Entries

今日のニュースと「キマイラ」

[雑 記]キメラ



キメラ 1 (1)

ようやくつーか、やっといずみのさんが推していたこれを読みました。確かに「遅れてきた80年代少年漫画家」という感じですね。設定もそうですけど、展開がとにかくそれで一巻だけでも「身内が殺されたショックで暴走」とか「タキと出会うことで自分の居場所を見つけるリン」とかとにかく80年代の少年マンガらしさがこれでもか!と言うぐらい押し込まれています。冷静に見ればツッコミどころが多いのに、流れで見れば説得力が生まれて熱い。そういう「冷静な視点」を「騙して」説得力があると言った感じかな。下手な少年マンガよりよっぽど少年マンガしてるので、とにかく熱い少年マンガが読みたい人こそ読んでみては?

ちょっと私用により縮小更新。

[ネギま]■ALN日記帳:おみくじは小吉でした(1/7)
僕は吉だったかな。
一番良いところだw

[マンガ]■ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜 サリーマイラブ/テトラポット・メロン・ティ[ゴルゴ31]
これはこれで良い曲なんだけどなぁ。
なぜかがっかりw

[マンガ]■おまえらの好きな漫画、嫌いな漫画の基準って何?[白い戯言
嫌いなものは特にないな。
好きな物も面白ければ何でも好きだし。

[マンガ]■マイナーだけど面白い漫画を紹介するスレ
雑記でも書いたけどキメラ。
これいいんだよな。

[マンガ]■お前ら・・・矢吹先生が本気だぞ
初っぱなから飛ばすのは大亜門先生だからこそ。
それにしても大亜門先生、前作よりも凄く長く続いてますねw

[ノベル]■ライトノベルのイラストレーター、と聞いて思い浮かぶのは
ヤスさんが思い浮かんだ。
あの人はゆゆこ作品=になりつつあるからw

[アニメ]■youtube等の違法ダウンロードが横行してたけど、売上は伸びてました[プリキュア様崇拝日記]
まあ当たり前。
買うやつは買うし買わないやつは買わない。買わせるだけの作品を作ればいい話。

[ひぐらし]■◆ひぐらしのなく頃に礼◆〜賽殺し編〜の考察[はてブ]
始まらないんだから「賽」殺しだわな。
サブタイトル通り。

[ゲーム]■ゲームの女の子の敵 まとめwiki[かーずSP]
敵キャラでも幼女には手が出せません。
逃げ出す。

[ゲーム]まなめはうす]
Wiiが凄いことになってる・・・。
PS3はよく見かけるんだけどねー。

[声優]■名塚佳織の足がデカ過ぎる件
でかいってレベルじゃねぇぞ!
箱入り娘とかいうレベルでもないw

[声優]■鷲崎健が鹿野優以をべた褒めしたらしい
鷲崎さんがここまで褒めるのって珍しい。
何この良くできた人。

[2ch]■年上の言うことは黙って聞け![ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
じいちゃんGJ!
年上≠目上だね。

[ネタ]■「節分に恵方巻き」 コンビニが流行ってもいない風習を無理矢理流行らせようと必死?
関西人だがこれはきついw
腹一杯になるわwwww

[ネタ]■【ソニー】バイオの新モデルがお目見え。おしゃれな円柱型に
縦置き出来ないから要らないw
円柱ってまた微妙だし。

[ネタ]■“カッコイイ、優秀な派遣社員”を演出 新番組『ハケンの品格』スタート
洗脳だと思ってる。
派遣が酷いと言われてる中でこれはないわ。

[話題]■チャットで恋に落ちた相手と会ってみたら19歳の美女ではなく・・・落胆、自殺
自分は恵まれてるんだろうなぁ。
面白い人と出会えてるし。

[話題]■君がキモオタと言われるか否かは、君がコミケに通っているか否かとは関係ない[カトゆー家断絶]
コミケに通っていようと格好いい人は格好いい。
要は普段次第だな。

[話題]■で、あなたは何をするのですか、みつみさん?[はてブ]
どう動くんだろう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/839-5a79b6ca

0件のトラックバック

1件のコメント

[C203]

■鷲崎健が鹿野優以をべた褒めしたらしい
↑これのリンクが貼られていませんよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター