Entries

今日のニュースと「Lv10ダウンは厳しい」

[雑 記]世界樹の迷宮は振り直しが必須だよね。

ブシドーを外して現最強パーティーのふり直しをすることにしました。捨てスキルに降りすぎだなぁ。防御陣形習得のためにフロントとバックは必要、攻撃のために盾に10、渾身ディフェンスに5必要、うーん考え始めるときりがない。今までずっとアルケミストを使ってたんだけど、ここらで一度抜いて、バードでも育ててみようかな。TP回復スキルは欲しいし、戦術面で面白くないので、やってみたい。そうなると、パラディン、ソードマン(orブシドー)、バード、メディック、レンジャーという構成に。戦いやすいんだろうか・・・。物理攻撃に特化してるので、バードの援護必須ですねこれ。

アキバBlogさんで自分のコメントが引用されてるんだけど、曲そのものは良いんです。ただ何にでもネオパクティオーカードをつけて買わせようという商法があざといし、ファンから取ろうという意思が手に取るように分かる。露骨なんですよ。いくら曲がよくても、そういうのが見えると萎えてしまってさ。DVDも買わないなぁ・・・。

[ネギま]■ネギま!?17話で古菲の指がなんと6本に!?
他にもヤバいですね・・・。
黒歴史とかもう忘れようぜ。

[ネギま]■”ネギぽに”のキャラ配置に関する雑感
そこそこにあわせてるのは上手いと思った。
キャラがあんまり変わってないしなザジ以外。

[ネギま]■『ネギま!? カードゲーム』発売決定!
でも本編では使われないんだよなー。
残念、残念だなぁ

[マンガ]■劇場実写版 『蟲師』 公式HP[はてブ]
オダギリジョーに違和感があるけど、期待してる。
面白そうだからネ。

[マンガ]■緒方てい『キメラ』が第1部完、完結シリーズは増刊号「OhSJ」での連載に
読んでて驚いたよ。
キメラ打ち切りかよ!ってw

[マンガ]■最強伝説黒沢におけるカップリング考察[ゴルゴ31]
確かにカイジは受けだ受け。
攻めに回ったとしてもへたれ攻めでしょう。

[マンガ]■キミキス 新ヒロインは明日香でリスタート
萌えるとか抜きで言うなら明日香が好きです。
健康的エロスとでもいうか。

[マンガ]■主人公死んだなって思った瞬間
キメラのタキはそういうシーンが多かった。
最終的にはパワーアップしまくるんだけど。

[マンガ]■エロ妄想、みんなですれば怖くない、はず?
自分のカバーできる範囲で楽しむ!これでいいんだ。
妄想とかたまりませんねー。

[マンガ]■2人の主人公が活躍する漫画の傾向と特徴[ゴルゴ31]
最近はダブル主人公の作品が多いですね。
理由としては主人公一人にドラマを詰め込むよりも、分散した方がやりやすいし、分かりやすいからだと思う。
コードギアスは途中から二人になったんだっけ。企画段階ではスザクはいなかったと聞いてます。

[アニメ]■戯画「この青空に約束を―」アニメ化決定!
ついにアニメ化か!
問題は誰シナリオで行くのか・・・。

[アニメ]■アキバBlog:「萌えの最高峰 それが渡良瀬準」 はぴねす!DVD2巻発売
ははは、こやつめ。
まあ準にゃんは最高ですよ最強ですよ。(参考AA:はぴねす! Vol.2)

[アニメ]■ハルヒDVD7巻の特典エンディングすげえええええwww
ちょっと変わってるけど、凄いことには違いない。
動きすぎで感動した。

[アニメ]■制作会社の都合で打ち切りになった「RGBアドベンチャー」最終回のEPG画面が・・・。
なんていうか、とにかく泣ける。
こんなのあるんだなぁ。

[型月]■トイズ・プランニング「MELTY BLOOD ネコアルク ハンドパペット」発売[カトゆー家断絶]
一応見ましたがあれは良い出来だ。
箱に入ってると「こっちみんなw」と言いたくなるんですけども。

[ゲーム]■アイドルマスター総力特集第1回[かーずSP]
かーずさんは千早好きなのですか。
箱版でも初回プレイはやよいですよ!!

[ゲーム]■世界樹の迷宮がどこにも売ってなくてむかついたからアトラス社員をとっ捕まえてイチャモンつけてみた。[はてブ]
ということで、品薄だったのは問屋がここまで売れると予想してなかったとのこと。
いやー面白いね世界樹の迷宮

[ゲーム]■ネットで評価されてるエロゲライターが旧世代の人ばかりな理由
業界を引っ張っていくだけの逸材がいないのかぁ。
タカヒロさんとかどうなのかな?

[ゲーム]■アキバBlog:アイドルマスターのコスプレ Xbox360用アイマス発売記念「メイドルマスター」
凄いですね、コスプレ。
春香が良い感じ。(参考AA:アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き)

[ゲーム]■先生が「Fateっておもろい? 」と質問する大学が実在した![カトゆー家断絶]
「デモンベインみたいなものか」てw
教授クオリティタカスwwww

[声優]■茅原実里の公式サイトがシングル発売を機に移転&リニューアルしたらしい
ありゃ、もう出てたのか。
買い忘れてたわ。

[声優]■「ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!」が隔週放送に変更されるらしい
逆とは珍しい。
面白くなることを期待します。

[2ch]■任天堂先取りしすぎwww
設定だけなら今出てもおかしくはないw
って言うか見たいねー。

[2ch]■ダディの代わりに (^o^) ←こいつを使ってポケモンの技使わせようぜ
ティウンティウンに夢がある。
パターン多いなー。

[2ch]■ジ ョ ジ ョ の 奇 妙 過 ぎ る 冒 険
奇妙ってレベルじゃねぇぞwwww
なんていうか、変態?

[ネタ]■こんなロックマンはオワタ[はてブ]
まさに外道wwww
人生オワタりハジマタりするw

[ネタ]■【世界初】カバがシマウマを捕食(?)する様子が撮影される
カバ強すぎだwww
ライオンとか怖くないw

[話題]■サイト乗っ取り厨が狙うもの[はてブ]
うちを乗っ取っても面白く無いどころか、絶対辛いからやめておいた方がいいw
大変なのよ・・・。

[話題]■レーザー銃、開発中[プリキュア様崇拝日記]
実用段階まで行くのはいつのことやら。
生きてるうちには実用段階まで行けると思うけど・・・。

[話題]■“歴史を改竄する悪とバトル” 17代目の仮面ライダー「電王」、乗り物は「電車」
「史上最弱」のライダーらしいですけど、どう考えてもカブトを意識してるよなぁw
話もそれっぽいし。

[話題]■「あの人とはもうやってらんねぇ!」 細木数子にキレたくりぃむ上田の今後は・・
消えて欲しくない。
消えて欲しいのは数の子かな。

[話題]■読者ブログアワード2006 受賞者発表[まなめはうす]
CNETってあんまり見ないなー。
ジャンル縛りがあってその中に自分の好きなものがないからかも。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/856-0cb91d2f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター