Entries

今日のニュースと「次に期待!」

雑 記]新戦隊物には期待してたりする

仮面ライダー電王は見るけど、様子見かな。放送前の段階だとカブトと同じような感じなんで、別物と見えないとやっぱり一緒にしてしまいそうになるんだよなぁ。ゲキレンジャーはアクション面に期待。ボウケンジャーはマジレンジャーを越えられてない(途中パワーアップしないんで、新しいとは思うけど)。どうせ行くならアクションですよ!拳法がメイン何で、殺陣にも期待できるかと。逆にここがショボかったら萎えるわな。話よりも「うお!すげぇ!!」と思わせてくれればそれで良い。でも・・・難しいんだろうなぁ・・・。デカレンジャー@酔拳の時の演技指導なら期待出来るんだけどなー。

■感想まとめブログについて。移転だってさ

自分は次も関わるんだろうか・・・。

[ネギま]■裕奈へ げんきですか。いま溜めてます
本当に父親かどうかも怪しいんだけども。
僕はゆーなもそうですが、運動部四人組+いいんちょは魔法バレしない組だと思ってるんで、魔法使いが身内にいるとは考えてないんで。

[ネギま]■『ネギま!』のアニメが良作になれない6つの理由?[ネギのス]
2は間違ってる気がする・・・。
「150話越えてる作品を26話に収めるのは難しい」ってのは同意なんだけど、全部やろうと考える人はいないんじゃないかな?全話やるよりも「○○編まで」と区切ってやる場合が多いぐらい。ブラクラも日本編までしっかりと収めましたし、同じように各編が独立している(キャラクターは流れていますが)ネギまも「26話に収める」ってのは可能なんです。途中まで原作準拠だった黒歴史はオリジナルに走ってしまったばっかりに説明不足に陥ったのが痛い点ですね・・・。あれさえなければ作画分を引いても良作だったのに。

[マンガ]■かわぐちかいじのアシスタントは月給15万円から[はてブ]
かわぐちかいじだからこの月給だと思うんだ。
それに必要なスキルが凄いから、このぐらい出しても痛くないんじゃないかな?

[マンガ]■木尾士目「げんしけん」 斑目晴信の青春[はてブ]
斑目のような振る舞いがしてみたい・・・。
オタクとして格好いい。

[マンガ]■「今の女装男子ブームは男性の少女化が〜」と、『おとぼく』人気をジェンダーに結びつける人によく見られる法則[はてブ]
プリティフェイスは確かにそれになるか。
同じものと見たことがないです。

[マンガ]■登場人物がマンガであることをネタにしてるセリフ
久米田作品しか思い浮かばないw
畑先生は師匠譲りというか。

[マンガ]■ 休載中の綱島志朗『ジンキ・エクステンド』が再開せずに連載打ち切りに
もうARIAぐらいしか覚えてない・・・。
再開に期待。

[ノベル]■2chライトノベル板大賞 2006下半期
狼と香辛料。
ラノベに入るのなら「化物語」かな。

[ノベル]■ラノベのあれこれをエロゲにたとえる話?
あーそういうことか。
自分は気になったらまっしぐらなので、作者の過去の作品は買い漁りますが。

[ノベル]■単にビジネスとしてライトノベルを見た報道が少ないだけかと[はてブ]
ラノベはまだまだ発展する可能性があるかと。
ビジネス的に。

[型月]■Amazon:「Fate/stay night 原画集 Production Drawings」明日発売です[かーずSP]
予約しておいた。
ゆっくりと見てみます。

[型月]■ジャプニカ暗殺帳って何ですか?(Fate解説)
ジャプニカ暗殺帳。自分大好きです。
面白いので!!

[ゲーム]■ゲームの発売日を調べて分かった色んな事実[カトゆー家断絶]
せがた三四郎を知らない世代っているんだ・・・(そこかよ
意外に知られてないんだなぁ。

[ゲーム]■世界樹の迷宮Blog ≫ CHARACTER(キャラクター)[明日は明日の風が吹く]
名は体を表す。でもキャラはちと違うかな。
名はキャラではなく、外見を決定づける物だと思う。
つまり嘘設定師がキャラを作るんだよ!!

[声優]■「武装錬金RADIO」の台本には柚木涼香向けに放送禁止用語一覧が書いてあるらしい
放送禁止人間wwww
最近は柚木さん向けに作らないとならない訳かw

[声優]■「集まれ昌鹿野編集部」で複数の名前を持つ声優の話題が取り上げられたらしい
ベジータの人とかもそうだよねw
でも声でバレるw

[2ch]■ノゾキにマンゲクリップをバカにされた[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
お前が言うなwwwwってやつですね。
ノゾキのくせに生意気な!

[2ch]■JAM Projectの替え歌作ってみた
格好良すぎだろwwwwww
JAM好きな僕も満足wwww

[2ch]■意 外 と つ ま ら な か っ た ゲ ー ム
アンサガだな。
あれは耐えられないw

[2ch]■ゲームボーイにありがちなこと
固すぎだと思う。
ゲームボーイすげぇよ!

[2ch]■ IEの世界シェアが80%割れ、Firefox14%
この前からプニルも使ってる。
メインは火狐。

[ネタ]■代アニ倒産の真相はどこに?カトゆー家断絶]
むーそんな理由だとは。
最終手段としてやったわけではなかったのかー。

[ネタ]■アキバBlog:ハルヒとKanonの絶対領域
京アニつながりかな。
自分も好きです絶対領域。

[ネタ]■小二病とは[ANGEL HEART]
あるあるあるあるwwwwwww
消防の頃よくやってたwwww

[ネタ]■あなたのツンデレはかります。
こういうので毎回ツンデレを出してます。
今回も例外なく。

[ネタ]■アダルトビデオ業界、『HD DVD』支持を表明…米
時代は繰り返す。
HDが勝つのかなぁ。

[ネタ]■ご主人様カフェの話[プリキュア様崇拝日記]
これはちょっと行ってみたい。
メイド喫茶よりもこっちの方が面白そうです。

[話題]■アキバBlog:メイド喫茶の看板に落書きする人がいる 他にもいろいろ
なんていうかダメだと思う。
これぐらい常識だと思うんだが。

[話題]■マクドナルド、「メガマック」発売
ハンバーガーでいいわ。
こんなの食べられない。

[話題]■賞品の「任天堂Wii」を、子供のために…28歳母、水の大飲み大会で「水中毒」になり死亡…米
ゲームはいつでも買えるのに・・・。
カーチャン・・・。

[話題]■詭弁の見抜き方[白い戯言]
自分のためにメモ。
議論好きなんです!

[話題]■記事を書く時あなたはどっち? [まなめはうす]
後者。
自分の書きたいことを整理しながら書くんで、後で見直して構成を買えたりしてるwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/846-b8707bb2

0件のトラックバック

1件のコメント

[C975] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター