Entries

今日のニュースと「反省している」

[雑 記]自作自演っぽーい

昨日更新された感想ピックアップなのですが、あれを一言で例えると「中の人の暴走具合と読み応えが反比例してる」って事で。ツンが長ければ長いほど、デレの威力が増すように、普段暴走している人が真面目な話をすれば面白く感じる。ああいう理論を感じます。あーでも「普段真面目な人の方が酔うと凄い」論の方がいいか。みんな酔ってなくても凄いんだけど。

いーのだ。ラジオ聞いてました。たかすぃさん、本当に生き生きしてるなぁ。さわやかな声でぱんつとかパンチラとかシビれます。ぱんつさん(*´Д`)ハァハァ

崩壊はオマージュの負の遺産かな?かな?
脚本の矛盾はもう今更だからスルー。ご都合主義全快の選択魔法もスルー。もう持ち直せないところまで来てるのかな・・・。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第15話 あらすじ
冒頭のカモの言葉に同意。
まだ1クールだ。

[ネギま]■ネギまと一般人の間には越えられない壁があると思うのですよ。[ネギのス]
赤松先生が、っていうよりまぎぃさんが。
でも今の丸い方が良いんだよなぁw

[マンガ]■河村先輩が死にそうですがそれは置いといてジャンプのテニプリ広告をあさる[かーずSP]
そういやテニプリは特撮関係者が多いんだよなぁ。
シネプリの跡部とかデカレッドですよ?

[マンガ]■ 野球漫画で一番面白いのはなに?
最近のマンガだとダイヤのA。
本当に面白い。

[マンガ]■仮面ライダーをつくった男たち 二話 大野剣友会ここにあり
単行本化は素直に嬉しい。
僕、仮面ライダー大好きなんで!

[マンガ]■狂った世界観を持つ漫画
>>52のってマジ?
評論家暴走しすぎだろw

[マンガ]■ジョジョの微妙な冒険
DIOが可愛い。
っていうか萌える。

[ノベル]■アキバBlog:紳士の嗜み フランス書院の「美少女文庫」@とら1号店
フランス書院の嗜みというべきか・・・!
サムライガールは買ったなぁ(ちょ

[アニメ]■「リリカルなのは」は旧世代萌えオタの最後の砦(1/11)[かーずSP]
なのはの強みはとらハから完全に切り離しちゃってる点。
だからこそあれだけ色んな事が出来た、と。

[ひぐらし]■ノベルゲームの持つ原罪を小説はどう処理したか? そして『ひぐらしのなく頃に 賽殺し編』[カトゆー家断絶]
選択肢を奪うことでゲーム性が失われた・・・わけでもなかったのがすごい。
ネタバレ踏むとやる気無くなるけど。

[ゲーム]■日本のエロゲを考える[はてブ
01は月1.5本、02は戦国ランス、03はメギド、04は田中ロミオさん、タカヒロさん、奈須きのこさん、05「曲芸商法だけは勘弁」、06はマブラヴオルタ。

[ゲーム]■紙芝居的な枯れたインターフェイスにさよならしたい願望の人はかなりいるんじゃないかな[はてブ]
動いてもあまり変わりませんでしたね。
改善であって根本的に変わってないからかな。

[ゲーム]■PS3時代ハジマタ FF13近況報告 【ソースは画像】
これのためだけにPS3はないなぁ。
グラフィックは良いけど、キャラが・・・。

[ゲーム]■2006年心に残るエロゲソング[まなめはうす]
こんにゃくのallegretto〜そらときみ〜、マブラヴオルタネイティヴの「未来への咆吼」
未来への咆吼は今でもよく聞く。

[声優]■大原さやかの日記にまで浪川大輔ネタが進出している件
珍獣「浪川大輔」を追う!!(ちょ
隊長は小山剛志さんで。

[声優]■ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2の発売日が3月21日に決まったらしい
さーやと下山君かな。
下山君の回は収録時間が約1時間という長さですw

[2ch]■ダディにテイルズの技使わせようぜwwwwww
>>31吹いたwwww
確かに落ちる技だ。

[2ch]■ 絵うまい奴ってなんでうまいの?
結局は書かないとダメか。
まあ何でもそうだと思うけど

[2ch]■【ひろゆき全財産が差押】ネット界激震!2ちゃんねる、再来週にもストップか!?★5042
どうなるのかなぁ。
本当にストップするのかな・・・。

[ネタ]■アキバBlog:SOS団トラック(ハルヒカー)まだ走ってる
まだ走ってるとは。
発売するまで走るのかな・・・。

[ネタ]■「にょにょーん!でじこちゃん」がかわいすぎる件について[side=2]
これはGJと言わざる得ない!
本当に可愛いわ。

[ネタ]■「カップラーメンのふたを閉じるテクニック」を83歳男性が発明、特許出願
その発想はなかった。
でも面倒だからやらない。

[話題]■ヤクザ3人、口論相手の会社員に刺され全員死亡…鳥取・米子のスナック
この人何者だよ・・・。
3人相手っておい。

[話題]■暴力傾向 = 自己評価 - 客観評価[白い戯言]
怒りはしないけど不愉快にはなるなー。
見てから言われたら「ああ、この人はこういう評価をするんだ」って思うんだけども。

[話題]■ブログ時代の個人ニュースサイト[明日は明日の風が吹く]
自分で発信出来る環境が整ったからこそ、そういうのをまとめるブログがあってもいい。
そんな風に考えていた時期が私にもありました。

[話題]■「ヤングマン」という曲の「YMCA」ってなんですか?[プリキュア様崇拝日記]
真実は残酷だ。
アレすぎるよ・・・。

[話題]■おみくじに書いてある内容の有効期限って?[ANGEL HEART]
自分の解釈で決めて良いってw
それと結ぶ事の意味を初めて知った。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/843-e79b6881

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター