Entries

今日のニュースと「虚淵玄@ニトロ」

[雑 記]デモンベイン再プレイ中

虚淵玄さんの文章を読んだら、ニトロへのイメージが反転したので、何故違うのか理解のためにプレイ中。デモベのシナリオ担当は鋼屋ジンさんなので違って当然なのですが、虚淵さんが主題よりも銃器・戦闘表現が印象に残るのに対し、鋼屋ジンさんは主題・メカ描写が印象に残る。デモベの主題が『抗う者』だったはず。これに準じ、クトゥルーに準じ。ただひたすらに『抗う者』を表現しようとしていたなぁ。アンチクロスが最初から存在しない世界に行き着く。これがトゥルーなんだけど、個人的には自らが旧神になる旧神エンドの方が好きです。感動と言うよりは熱さに震えるエンディングなんですけども。

[ネギま]■超の敗因 ~もしくは世界を救った少女の想い~
ならくーは超に着いていた可能性も。
ヒロイン:超と言いつつ、裏はくーだったと。

[ネギま]■みんなもうちょっと真面目に『ネギま!?』を観ようぜ
ハルヒの最終回も中身がない(原作でもそれほどページは割かれてなかったし)けど、ネギま!?はたくさん映しすぎて、本筋への解説がおろそかになってるんで余計にそう感じるのかも。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」アニメ版キャスト[白い戯言]
ということは某灼眼の「うるさいうるさいうるさい」や「だゾ」もハヤテの性質上可能ですね。
で、主役はうりょっちですか。

[マンガ]■【げんしけん】名台詞集(前)/(後)[かーずSP]
前半は名台詞と言うよりもオタクとしての生き様・・・。
ああなりたいようでなりたくない。完全否定できないw

[マンガ]■キミキス漫画はおっぱいの大きい順!? 「ちちくらべ」比較[カトゆー家断絶]
あり得るあり得る。
でもおっぱい以外で素晴らしいのがこの作品なんだよな。

[マンガ]■「BLUE DROP」に見る、特別化されゆく「少女」の姿
シムーン論に近いかも。
改めてシムーンを見たくなったよ。

[マンガ]■水木しげる記念館の妖怪人気投票に荒木飛呂彦先生が登場!?
ちょwwwww荒木wwwwwwww
まあ吸血鬼ですからねぇ。

[マンガ]■2ちゃんねる閉鎖で困りそうな漫画家
木多先生大人気!
でも、困りそう。

[マンガ]■岸辺露伴のいいところをあげるスレ
人間として格好いい。
シビれる!

[マンガ]■テレビの注意書きをマンガキャラに言わせるスレ
セルは脳内で若本が言うんだよwwwwww
ぶるぁぁぁぁ!!!!

[アニメ]■@nifty、アニメ「Gift」本編映像や出演声優のインタビュー動画を配信[side=2]
黒く黒く黒く。
糸電話までは見る価値ありです。

[アニメ]■本当の「アイマス」アニメ化を! たのみこむに要望殺到![D.B.E]
やっぱり希少なのか肯定派。
監督のコメントがまずかったかもしれない。

[型月]■アキバBlog:Fate・空の境界・月姫 TYPE-MOONヒロイン6人のトレーディングフィギュア発売
シエル先輩の出来が素晴らしい。
アルクもいいけど先輩の作り込みはやりすぎってほど。

[ゲーム]■アキバBlog:大人のゲームフェスタ開催 「No.1おっぱい」も来たよ
「大人の」ってエロいですね。
全く関係ないんですけど。

[ゲーム]■バックグラウンドで実行できないエロゲ[はてブ]
スキップできないと面倒です。
選択肢を潰すだけで時間がかかるわ。

[ゲーム]■続・日本のエロゲを考える [カトゆー家断絶]
エロゲらしくないエロゲが増えたのも気になる。
悪影響ではないと思うけど。

[ゲーム]■恋愛ゲームヒロイン学 - 第4講 立ち絵と距離感について[はてブ]
自分も3が一番楽。
適切な距離感かな。

[声優]■「うたわれるものデスクトップキャラクターズ」に初回特典として付く特別盤CDのゲストに浪川大輔が決定したらしい
珍獣、ついに。
さすがにこれは買わないとなぁ。(参考AA:うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版)

[声優]■「月面兎兵器ミーナ」に出演している中尾衣里にオタ疑惑が持ち上がっているらしい
二次元が初恋でも良いじゃないですか!!
でも腐ではないみたいです。

[2ch]■ 旧ジャイアンの中の人がエロゲ声優にwwwwwwww
>>2はもっと評価されても良い。
上手すぎるぜ。

[2ch]■ジン氏ねで1000までいくスレ
新規カット無しも気になったが、何より曲が・・・。
竹Pのお気に入りじゃなかったら消えてるよなぁw

[2ch]■2ch閉鎖したら都庁に仕掛けたいちごジャムパン起動させる
全力で阻止しろ!!
まあ出来なかったんだけど

[2ch]■2ch閉鎖についてのまとめサイト [ANGEL HEART]
大体全部まとまっているようで。
こういう流れだったんだ。

[ネタ]■女性に縁の無いエリート「つくば系男子」、独女からの人気上昇中
要するに攻略しやすいから。
ひでぇよなぁ。

[ネタ]■スターバックス「商標パクったろ」→韓国裁判所「韓国じゃスタバなんて有名じゃないから却下」
逆に考えるんだ。
「類似品」という概念がないんだ(ちょ

[話題]■【イギリス】正義の味方「サムライ男」を捜せ! 窮地の警官を刀で援護、姿消す
日本とは偉く違うなぁ。
サムライすげぇ。

[話題]■DVD 小池凛「りん13歳 愛妹」がヤバい[プリキュア様崇拝日記]
ああ、そうか。これが「不健全全年齢」か。
すげーエロさですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/844-5aaeb454

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター