Entries

今日のニュースと「曜日感覚ない」

[雑 記]遅くまで起きていると感覚が狂う

「今日何曜日だっけ?」となるわけです。今期は毎日のようにアニメがあるわけではないので、余計に。それに見ようと思って見てるのも少ない。継続が殆どで新規視聴は3本だったかな。それらもDVD買いたくなるようなアニメじゃないんで、今期は不作としか言いようがない。で、アニメ化が噂されてる「とある魔術の禁書目録」ですが、12巻のヒロインはミサカ10032号でいいよね?ミサカ好きだけど、俺内ヒロインという意味ではなくて。ただインデックスと当麻の関係ってヒロインとヒーローなので、他のヒロインがいくら頑張っても「インデックスのヒーロー」という冠が外れない限り、結ばれることはないんだよなぁ。外れたらもう「とある魔術の禁書目録」という作品から外れてるし・・・。ともかくスピンアウト物として機能しそうな「とある科学の超電磁砲」は期待して良いのかな。タイトルからしてどう考えても「主人公:御坂美琴」っぽい。

昨日も取り上げたんだけど、
■休載中の綱島志朗『ジンキ・エクステンド』が再開せずに連載打ち切りに

ブレイドの編集酷すぎ。メカに記憶を宿すことでキャラとして深く描いていた作品ってのが「ジンキ・エクステンド」だと思う。ナナツーやモリビトなんて相当深い物語を持ってるのになぁ。
他雑誌でも良いので連載開始して欲しいなぁ。

[ネギま]■明日菜さんの鈴の騒音具合
ざわ・・・クラスになろうと思うと、鈴がないのに鳴らないと!
そして「死ねば助かるのに・・・」

[マンガ]■「ドラえもん」に学ぶいじめ論[カトゆー家断絶]
ドラえもん酷い子・・・!
のび太は・・・のび太は!

[マンガ]■三条陸と亜月亮がコンビを組んだマーガレットの新連載『ラビダビスター!』[ゴルゴ31]
あの絵でギャグ・・・ちと読んでみたいw
書店で浮きそうですけど、チェックしておきたいなぁ。

[マンガ]■絵が下手な漫画家
>>69同意。
ヘタウマじゃなくて下手だからな。

[マンガ]■「赤マルジャンプ」の『To LOVEる』ミニイラスト集に編集部の自主規制?
やりすぎたブツは単行本でお願いします。
目の保養にですね(ry

[マンガ]■高橋留美子解釈の試案、その1[はてブ]
線引きされてたものを曖昧にしたというか、帯にしたのかも。
こういうラインもあるよーみたいな。

[マンガ]■長く仕事をしている割に人気の出ない漫画家の「悲劇的な傾向」[はてブ]
努力の方向性の問題。
あさっての方向を向いて努力してもなぁ。

[マンガ]■【I.G】 士郎正宗原作『攻殻機動隊』ハリウッド実写化交渉へ
この作品って設定詰め込みすぎな作品だから無理じゃない?
オリジナルでも根本設定が多いし詰め込んでるしで設定の解説だけで2時間使えるような。

[マンガ]■エ ロ 漫 画 の 真 髄[プリキュア様崇拝日記]
てめぇえええええ!!!!
焦らしに焦らして、まだ焦らすか!!

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」のCMに謎の萌えキャラ
あーたん説ってあるんだwwww
うーん・・・ブリトニーの成長した姿とか・・・?

[マンガ]■「焼きたて!!ジャぱん」連載終了
ネタとしてみた方が良いかも。
というかネタにしか思えないw

[マンガ]■オルタナティブな出版の拡大…『TYPE-MOON』『げんしけん』に見る同人界の発展[まなめはうす]
「初コミケは空気を楽しめ」ってのがあるけど、「参加してる時の充実感を楽しめ」って意味だと思うんだ。
一般でも参加してることに意味があるって言うか。

[マンガ]■漫画に出てくる中であなたが欲しい能力とは?
相手のスキルをコピーするってのは欲しいw
使えそうで使えなさそうだと思うけど。

[マンガ]■メインになるとは思わなかったキャラ
まき絵がファン投票で・・・。
あーたんも予想してなかったらしいし。

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:新刊予定の長門本(タイトル未定)のストーリー&おまけマンガ
無口な負けず嫌いって萌えるなぁ。
要するに「長門可愛いよ長門」ってことで。

[WEBコミック]■ナデガタサーカス:Hybrid Insector Chapter:06
うおおおお!!!!こっからが本編だ!
戦争が始まったとか熱すぎ。

[WEBコミック]■ろくでなしの詩:月姫マンガ二点追加
ネロ・・・エト・・・。
全米が泣いた。

[WEBコミック]■面舵いっぱいいっぱい:ピザピザパイ7
死ぬぞルル。
相方に、容赦なく。

[WEBコミック]■MozHAM:らっきょマンガ
橙子さんの目は笑っていない。
あれはマジだぜ・・・。

[WEBコミック]■奥に細道:冬コミレポ第四話 ■ 朝食 ■
自分は駄フラグ立ててましたよ・・・。
多分立てっぱなしでしょうけど。

[WEBコミック]■奥笹屋:「CLANNAD」第97話
あと少しで100話。
100話を迎えた時何が起きるのやら。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース64
そのうち「角で人が殺せる」同人誌が出るかも知れません・・・。
そんな時代カモン!

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:ハルヒマンガ!!
古泉・・・お疲れ・・・!
肉体労働ばっかりだな・・・。

[WEBコミック]■LEMLAML:ご近所英霊黙示録 第110話
妄想は世界を越える。
妄想偉大すぎ吹いた。

[イラスト]■発作的突然変異:Fate/Zero、ルイリ
HAHAHA!まだ読んでないぜ。
ネタバレ踏みすぎて読む気が失せてきてるのは秘密だ。

[イラスト]■五月荘:ZEROマスターズ‐2
切嗣さんだけ浮いてる・・・!
それにしても10年前はイケメンばかりだな!

[イラスト]■640km/h over:謙信で一句詠むw
その胸にあるのも団子じゃないn(ry
いやぁ本当に・・・巫女謙信はありだ!!

[ノベル]■同人小説は装丁に凝れ![かーずSP]
敷居が高いですからねぇ。
時空デーモンもよかったですよ?

[ノベル]■不登校の女子中学生がファンタジー小説を出版したというニュースは文芸社の宣伝になってしまっているのが問題だ
言われてみればそうか。
「出せば」満足してくれるんだからなぁ。

[アニメ]■ア ニ メ 人 気 キ ャ ラ TOP 100
ルル人気過ぎ。
でもオレンジには劣るよな。

[アニメ]■映画「新魔界大冒険」の声優は芸能人だらけ[カトゆー家断絶]
演技力次第!なんだよなぁ。
次長課長の河本さんはまだ許せるんだけど、あとは・・・。

[型月]■アキバBlog:フェイト/ステイナイト原画集~Productioin Drawings~発売
良い出来でした・・・。
深く読めるぜこれ。

[型月]■アキバBlog:Fate/ZeroとDDD、週明けのアキバ完売状況
DDDは完売らしい。
まだ導入部分しか読んでませんが、あの頃より変わってるなぁ。

[ゲーム]■エロゲーヒロインは「こっち見んな」とはいわない[はてブ]
こっちみんなwと言わせたらそれはそれで凄い。
でもまあ、エロゲとしてはダメかも知れん。

[ゲーム]■ストーリーが神なRPG無い?
ワイルドアームズ2。
反英雄のテーマに沿った素晴らしい作品だった。

[ゲーム]■「女医ハック」最新版ではWiiリモコンでヲタ芸ができる![ANGEL HEART]
ヲタ芸のためだけに欲しいwww
練習にもなるしな!

[声優]■高橋理恵子までも小山力也のファンな件
力ちゃんモテすぎ。
なんかうたわれらじおで一気に広がったなぁ。

[声優]■浅井清己はAカップらしい
きーやんの「まずはAにならないとね」発言は思わず笑いました。
スターだから許される発言だよ・・・。

[2ch]■鳥越俊太郎さん(68)「よく見るサイトは2ちゃん。こういうモノ絶対許したくないけどネットの現状を知るために見てる」
ミイラ取りがミイラになったってこういう事か。
2chはほら、ニュースを見るために。

[ネタ]■アキバBlog:史上初?園児服の抱き枕カバー 「これからは園児があたらしい」[side=2]
さすがの幼女好きでもこれは犯罪と感じる。
やっぱり小学生からだよな。

[ネタ]■あの「ヤフオクでDSを560円で売るはめになった」騒動解決?[わいーる(*´ー`)]
無事に解決したらしい。
どんな状態で届いたんだろう。

[ネタ]■東京大学・工学部2号館 3階 機械系事務室前にて [D.B.E]
どうみても魔法少女だ。
ユーノ君いないけど。

[話題]■エロAA保管庫[D.B.E]
なんつーか、凄すぎw
単なる記号の集合体なのになぁ。

[話題]■“ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される
どう見ても校長は悪くない。
バカ親が悪い。

[話題]■【紅白“裸”問題】 DJ OZMA「“低俗、不謹慎”とか言う人は、かわいそうな人。感受性乏しい」「NHKには頭にきてた」
やっていい場と悪い場がある。
紅白はどう考えても悪い場だと思う。

[話題]■アキバ系は不愉快だし不要です。[白い戯言]
「嫌い」っていうのは別に言っても良い。
ただ「消えろ」と行動に移すのは頂けないなぁ。

[話題]■一般人は常に「お気に入り」を表示している! [明日は明日の風が吹く]
Opera、FireFoxですが、左側にあると見づらいw
巡回とか出来ねぇよばか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/847-5bc5becb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター