Entries

今日のニュースと「印象が薄い」

[雑 記]今期・・・本当に見てないな・・・

駄作過ぎるMoEと頭が悪いサブタイトル付けるセイントオクトーバーぐらいしか記憶に残ってない。他にも見ているはずなのになぁ。ひだまりスケッチは最初から継続のつもり。新房演出が控えめでただひたすらに「作品の雰囲気を作る」に頑張っているらしい。あとうめ先生の声優デビューとか聞いてます。声優陣も豪華だし、半端ねぇなひだまりスケッチ。残念なのは人間関係が出来上がってる状態でのスタートということか。その辺のフォローはされてると思いますけども。

コードギアス新OP・・・曲聞いた瞬間真面目に作る気が失せたんだろうか。動画に合わせようともしてなかったような。「解読不能」確かにあの曲は日本語どころかどこの言葉か全く分からなかった。まさしく「解読不能」。本編はなんだ。スザクが痛すぎる。今までは理想論しか並べず、手段を一切述べてなかったからまだ「青臭い痛さ」で済んでたけど、ルルの計画のおかげで汚れ役から外れたかと思えばちゃっかり大活躍してるし、こいつがルルのライバルとして存在してる理由が分からないよ。来週はシャーリーに何か動きがあるかな・・・。もう正体ばれしてるけども。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第28回「近衛詠春」
かませ犬臭かったなw
神鳴流剣士で伝説のパーティの一人なのにw

[ネギま]■ネギま!?neo 第4話 エヴァの魅力がそこかしこ
自分はTVAよりもこっちの方が面白い。
じっくりやれるから、本編で逃げてるだけだったネギが「戦う」もちゃんと描けてる。

[ネギま]■ネギま!のアニメが良作にならない6個の理由
1は別に。作画だけでその作品が語れるわけでもないし。2は単純にキャラクターの分類が出来てないだけだと思う。一括りにして進めちゃうから。
3は監督次第としか。4は世界観に広がりを持たせようとして失敗した、かな。もうちょっと設定があれば、それだけで凄い世界に見えるのに。5はキャラが多いと言うよりは、色々と余計なものを映してネタを提供しちゃう監督が悪いかな。6はオリジナル路線なんだし、関係ないと思う・・・。

[マンガ]■映画版「ハチミツとクローバー」に学ぶ、安い話の作り方[はてブ]
演出が気になるというのは同意。
作りだけは本当に丁寧かな。

[マンガ]■安田剛士『Over Drive』がアニメ化決定 [カトゆー家断絶]
夕方枠の方がいいかな・・・。
深夜には向かない作品だと思うよ。

[マンガ]■アニメ版「ハヤテのごとく!」がついにお披露目
うりょっち@ハヤテは違和感なし。
ナギ@釘宮理恵がちと残念(斎藤千和が一番イメージに近い。千和嬢はぱにぽにのベッキーの人)だけど、他のキャラも合っているかと。

[マンガ]■作者これ頭狂ってるだろ・・・って漫画ない?
テニプリはギャグマンガだからw
真面目な話をすると>>2と同じなるたるで。

[マンガ]■ジョジョの奇妙なコミケ
初コミケの高揚感ッ!
これってジョジョと合うんだなw

[マンガ]■強さのデフレが起きた漫画
アルクはデフレになる、か。
設定で設定を補ってるから、そこが語られてない現状じゃ仕方がない。

[ノベル]■エロゲではヒット作の次回作の売り上げが伸びるけれど、ラノベの場合はそういう話をまず聞かない[はてブ]
自分も後者についていきそう。
信者じゃなくても。

[ノベル]■ライトノベルからの越境[はてブ]
イラストレーターの越境かぁ。
そういう方向への越境もありかも知れない。

[アニメ]■私の考えたアニメ版「THE IDOLM@STER」[かーずSP]
これは面白そう・・・。
でもスタッフ次第なんだよなぁ。

[アニメ]■アニメは一般人に見られなくなった?[はてブ]
主題と題材がしっかりしている作品は名作とされている気がする。
少なくとも駄作とは見られてない希ガス。

[型月]■Fate/hollor ataraxia、1/1カレイドステッキ「一部で大人気の魔法の杖です」[月姫研究室]
本当に売ってるから困る
星が回ったり光ったり、仕込まれたギミックがまさにマジカル。

[ひぐらし]■アキバBlog:ひぐらしのなく頃に 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモ
放送中は何度も何度も指を見た。
それでも痛いんだよwwwww

[ゲーム]■『らくえん』という作品に限っては、これもひとつの結末として納得できる。なぜなら、これはありきたりの成長物語などではないからだ[はてブ]
そういう作品だったらこういう終わり方もありか。
バッドエンドは色々と考えさせられるなぁ。

[ゲーム]■Wiiのコントローラーで俺だったらこんなゲーム作る [カトゆー家断絶]
料理系はやってみたいなー。
レシピ増やせそうだし。

[ゲーム]■ 意 外 と 面 白 か っ た ゲ ー ム
GoW。
舐めてました。

[声優]■君のぞらじおのディレクターが「うたわれるものらじお」を意識している件
うたわれらじおも一般向けかどうかは怪しい・・・。
にやにやさせる効果はあるけども。

[声優]■能登麻美子がベネッセの「5分間先生のオモシロ授業」で先生として講義をしているらしい
暇な時間を見つけて感性を磨いている人が多いと聞いたことはある。
声優自身からそういわれたらやっぱりそうなんだろうなぁw

[声優]■全然タイプな声じゃなかったのに一気に気になる声優さんに・・・[はてブ]
みゆきちは本当に何でも出来るなぁw
ネギま!?とか凄いよ?みゆきち一人で4人ぐらいやってた。

[2ch]■ダディにテニプリの技使わせようぜwwwwww
みんなテニプリ大好きだなwwwww
あ、タカさんまだ死んでないから。

[2ch]■韓国のオリジナルアニメーション『ロボット、テッコンV』、ついに新シリーズ化決定!
多分、究極のネタアニメ。
1話だけ見てみたいな。

[2ch]■個人指導[白い戯言]
妄想だけなら・・・。
自分はしないけど。

[ネタ]■新ジャンル「黒歴史発掘」[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
なんつーか、和んだ。
和みまくり。

[ネタ]■なぜオタは内容と関係ないのに日記のタイトルにALI PROJECTやSound Horizonの歌詞をつけますカ?[まなめはうす]
歌詞の引用ってしたくないんだよなぁ。
全員がその曲を知ってるとは限らないし。

[話題]■2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ[はてブ]
確かに善意で動いてるんですよ。
ただ数が増えて押さえきれなくなり、そこから暴走が始まる。それが問題であると。

[話題]■不登校の女子中生、ファンタジー小説を“自費出版” 魔法世界にさらわれた主人公の恋と冒険のストーリー
小説なんて「書く」だけで出来るわけないからな。
結局は経験何だけど・・・引き籠もってたら出来ないと思うんだ。

[話題]今年の映画の公開スケジュールの一覧(邦画篇)/(洋画篇)[タレコミ]
個人的メモ。
ジョジョだけは見に行くつもり。

[話題]■【ママの味】 全国で不二家製品撤去の動き広がる。ミルキーまで
カントリーマァム・・・。
過剰反応とは思うよ。なくなって欲しくない。

[話題]■オタクの「当たり前」は伝承するべきですか
作品だったらその面白さが伝わればいい。
セリフだったらそのニュアンスが伝わればいい。
「当たり前な作品」の面白い部分を教えて、そこから染め上げればいい。と考える僕はどうなのでしょうか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/845-3582a924

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター