Entries

今日のニュースと「1/25」

[雑 記]アイドルマスター今週か

予約しているのですが、限定版入手が出来なくなったとの連絡が入りまして、通常版に切り替え。かーずさんがXbox360、アイマスを楽しむために必要なツールを紹介しているので参考までにどうぞ。自分はアイマスのために買ったような物なので最低限はそろえてあります。PS2より場所取ってるぜXbox360、アイマス仕様。さて、問題はやる時間なのですが、世界樹を移動時間に回して、家ではアイマスというスタイルかな。試験近いのになにやってるんだろう。

[ネギま]■同人の『魔法先生ネギま!』のカードゲームが超面白い件。
ちょっと欲しくなった。
ただ元ネタが分かる友達じゃないと厳しいかな。

[マンガ]■両さんの正論 [酔拳の王 だんげの方]
全くその通り。
だから更生した、反省したは偉くない。普通普通。

[マンガ]■「新オバQ」などを掲載する大人向けコロコロコミックが出る[ゴルゴ31]
名古屋まで出れば良いんだろうけど難しいなぁ。
誰か見せてください・・・。

[マンガ]■マンガ「みなみけ」の箱庭シミュレーションゲームが面白そう
やりてぇええええええ!!!!
あとで軽く。

[マンガ]■ジ ャ ン プ 始 ま っ た な
バカだよ本当にwwww
To Loveるは割と普通だったなー。

[マンガ]■生理的に受け付けない嫌いなものは、ある[はてブ]
自分にもダメなものはある。
ハチクロがダメでさ。まだ読んでないのよ。

[マンガ]■漫画界最高のツンデレは誰?
海原雄山だろ。
あいつに勝てるツンデレはいない。

[マンガ]■「ツンデレの次に来そうなものってなんかある?」
でも実際にヤンデレをアニメで見ようと思うと難しいんだよなー。
スクイズアニメ化ぐらいしかないような。

[マンガ]■今週の「エム×ゼロ」はモザイクパラダイス
素晴らしいバカでした。
エロいし!

[マンガ]■「うさぎドロップ」と「おたくの娘さん」から見る、ある日突然娘が出来た時の対処法
うさぎドロップは読みましたが、テンポがとにかく良い。
あれ?もう終わり?と思わせるテンポの良さで難しい題材を調理してるなぁ。

[マンガ]■殺人テニス決着!
ダメダメだぁwwww
もうテニスですらないぜ。

[マンガ]■COMITIAサークル参加者が普段読んでいる雑誌
自分はこの中の殆どを読んでいる希ガスw
うん、酷い。

[マンガ]■テニプリを別映画に出演させてぶち壊すスレ
全てをぶち壊すwwwww
テニプリバカwwwww

[ノベル]■今一番死んで欲しくないラノベ作家一覧[はてブ]
奈須きのこ、ヤマグチノボル、田中ロミオは死んで欲しく・・・。
ラノベじゃなくてシナリオライターですけど。

[ノベル]■ライトノベルの×××描写って・・・[はてブ]
やるときはやっても良いと思う。
それが覚悟になる場合もあるし。

[アニメ]■攻殻機動隊が育てた2つの才能(神山健治・速水健朗)について[はてブ]
この二人がいたことが攻殻ヒットの要因だと思う。
作り込みが凄いよ。

[ゲーム]■PSPが抱える移植ハードとしての問題点が浮き彫りに[かーずSP]
中途半端だPSP。
2Dだとサイズって・・・。

[ゲーム]■アキバBlog:ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中
うわマジかよ。
入手できるかなぁ。

[ゲーム]■「世界樹の迷宮」出荷状況について[明日は明日の風が吹く]
自分の周りでも買えなくて「てめぇ水音。それ寄こせ」って人もいましたねぇ。
もうすぐで買えるんだからさ。

[ゲーム]■面白いゲームの作り方:萎えさせない為の操作説明
8には同意。
プレイヤー自身が「それとなく」気づくことが成長だと思う。

[ゲーム]■3DダンジョンRPGは死んでないよ。進化しただけだよ[はてブ]
枠組みが進化しただけか。
世界樹は元の枠組みに戻して中身を充実させたって感じかなぁ。

[ゲーム]■売る商品が増えすぎてリアル店舗を閉店しないといけなかったこと[はてブ]
本末転倒言えばそうなんだけど・・・。
うーん、売る商品がかぁ。

[ゲーム]■これ…「どちらか」じゃないんだ、とおれの中の「男の子」が言っています[はてブ]
二者択一ではないよなぁ。
自分もそう思う。

[声優]■黒薔薇保存会のシングル「飛べない天使」の歌詞には縦読みが仕込まれていたらしい
昔、ラノベのあとがきにネタ仕込んだ人がいたなぁw
それだけで買ってしまった記憶があるw

[声優]■水樹奈々さんのライブでみんなで紅色のサイリウムを振ろう
うお!Mageすげ!!
こんなところでも見ることになろうとはw

[声優]■戸田競艇場で「水樹奈々誕生日記念」レースが開催されたらしい
奈々ちゃんファンって凄いなー。
しゃれも効いてるし、結構凄い集まりかも。

[2ch]■人生オワタのペーパークラフト出来たよー
ちょwwwうめぇwwwwww
作りたくなったわぁw

[2ch]■ ちょwwwww腐女子の妄想力すごすぎwwwwwww
ついていけるか?じゃねーよwwwww
うろたえるわw

[ネタ]■巫女裝束購入始末[カトゆー家断絶]
コスプレ用は知ってますけど、本物も買えるんですね・・・。
凄いなぁw

[ネタ]■昔はできたのに…大人になってできなくなってしまったことランキング
打ち切りマンガを楽しんで読めなくなった。
掲載順位最下位→「打ち切りかぁ」→最終回見るだもんなぁ。

[ネタ]■社長自ら「セーラー服」→「スク水」で告知活動 ~ Law15 (ロウフィフティーン) ~[プリキュア様崇拝日記]
キャストオフまでやるとは。
ちょっと真似出来ない。

[ネタ]■アキバBlog:セーラー服→スク水とか、メイド・ナース・ハルヒ・着ぐるみ アキバのコスプレ
コスプレって見慣れてても和んでしまう・・・。
ニヤニヤしっぱなし!きめぇw

[ネタ]■カップヌードルにも”詰め替え用”が登場![楽画喜堂]
その発想はなかった!
冷めにくいらしい・・・でもあんまり食わないから意味ないか。

[話題]■せなか:オタロードBlog:オールジャンル同人誌即売会 Comic Treasure9開催 「大阪の冬を熱くする!!」
11時半頃からいたなぁ。
ザッと見た感じだと東方も多かったけど、個人的に気になったのはギル様と旧セイバーのコスプレ。すげぇ凝ってた。

[話題]■なんで『趣味:インターネット』がダメなのか問題[まなめはうす]
手段は趣味じゃないかぁ。
じゃあ読書といいつつ、自分なりの理論を組み立てるのは何になるんだろう。本読んでることには変わりないんだけどさ。

[話題]■オタクの地域格差[side=2]
イベントはまあ仕方ない。
どうしようもないから行かないとなぁ。

[話題]■コンビニおでん、衛生面の謎…「なぜフタをしないかは、答えられない」とセブンイレブン
ほこりとか入ってると思うと・・・。
実際相当酷いらしいし。

[話題]■せなか:オタロードBlog:生物(ナマモノ)ぬいぐるみのサンプルが展示中 「私が命を削って生み出しました」
こみトレで見てきましたが、結構可愛い・・・。
衝動買いしてしまうかも。

[話題]■おたくをやるには人生も一日も短すぎる[はてブ]
オタクの流行り廃りって早い(アニメは半年ぐらいかな)んで今はこれを押さえとけ!ってのが上げにくいw
本当に「今」だったらコードギアスなんだろうなー。

[話題]■表で見る大手サイトアクセス数比べ!アクセス多すぎってレベルじゃねえぞ[白い戯言]
Googleたん可愛いよGoogleたん。
なんていうか、うんすごい。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/853-a229e576

0件のトラックバック

2件のコメント

[C208]

「死んで欲しくないラノベ作家」と「ラノベの×××描写って」を書いた者です。変なエントリですが取り上げて下さってありがとうございました。多くの人に見て頂ける機会を得る事が出来ました。
また読んで面白いエントリでもありましたらよろしくお願いします。滅多に無いとは思いますが・・・。

[C947] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター