詳しすぎ。懐かしくてさぁ。

[2ch]■目覚めたらどこかの学校にいた
オチが綺麗だったな。
ちと強引に感じる部分もあるけど。

[2ch]■二度と行きたくないダンジョン
やっぱりFF3だよ。
DSで改善はされてたけど。

[2ch]■ 阿部さんとスネークが同じ部屋に閉じ込められたようです
スネェェェェク!!!
掘られちゃダメだぜ。

[ネタ]■ アニヲタに密着wコスプレの魅力
女装までは分からないです。
コスプレ自体は何となく分かりますけども。

[ネタ]■アキバBlog:らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」
EDは電波ソングに登録されてるんでしたっけ?
とりあえずEDだけ聞くアニメだったんで、よく覚えてません。

[ネタ]■アキバBlog:「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ
ちょっと欲しいwwww
お土産とかにもちょうどいいかなw

[ネタ]■教えてgooが全て釣りに見える件につきまして[酔拳の王 だんげの方]
確かにこりゃ釣りっぽい。
でも全力で釣られようぜ。

[話題]■ジョークで小麦粉が詰まったコンドーム所持、麻薬密売容疑で女子大生逮捕→3週間服役→女子大生、人権侵害で提訴→市が2135万円の支払い…米
冗談ってレベルじゃないからだろ。
そりゃ仕方ない罠。

[マンガ]■オタロードBlog:サークル佐倉2號の冬コミ新刊「チン。」 目覚めた桜はなぜか電子レンジの中!
つくキャラゆえの面白さッスよししょー。
僕も好きです。

[話題]■フセイン死刑映像を見てマネをし、死亡する子供相次ぐ…米
子供は真似する物だからなぁ。
それに対して何も考えてなかった方が悪い。

[話題]■【調査】「増える女の一人行動」 買い物・映画は楽勝。一人焼肉・一人居酒屋・一人スノボはハードル高く
一人カラオケは良くやる。
喉がぶっ壊れるかとオモタ(歌いすぎ

[話題]■安倍首相(笑)[まなめはうす]
やっぱりあれはない罠。
脳内空論って感じだし。

[話題]■見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくってる自分はどこだ。
たまごまごさんとは語り明かしたいのですが、あいにくと遠いんですよ・・・。
関西とまでとはいいませんけど、関東には・・・?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/838-6dde46b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター